ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「福利麺包FLORIDA BAKERY」ガーリックバターフランスパンや、可愛いアイシングクッキーが売ってます!お店の行き方は?

この記事をシェアする

今回は台北のパン屋さん「福利麺包FLORIDA BAKERY」をご紹介します

 

お店の名物「ガーリックバターフランスパン」や、可愛いアイシングクッキーが販売してますよ! 

おススメ度:★★★☆☆

(私、パンあまり食べないんです^^;)

 

お店までの行き方は?

お店の最寄り駅は、MRT民權西路駅です

 

MRT淡水信義線(レッドライン)とMRT中和新蘆線(オレンジライン)の二つの電車で行くことができます

 

駅出てからお店までは、徒歩6~7分です

 

9番出口を出て、階段を出た方向のままにまっすぐ進みます

 

大きな交差点をスターバックスの方に渡り、左に曲がります

 

曲がった後まっすぐ進むと、右手に 回転すし「はま寿司」があり、そのすぐ先にあります

 

(私が泊まっていたグリーンワールド山水閣からは徒歩3分ほどでした)

 

福利麺包FLORIDA BAKERY

f:id:hawaiira-men:20190804090729j:image
f:id:hawaiira-men:20190804090734j:image

トロフィーが飾ってあります

 

台北市内の老舗5星ホテルは、ここのパンだそうですよ

 

f:id:hawaiira-men:20190804090808j:image

「メッチャかわいいーーー⁈」

 

このお店に入る予定はなかったのですが、子供が可愛いアイシングクッキーを偶然発見!

 

雑貨屋さんもそうなんですが、台湾はかわいいものが結構多いです

 

完成度高いので、食べるのがもったいないな~^^

アイシングクッキーとは?

焼いたクッキーの表面を、お砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキー。 半日〜1日かけてしっかり乾燥すれば表面がカッチリ固まり、持ち歩きにも便利。 ... 焼いたクッキーにデコレーションするお砂糖と卵白を混ぜたものをアイシングクリームといいます。

 

100g160元(約560円)、1個当たり約120~130円くらいかな?

 

東京で買ったら、300~400円はするようです。安いです

 

「どれくらいもつんだろ?」

 

店員さんに鮮度を聞いたところ、1週間くらいは大丈夫とのことでした

 


f:id:hawaiira-men:20190804090833j:image

f:id:hawaiira-men:20190804090829j:image

f:id:hawaiira-men:20190804090900j:image

f:id:hawaiira-men:20190804090855j:image

 

 

f:id:hawaiira-men:20190807083527j:plain

photo by taipeinavi

偶然入ったので知らなかったのですが、このお店の一番人気は「ガーリックバターフランスパン」だそうです

 

奶油大蒜法國麺包(ガーリックバターフランスパン)1本85元
他のパンは1日3回(7:00~、11:00~、16:00~)焼き上がりますが、これは1日5回、焼いたそばから売れていくという看板商品!ナビが伺った15:00ごろは何と品切れ。ほどなく店員さんが45本ほど補充して行きましたが、それを待っていたお父さんが5本ほど買っていきました。頼めばレジで好みの大きさに切ってくれます。さっそくナビもチャレンジ!外はカリッと香ばしく、内はふわふわ、かる~い食感!これは美味しいです。ガーリックバターが「チーズ?」と思うくらいたっぷり塗ってあるので、ガーリック好きにはたまりません!オーブンで軽く焼くと更に美味。5☆ホテルでは、福利の普通のフランスパンを買って自分たちで味付けしているそうです。

 

f:id:hawaiira-men:20190806112855j:plain

チーズスティック(38元・約133円)

 

台湾の物価で考えると、高い商品だと思います

 

美味しかったですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20190806112851j:image

 訳すと「ハチの巣ブルーベリーパン」(38元・約133円)です

 

f:id:hawaiira-men:20190804090922j:image

「トルティーヤがたくさん売られてるな」

 

台湾では、トルティーヤ食べる習慣があるみたいですね

 

今まで「中国人=中華料理以外食べない」ってイメージがありました

 

それに比べて「台湾人」はパンも食べますし、トルティーヤも食べるなんて何だか意外です

 


f:id:hawaiira-men:20190807084242j:image

f:id:hawaiira-men:20190807084239j:image

ケーキもかわいいです

 

620元(約2,170円)です

 

店内には、簡単なイートインスペースもありました

 

ちなみに、台北はレジ袋の有料化が進んでまして、袋代は2ドルでした

 

「福利麺包FLORIDA BAKERY」は、とてもかわいいパン屋さんでした

 

民權西路駅周辺に泊まることがあったら、是非寄ってください

 

持ち運びに気を付ければ、アイシングクッキーをお土産にできますよ!

 

台湾お役達情報

日本語で台湾のレストランを予約してもらいましょう!

・日本語で台湾のレストランを予約

 

「台北の移動方法
タクシーはとても安くて便利! 

 

「台北は現金社会」
いざとなったらキャッシング~

 

「お土産買うのに時間を使うな」
近場の店でも買えますよ!