ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#21 西荻窪にあるラーメン屋さん「麺尊 RAGE」は、ラーメンもメチャクチャ美味いですがデートにも使えるオシャレなお店ですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今日は西荻窪にあるラーメン屋さん「麺尊 RAGE」に来ました

「メンソン レイジ」と読みますよ^^

麺尊 RAGE

f:id:hawaiira-men:20210113203949j:image

「麺尊 RAGE」です

ラーメン屋らしからぬ外観なので、通り過ぎそうになりました

 

食べログの点数は「3.97」
口コミ件数は「649」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「596」

「食べログ百名店」「ミシュランビブグルマン」に選ばれてます

食べログで3.97だったら、Googleだと4.5くらいあっても良さそうですが、評価が割れてますね

 

平日夜19:20
店は待ち無しの満席でした
メニューを見ながら待つことに…

f:id:hawaiira-men:20210113203936j:image

メニューです

軍鶏そば:900円
煮干しそば:850円
まぜそば:900円(並200g、大300g)
つけそば:1,000円

特製軍鶏そば:1,200円
特製煮干しそば:1,150円
特製まぜそば:1,200円
特製つけそば:1,300円

チャーシュー御飯:200円
半ライス:100円
替え玉:200(つけ麺風にしてどうぞ!)
つけそば大:+100円
特製:300円(味玉+チャーシュー)
味玉:100円
チャーシュー:200円
瓶ビール:500円(プレモル小瓶)

 

今回は、店の看板メニュー「特製軍鶏そば」を注文しました!

f:id:hawaiira-men:20210113203944j:image


f:id:hawaiira-men:20210113204016j:image

f:id:hawaiira-men:20210113224737j:image

外から見ると雑貨屋さんかな?と間違えそうな感じの店です

 

冷蔵庫?はステッカーだらけ…

「これだけの種類を集めるの大変だな〜?」なんて、おじさんいつも思うんスけどね(笑)

 

お客さんは半分くらいがカップル

その時たまたまだったのかもしれませんが、店内はカップルだらけ。「間違えて若者の店に入ってしまった⁈」という雰囲気でおじさんは少し気まずかったです^^;


f:id:hawaiira-men:20210113224710j:image

f:id:hawaiira-men:20210113224714j:image

イスや荷物入れまでオシャレです

 

店内は吉祥寺にありそうなオシャレで遊んだ内装
女子受け良いと思います!

 

〜店の細かい情報〜
◼️券売機:無し
 待っていると注文を取りに来てくれました

◼️お冷や:スタッフが出してくれます
 ポットも目の前にありますよ

◼️紙エプロン:なし

◼️調味料:胡椒

◼️席はカウンター席とテーブル席

◼️ソーシャルディスタンス
ドアを開け、換気、アルコール有り、席の仕切りは無し、その分間隔を少しずつ開けてました

f:id:hawaiira-men:20210113224819j:image

さてラーメンです!

 

なんともキレイなラーメンじゃないですか⁈

店の冷蔵庫をステッカーだらけにしてる店とは思えないですよ!ギャップ萌えで少しキュンっとしてしまいました

 

さて、キュンキュンしながら食べちゃいますよ〜!

 

まずはスープをゴクリ…

 

無化調系のまろやかなスープ
見た目よりもさらにスッキリしていて、私の好みを言えば「もう少しパンチが欲しいかな?」と思いました
最後まで暖かかったですが、油膜が張ってるような見た目の割には熱くはなかったです
チャーシューが冷たかったから少し冷めたのかな?


麺は細麺
三河屋製麺だそうです
普通に美味しいです

 

3種のチャーシュー
ローストポーク、ローストチキン、バラチャーシューの3種類が入ってます
どれもすごく美味しいです

すごく美味しいんですよ〜!

 

味玉は半熟
普通に美味しいです^^

f:id:hawaiira-men:20210113224813j:image

無化調のまろやかスープ

f:id:hawaiira-men:20210113224809j:image

三河屋製麺の麺

f:id:hawaiira-men:20210113224816j:image

ご馳走さまでした〜!

いやぁ、ものすごく上品で美味しいラーメンでした♡

 

もう少し食べたいな…

替え玉は200円

きっと「少しアレンジしてます」って感じのイマドキな替え玉なんじゃないかな?

コスパ重視な私としては、替え玉200円は少し高いと思うのでやめときました

でも大盛も合わないラーメンだよな〜

ちょっと私には上品すぎるお店のようでした^^;

店の行き方

最寄駅は中央線西荻窪駅

南口から徒歩3分

 

お店は通りの右側にあります

ラーメン屋っぽくないので、通りすぎないように気をつけてください

まとめ

おススメ度:★★★★☆

無化調好きにおススメ!

全体的に上品なラーメンで、ビブグルマンに選ばれてるお店っぽい味です。「しば田」が好きな人はハマるんじゃないかな?

キレイめラーメンが好きな人にはおススメのお店ですよ

 

値段は高くない⁈

今回食べた「特製軍鶏そば」は1,200円でした

味のクオリティを考えるとリーズナブルだと思います(コスパが良いとまではいかない)

この味と店の質なら、1,300〜1,500円くらいで出しててもおかしくないんじゃないかなぁ?

 

まぜそばが気になる~

メッチャまぜそばが気になります^^

この店のクオリティだと、どんなまぜそばになるんだろ?

もう一回食べに来たいぞ!

 

また読んでくださいね〜!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

麺尊 RAGE

営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00

定休日:無し

※月曜・昼はMONDAY RAMEN として営業 

 月曜・夜はMONDAY NIGHT RAMEN として営業