ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#14 田無にあるラーメン屋さん「麺屋 瑞風」で鶏白湯ラーメンを食べる!余韻が残る美味しいラーメンでしたよ♡

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、田無にあるラーメン屋さん「麺屋 瑞風(みずかぜ)」に行った話です

食べログ百名店に選ばれてるお店ですよ!

 

 

麺屋 瑞風

f:id:hawaiira-men:20200726064247j:image

瑞風です

 

これからは西武新宿線方面に来なくなるので、

ただいま急いで食べ歩き中です

 

今日は田無駅にあるラーメン屋さん「瑞風」にきました

 

食べログの点数は「3.74」

口コミ件数は「133」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「282」

かなりの高評価のお店です

 

土曜13:40到着

雨の中、外に10人待ちでした

14:08お店に入れました!

 

意外に女性率高い店ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200726064306j:image

券売機です

 

何にしようかな〜?

 

特製鶏白湯ラーメンくださ〜い!

もうしばらく来れないので、特製をポチッと⁉︎

特製鶏白湯ラーメン900円

麺大盛100円

 

チャーシューを味玉に変更できるみたいです

 

チャーハンも食べたかったけど、売り切れになってました

 

f:id:hawaiira-men:20200726064312j:image

券売機の横に、紙エプロンもありました

 

f:id:hawaiira-men:20200726064257j:image

カウンターには「お酢、ブラックペッパー、唐辛子、ニンニク、タバスコ」が置いてあります

 

鶏白湯ラーメンにタバスコやデスソース入れるのをおススメしてます

(デスソースは、言うと出してもらえるそうです)

 

ラーメンに合うのかな?

 

タバスコ好きだから、試してみたくなります

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

 

席はカウンターのみの5席
(ソーシャルディスタンスしてます)

カウンターから作ってるのが良く見えて楽しいです

 

あれ?
大盛は2玉?

多分、私のラーメンを作ってくれてるのですが、2玉入れたように見えました

細麺をススりまくるの幸せですよね〜

 

1人営業してるから食器は上にあげてくれとのこと

ラジャーですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200726064251j:image

スープ割です

 

つけ麺じゃないのに、スープ割を推してます

初めて見るんじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200726064242j:image

特製鶏白湯ラーメン(大盛)です

 

スープをゴクリ…

鶏白湯ってこういう味なんだ⁈

濃厚ですが、結構上品な味です(矛盾してる?)

 

麺は少し細めの硬め

上品なスープに麺があってます!

 

タバスコを投入!

麺が残り1/3くらいになったので、オススメのタバスコを投入してみることに

 

確かに合うな⁈

ニンニクまで入れると、上品な豚骨ラーメン食べてるような感じになりましたよ

スープ割あるの忘れて、全部スープ飲んでしまった…^^、

替え玉あっても美味そうな濃さでしたので、スープ割も納得

(私タバスコ好きなんで、参考にしないでください)

 

f:id:hawaiira-men:20200726064254j:image

麺です

 

細麺を大盛で食べるのって、やみつきになります^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200726064244j:image

 

スープです

 

f:id:hawaiira-men:20200726064238j:image

チャーシューは、大きいのが1枚とコロコロチャーシューが入ってます

 

大きい方が、少し噛みきりずらいな…

 

味は上品な大人しめでした

 

いつもはブタ感あるチャーシューが好きですが、このラーメンには合わないと思います

でも、もう少しパンチが欲しいかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200726064309j:image

ご馳走さまでした〜!

 

いやぁ、美味かった~♡ 

 

写真撮り忘れましたが、味玉は濃い目の半熟

美味かったです

チャーシューを味玉に変更できるので、次回は味玉にしたいな

 

店の行き方

最寄駅は、西武新宿線・田無駅

駅から徒歩4分

 

f:id:hawaiira-men:20200726064303j:image

地図の場所に着いたら、別の店があるぞ⁉︎

閉店したのかな?

 

横の小道を見ると…

 

f:id:hawaiira-men:20200726064300j:image

小道の奥に人影が見えるな…

 

まさか⁈

 

奥に進んで行くと、瑞風がありました!

 

行く時は、手前のラーメン屋さん「えい蔵」を目印にしてください

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

上品で濃厚な鶏白湯ラーメン!

このブログを書いてる間も、味が蘇ってくるような不思議な感じがするラーメンです

食べ終わってからの余韻があるといいますか…

ガツンとくる美味さではなく、後から「食べて良かったなぁ…」なんてじんわりと思いだします 

 

進まない店だなぁ

外で待ってる間はそう思ってました

中に入るとって店主が1人で作っていました

それを見ていると、「2人いてもそんなに変わらないかな?」と思うくらいスムーズに作ってくれてました

5席しかないから、1人でやる店で当然ですね

行く時は、気長に美味しいラーメン待ってください

 

1人営業ありがとうございました!

 

youtu.be

 

遊びで動画作っちゃいました

エヘヘ^^;

良かったら見てやってください!

 

麺屋 瑞風

営業時間:11:30~14:00、18:30~21:00

定休日:木曜日、金曜日

 

俺のゴリ押し!

今回は、アースウインド&ファイアの「セプテンバー」です

 


Earth, Wind & Fire - September (Official Video)

 

どこかで突然耳にすると「ラッキー」って思ってしまいます

ホント名曲ですよね♡ 

 

またね〜!

 

ベストがお手軽です⬇︎⬇︎

Greatest Hits