ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「阿宗麺線」台湾の原宿・西門町にあるコスパの良いの有名店

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、台北の西門町にある

「阿宗麺線」を紹介します

 (「アーゾンミエンシエン」と読む)

 

阿宗麺線

阿宗麺線の外観

 

「阿宗麺線」です

 

ガイドブックやネットでも

西門町と調べると

必ずといっていいほどこの店を紹介しています

 

写真の通り観光客が多いので、

近くに行けばすぐにわかると思いますよ

 

メニューは1種類のみです
サイズが大と小を選べます
大65元(約228円)
小50元(約175円)

 

このお店は、

立ち食いです

 

みんな店のまわりで食べています

 

f:id:hawaiira-men:20191213060838j:plain

 

小サイズを買いました

 

短いえのきみたいなのが沢山入っています

多分これが麺です

 

てっきり長い麺が入っていると思っていました

 

日本人がパスタを連想する時に

ショートパスタがあまり頭に浮かばないのと同じでしょうか

 

店の横に

調味料が置いてあります

チリ・ニンニク・酢の3種類です

 

味の感想は

普通に美味しいです

 

おススメするほどではないですね

少し味見するくらいで充分だと思います

 

1人で小サイズを食べると考えたら、

そこそこ腹が膨れるのでコスパは良いです

 

「一度食べたら充分かな?」

って感想です

 

阿宗麺線

営業時間:[月~木]10:30~22:30

     [金~日]10:30~23:00
定休日:無休

 

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!