ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

本八幡にある「麵屋 長次郎」は、林SPFを使った贅沢ジロー系ラーメンですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
この間食べられなかった「麺屋 長次郎」に行ってきました
林SPFを使ったジロー系のお店ですぞ!

麺屋 長次郎

f:id:hawaiira-men:20210626095107j:image

「麺屋 長次郎」です

食べログの点数は「3.36」
口コミ件数は「28」

Googleの点数は「4.1」
口コミ件数は「80」

看板のないラーメン屋「長次郎」
夜は飲み屋のようです

この間食べた「ぶたけん。」といい、いつの間にか本八幡にジロー系のお店が増えてました

youtu.be

f:id:hawaiira-men:20210626095113j:image

メニュー

豚麺(豚2枚):800円
豚麺(豚2枚):800円
豚麺ミニ(豚1枚):700円
豚麺豚抜き:700円

汁なし(豚2枚):850円
汁なし大(豚2枚):950円
汁なしミニ(豚1枚):750円
汁なし豚抜き:750円

豚飯(豚2枚):800円
豚飯大(豚2枚):900円
豚飯ミニ:400円
特製たれめし:200円

豚2枚:200円
特製脂だれ:50円
半熟煮卵:100円
生玉:100円

f:id:hawaiira-men:20210626095110j:image

麺の量は多めだそうですが、あくまで一般的なラーメンとの比較
ジロー系としては少な目ですよ

f:id:hawaiira-men:20210626095104j:image

豚麺(800円)を注文
「ニアアカ」って何だろ?


f:id:hawaiira-men:20210626095145j:image

f:id:hawaiira-men:20210626095149j:image

カウンターには、唐辛子と胡椒が置いてありました

ヒマそうだな…
昼時なのにほとんどお客さんいません
やっぱ看板出てないからなんじゃないかな?
ぶたけん。は並んだりしてるぞ!

店はかなりキレイで女性が入りやすいんだけどな〜女性はそんなにジロー系食べないか^^;

f:id:hawaiira-men:20210626095230j:image

豚麺登場!

「ニンニク、ヤサイ」でオーダーしました「マシ」や「マシマシ」などはなく「ヤサイ」のみのお店です

f:id:hawaiira-men:20210626095234j:image

横からのアングル高さはマシくらいかな?

f:id:hawaiira-men:20210626095219j:image

こちらは林SPFを使ってるということでチャーシューから食べますよ〜
ジロー系らしい極厚なブタです

が⁈

さっぱりしてるかと思いきや、少ししっとりしてる
さすが林SPFなのか?

味も美味いです
脂は少なめで旨みがある
いつもパッサパサで脂どろどろなブタを食べていたから、なんか驚きがあります
これなら肉増やしておけば良かったな…と後悔^^

f:id:hawaiira-men:20210626095227j:image

スープはジロー系にしてはあっさり目
あくまでジロー系にしてはですよ

f:id:hawaiira-men:20210626095222j:image

麺はジロー系としては細めで、柔らかいかな
これは好みが分かれると思いますね

生粋のジロリアンには物足りないかもです

逆に私みたいな「久しぶりジロー食べたいな〜」くらいのおっさんにはちょうど良いかも

f:id:hawaiira-men:20210626095225j:image

ご馳走さまでした
麺は250gだったので、普通にペロリ
これなら食べた後が安心だから、また来たいな!

店の行き方

最寄駅は本八幡駅
駅からは徒歩2分
シャポーに直接入る改札を出て、外に出たら右に真っ直ぐです

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5
中年におススメなジロー系
「林SPFはやっぱりとんかつで食べたい」
ブタは美味いんですけど、ちょっともったいないかな?
あと、ラーメンが少し大人しいのが気になりました
次回は「カラメ」にしたいな
麺もぶっといので食べたかったです

次は錦糸町にある「麺屋 三郎」か小岩の「まぜそばマゼロー」に行きたいな!

ではでは、最後までありがとうございましたー!

youtu.be

麵屋 長次郎
営業時間:【月~金】11:00~20:00
     【土日祝】11:00~20:00
定休日:無し