ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JR日本最南端の始発・終着駅の枕崎駅に行った後に「枕崎お魚センター」に行ってきました!

今回は、鹿児島県枕崎市にある「枕崎お魚センター」をご紹介します。 枕崎お魚センター JR枕崎駅から、車で5分ほどです。 観光バスがたくさん停車できるような広い駐車場があります。 (閑散期なので、他に1台しか停まってなかったです^^;) 中から見せる入…

JR最南端の始発・終着駅の枕崎駅に行ってきました。鉄道fanじゃなくてもグッとくるものがありましたよ!

今回は、JR枕崎駅をご紹介します。 JR日本最南端の始発・終着駅ですよ! JR枕崎駅 JR西大山駅との最南端違いは、こちらをどうぞ。 www.hawaiira-men.xyz 稚内まで3099.5kmもあります! そんだけ乗っていたらケツがヤバイな。 電車の平均速度が時速60kmだ…

薩摩の一の宮、牧聞神社(ひらききじんじゃ)知覧の特攻隊もお祈りしていったかもしれませんよ!

今回は、鹿児島県指宿市にある牧聞神社をご紹介します。 「ひらききじんじゃ」と読みます。 牧聞神社 牧聞神社です。 JR開聞駅から 徒歩で10分です。 他の観光スポットをまわることと、電車の本数を考えると、車じゃないと寄るのは大変だと思います。 牧聞神…

長崎鼻・竜宮神社を観光。近くの酒屋さんには、第2の「森伊蔵」と言われる「無瀬の浜亀」が売っていました!

今回は、鹿児島県の長崎鼻・竜宮神社をご紹介します 観光スポットということなので、時間があったので寄りました 偶然、幻の焼酎 「無瀬の浜亀」を発見しましたよ! 竜宮神社 竜宮神社です 豊玉姫(乙姫)を祀っており、家内安全、商売繫盛、航海安全の守り…

JR最南端の駅・西大山駅

今回は、JR日本最南端の駅・西大山駅をご紹介します。 車で、指宿から枕崎に向かう途中にありますので、是非お立ち寄りください! JR西大山駅 JR日本最南端の駅・西大山駅です。 鹿児島県指宿市にあります。 似たような駅で有名なのが、枕崎駅です。 こちら…

【天然の砂風呂⁈】指宿温泉「砂楽」で砂むし温泉に入りました。雨だと入れないかと心配しましたが大丈夫でしたよ!

今回は、鹿児島にある指宿温泉の砂むし温泉をご紹介します。 雨だったので、砂むし温泉に入れないんじゃないかと心配したのですが、大丈夫でしたよ。 指宿温泉 指宿と書いて、「いぶすき」と読みます。 テレビのクイズ問題には、よく出ますので覚えておくと…

【穴子がはみ出してる天丼⁈】「金子半之助」日本橋の天丼屋さんがコスパ良くておススメです。天婦羅が多くて、嬉しくて気持ちまで満たされますよ!

こんにちは、ヤジブタです 今日は、日本橋にある天婦羅屋さん「金子半之助」に行った話です 日本橋を歩いていて、いつも並んでいるので気になっていたお店でした ついに行ってみることに! 金子半之助 店の行き方 まとめ 金子半之助 金子半之助です 食べログ…

本八幡のつけ麺屋さん「長男、もんたいちお」に行ってきました!「つけ麺 道」出身のお店で、メチャクチャ美味いかったですよ

どうもヤジブタです 今日は、本八幡にあるつけ麺屋さん「長男、もんたいちお」に行った話です 「つけ麺 道」出身のお店だそうです 「つけ麺 道」ほどじゃなくても、と思いつつも期待が高まります ハードル上げすぎないようにしなくちゃ^^; 長男、もんたいち…

食べログラーメン百名店#16【マイつけ麺No,1】「つけ麺 道」亀有にあるメッチャ美味しいつけ麺屋さん。かなり並ぶので時間に余裕を持ってください

どうもヤジブタです 今回は、亀有にあるつけ麺屋「つけ麺 道」に行った話です 食べログ・ラーメン百名店に選ばれいます 今のところ、私が1番美味しいと思うつけ麺屋さんですよ! つけ麺 道 店の行き方 まとめ つけ麺 道 つけ麺 道です 食べログの点数は「3.8…

【コスパ!】両国にあるとんかつ屋さん「とんかつ いちかつ」には、最高・最強の「普通のとんかつ」がある⁈

こんにちは、ヤジマンです 今回は、両国のとんかつ屋さん「とんかつ いちかつ」をご紹介します 食べログとんかつ百名店に選ばれてます 私が今まで食べたとんかつの中で、1番コスパ良かったですよ! とんかつ いちかつ 店の行き方 まとめ とんかつ いちかつ …

食べログラーメン百名店#4 【移転しました】【ミシュラン一つ星のラーメン】「Japnese Soba Noodles 蔦」は、今まで食べたラーメンで1,2を争うほど美味しいラーメンでした!味玉はダントツ1番です♡*代々木上原に移転したようです

こんにちは、ヤジブタです 今日は、有名なラーメン屋さん「Japnese Soba Noodles 蔦」に行った話です 現在は、代々木上原に移転したようです Japnese Soba Noodles 蔦 日本一有名なラーメン屋さん⁈ 整理券をもらって食べる 空いている時間を狙って食べる 店…

千葉にあるハンバーガー屋さん「パントリーコヨーテ」は、「千葉県ハンバーガーNo,1」のお店!デカすぎて食べるの大変です⁈

どうもヤジブタです 今回は、千葉市にある「パントリー コヨーテ」というハンバーガー屋さんに行った話です 食べログ・ハンバーガー百名店に選ばれてます しかも、千葉県ハンバーガー1位の評価のお店ですよ! パントリーコヨーテ 店の行き方 まとめ パントリ…

千葉県館山市「道の駅・三芳村」にあるハンバーガー屋さん「ビンゴバーガー」に行ってきました!和牛100%のハンバーガーは素材感をすごく感じる美味しいハンバーガーでした

どうもヤジブタです 今回は、千葉県館山市にある「ビンゴバーガー」に行った話です 食べログハンバーガー百選に選ばれてますよ! かなり遠かったですけど、メッチャ美味しかったですよ! ビンゴバーガー 道の駅・三芳村 店の行き方 まとめ ビンゴバーガー ビ…

内視鏡検査でポリープ取ってきました。自分のお腹の中を見ると、マジで節制しなきゃと思います。

こんにちは、ヤジブタです。 今回は内視鏡検査を受けてきたので、ご紹介します。 結果からいうと、ポリープが1つ見つかって除去してもらいました。 40歳超えてる方は、興味がなくても読んでください。 サササッと読めますからね。 よろしくお願いします。ペ…

食べログラーメン百名店#3 【移転しました】 西武新宿線・鷺ノ宮駅「らぁ麺すぎ本」は、ミシュランビブグルマン・食べログ百名店にダブルで選ばれているお店ですよ!

どうもヤジブタです 今日は、西武新宿線・鷺ノ宮駅にある「らぁ麺の すぎ本」をご紹介したいと思います こちらは、ミシュランビブグルマン・食べログ百名店にダブルで選ばれていますよ! 移転しました らぁ麺 すぎ本 店の行き方 まとめ らぁ麺 すぎ本 すぎ本…

男だけのシンガポール旅行③「セントーサ島(ユニバーサルスタジオシンガポール)」ー「リトル・インディア(ムスタファセンター)」ー「ヒルマンレストランのペーパーチキンは美味しい」

おはようございます 早くもシンガポール3日目です。 シンガポールは、私の予想を上回ってとても楽しいです。 残念ながら、旅の時間が経つのは早いです^^、 セントーサ島 ユニバーサル・スタジオ・シンガポール トランスフォーマー・ザ・ライド ジュラシック…

【腹いっぱいチャーシュー食べたくないですか?】松戸にある「そい屋」は、ドデカチャーシューが乗ってる濃厚味噌ラーメンのお店ですよ!

どうもヤジブタです 今日は、松戸にあるラーメン屋さん「そい屋」に行った話です ドデカいチャーシューが有名なお店ですよ! そい屋 店の行き方 まとめ そい屋 お店には、12時前に到着 食べログの点数は「3.5」 口コミ件数は「63」 Googleの点数は「3.7」 口…

男だけのシンガポール旅行②「マリーナベイサンズ」ー「天天海南鶏飯のチキンライス」ー「アラブストリート」ー「クラークキー」ー「マリーナベイサンズへの遊覧船」

おはようございます。 シンガポール2日目です。 今日は、「マーライオン」がある「マリーナエリア」から観光をスタートします。 シンガポールは、東京23区くらいの大きさで、MRTという地下鉄で、色々なところに移動できます。 駅の切符売り場には、案内する…