ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

お土産を買いに台北のカルフール桂林店へ(24時間営業)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、台北のカルフールを紹介します

 

「家楽福」と書いてカルフールだそうです

(日本からは、もう撤退したのかな?)

 

地図で龍山寺から歩いていけそうだったので、

龍山寺に寄ってから行くことにしました

f:id:hawaiira-men:20191211223827j:plain

 

龍山寺からカルフールを目指します

街並みは汚くて雰囲気あります

まるで映画のセットの中にいるみたいですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20191211223743j:plain

 

カルフール・家楽福

f:id:hawaiira-men:20191211223633j:plain

 

カルフールに到着

 

地図で見るよりも距離がありました

外はかなり暑くて…ツライ

f:id:hawaiira-men:20191211223726j:plain

 

入口入ってすぐにテンションアップです

 

自動絞りオレンジジュース機があるじゃないですか⁈

(シンガポールで飲み損ねたんですよ)

 

f:id:hawaiira-men:20191211223653j:plain

 

隣の緑の自販機は何だろ?

f:id:hawaiira-men:20191211223709j:plain

 

ヤシの実の自販機ではないですか⁈

 

「こっちだな⁉︎」

 

お金を入れようとしても入らない⁈

すごく残念です

結局どちらも飲まないことに

 

食品を扱っている階に移動します

 

f:id:hawaiira-men:20191211223922j:plain

 

「マンゴー、メッチャ安いな⁈」

 

マンゴーが60元(約240円)

で売られています

 

こんだけ安けりゃ

ドバドバかき氷に乗せられるよな^^

f:id:hawaiira-men:20191211223904j:plain

 

メッチャでかいスイカが売られてます

 

299元、1200円くらいなのかな?

 

安くはないですけどとにかくデカい⁈

 

家まで持って帰るのが大変そうですね

 

海外旅行で困るのは、

お土産売ってるところが少ないことです

 

(そういうのは日本人しか買わないのかな?)

 

1箱10~20個入りで職場にどうぞみたいな

日本人が泊まりそうなところで販売すれば売れると思うのにな

 

カルフールで見つけられたので無事お土産を購入

 

買ってぶらぶらしてると…

 

何だか臭いな…

 

台湾特有のアジアンな匂いではなくて、

日本でも嗅いだことのある臭さ

くるっと周りを見ると、

スーパーの中に浮浪者がウロついてるじゃないか⁈

龍山寺といい台湾は優しいといいますか、

自由といいますか、

こういうのアリなんですね^^、

 

カルフール桂林店

営業時間:24時間

定休日:無し

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!