ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選⁈】初めてのハワイで行きたいおススメスポット10★ワイキキを中心に予定を立てれば、初ハワイをスムーズに楽しめます。

ハワイといえばオアフ島。 オアフ島といえば、ワイキキ。 ワイキキを中心に予定を立てれば、初めてのハワイを失敗することなくスムーズに満喫できますよ! 初めてのハワイ旅行で行きたいおススメスポット10を紹介します。 どこもテレビや雑誌で取り上げられ…

【1番美味しい店⁈】台北にはマンゴーかき氷の美味しそうな店がたくさんあります。悩んだ結果「冰讃(ピンザン)」に決めました!

冰讃(ピンザン) 台湾でマンゴーかき氷を食べようとガイドブックを見るといくつもおススメのお店が…。 写真を見る限りどれもメチャクチャ美味しそうです。 悩んだ末、今回勘で選んだのが「冰讃」というお店。 ピンザンと読みます。 表参道にもあるマンゴーか…

「阿宗麺線」台湾の原宿・西門町にあるコスパの良いの有名店

こんにちは、ヤジブタです 今回は、台北の西門町にある 「阿宗麺線」を紹介します (「アーゾンミエンシエン」と読む) 阿宗麺線 「阿宗麺線」です ガイドブックやネットでも 西門町と調べると 必ずといっていいほどこの店を紹介しています 写真の通り観光客…

お土産を買いに台北のカルフール桂林店へ(24時間営業)

こんにちは、ヤジブタです 今回は、台北のカルフールを紹介します 「家楽福」と書いてカルフールだそうです (日本からは、もう撤退したのかな?) 地図で龍山寺から歩いていけそうだったので、 龍山寺に寄ってから行くことにしました 龍山寺からカルフール…

台北の足つぼマッサージ屋さん「活泉・行天宮店」 出川哲郎・岡村隆史が「旅猿」で行ったお店です。安くて上手なのでおススメのお店ですよ!

「いててててっっ⁈」 「足つぼマッサージ」をやったことありますか? 今回は、台湾でやってきた 「足つぼマッサージ」をご紹介します 台湾に来たからには、 足つぼマッサージを是非チャレンジしてみたいと思っていました 「足つぼマッサージ」を実際にやって…

【台湾の有名な夜市】「士林夜市」はメッチャ安いので、1,000円あれば充分遊べますよ!釣り銭詐欺には気を付けて⁉︎(ほぼ現金のみ)

こんにちは、ヤジブタです 台湾の夜といえば、 夜市! 一番有名な「士林夜市」に行くことにしました MRT劍潭駅から徒歩2分です (紛らわしいのが隣駅のMRT士林駅) 屋台がメインなので、 ウェットティッシュ持っていくことをおススメします! 士林夜市 まと…

【台北の激安ホステル】「インキューブ・ミンチュエン」はシャワーを浴びて寝るだけなら、最高にコスパが良いですよ!

こんにちは、ヤジブタです 今回は、 「インキューブ ミンチュエン」 というホステルに泊まった話です 実際に泊まってみて、 どんな感じだったのかをご紹介したいと思います! 行き方は? インキューブ ミンチュエン まとめ グリーンワールド山水閣 台湾お役…

【世界遺産】「国立故宮博物院」台湾旅行の必須観光スポット。写真撮影がOKになりました!

こんにちは、ヤジブタです 今回は、国立故宮博物院を紹介します 台北の観光スポットといえば、 国立故宮博物院が有名です。 世界遺産に選ばれ、世界4大博物院の一つですよ! 故宮博物院までのアクセスは? 国立故宮博物院 翠玉白菜 肉形石 象牙透彫雲龍文套…