ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【食べログ百名店#27】三鷹にある「健やか」は超絶美味いおススメなお店。魚介を使った醤油ラーメンが好きな人に食べてもらいたい!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
ずっと食べたかった三鷹のラーメン屋「健やか」に食べに来ました
結論を先に言うとかなりハイレベルのお店でしたよ
う~ん、行って良かった~♡

健やか

f:id:hawaiira-men:20210626094351j:image

「健やか」です

平日14時で6人待ちでした

食べログの点数は「3.89」
口コミ件数は「261」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「472」

かなりの高評価ですね

f:id:hawaiira-men:20210626094416j:image

スープは「醤油・塩・煮干し」の3種類

f:id:hawaiira-men:20210626094354j:image

券売機

f:id:hawaiira-men:20210626094419j:image

塩推しなのかな?と思いつつも醤油が好きなので特製醤油を大盛で注文!

特製醤油:1,030円
大盛:150円

f:id:hawaiira-men:20210626094408j:image

うほほ~♪♪
なんてキレイなラーメンなんだ!

チャーシューがピンクに、ネギが緑に色づいてます
食べる前からビジュアルで美味いのが伝わってきますよ~

f:id:hawaiira-men:20210626094423j:image

魚介が入った醤油スープ
食べログの高得点も納得の美味さ
塩加減もバツグンの丁度良さ!

f:id:hawaiira-men:20210626094405j:image

麺は中細ストレート
コシがあって美味い♡
自家製麺だそうです
最近は自家製麺の店が増えたな〜
自家製麺だと、麺が長いことが多いかな?と思っていたのですが、こちらは食べやすい長さでした
大盛にして大正解!

f:id:hawaiira-men:20210626094359j:image

ハムのようなチャーシュー

f:id:hawaiira-men:20210626094430j:image

鶏チャーシュー
少しレア感があります
特製だと両方とも2枚ずつ入ってました

f:id:hawaiira-men:20210626094402j:image

穂先メンマは長くて太め!
少しお得な気分♡

f:id:hawaiira-men:20210626094412j:image

味玉、これが一番普通でした
もちろん美味しかったですよ

f:id:hawaiira-men:20210626094535j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

北口を出て、右に道なりに進むと道の左側にありました

駅から徒歩4分ほどです

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.5

超絶美味いクオリティの高さ!
気持ち的には★5です★
5じゃない理由としてはこの店でしか食べられない独創性
メチャクチャ美味いんですけどね^^;
でもクオリティは★5ですぞ!

私の好みでいえば、次回は普通の醤油ラーメンを大盛かな
とにかくスープと麺が美味い!
多分ですけど、つけ麺も美味そう

youtu.be

 

健やか
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜日は煮干ラーメン専門店裏健やかとして営業