ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

東中野にある町中華「十番」は、タケノコ入りの美味いタンメンがおススメ!焼き餃子も水餃子も美味いので両方食べてしまいしょう

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は東中野にある町中華「十番」に行った話です
無性にチャーハンが食べたくなって調べていたら、たまたま発見しましたよ!
運命の出会いを楽しんでくだされ

十番

f:id:hawaiira-men:20210628085440j:image

「十番」です

日曜、開店15分前で1人待ち

日曜だから念のため気合い入れすぎたかな?
と、思っていたら開店時間には10人以上並んでました。アブネー^^;

「十八番=おはこ」と読むことが多い
じゃあ「十番」は?
俊輔?香川?メッシ?スンマセン^^;

味のあるコカ・コーラのベンチが懐かしい!
昔は販促でよく業者が配ってたんですよ

食べログの点数は「3.69」
口コミ件数は「244」

Googleの点数は「4.1」
口コミ件数は「282」

f:id:hawaiira-men:20210628085443j:image

調味料は醤油・酢・コショウ・ラー油
唐辛子を混ぜ込んだラー油が美味い


f:id:hawaiira-men:20210628085459j:image

f:id:hawaiira-men:20210628085457j:image

タンメン、水餃子、焼餃子を注文
チャーハンを食べに来たのですが、今日はタンメンが土壇場で逆転ホームランを打ってしまいました^^;
そして水餃子と焼餃子の両手に花注文が炸裂~!

f:id:hawaiira-men:20210628085522j:image

うほほ~♪
美味そうなタンメンが出てきたぞ~!

野菜の量は標準くらい
まぁ650円なので充分ですね

f:id:hawaiira-men:20210628085526j:image

タケノコが入っていて美味い!
野菜の甘さとタケノコの味がアクセントになって美味いスープ
贅沢だな〜
このさりげないタケノコが「自分がこんなにタケノコが好き♡」ってことを再認識させてくれました。
チンジャオロース大好きだしね

f:id:hawaiira-men:20210628085535j:image

麺は中太麺
町中華のタンメンにしては太目。珍しいな~
茹で加減は少し硬めでした

f:id:hawaiira-men:20210628085531j:image

焼餃子6個
大きさは標準サイズ
味付けが濃いめでそのままでも食べられそう
ラー油が効いて美味いんだ♡

f:id:hawaiira-men:20210628085538j:image

水餃子6個
味が付いたスープに入ってるタイプの水餃子
スープにしっかり味がついてるから、こちらもそのまま美味しい

f:id:hawaiira-men:20210628085529j:image

ご馳走さまでした
外に出ると10人以上並んでました
お先っス!

店の行き方

最寄駅は東中野駅
西口から徒歩2分
「キナリ」や「かしわぎ」と反対側の出口です
通りに出たら右奥に見える商店街を入って行くと左側にありますよ

まとめ

おススメ度:★★★★☆町中華の良さが詰まってる店
駅から近くて
店も適度にボロくて味がある
カウンターも席もある
値段も手ごろ
何より美味い!
かなりバランスが良いと思います

いやぁ良い店に出会えたな〜♡

今度はチャーハン食べたいけど、またタンメン注文しちゃいそう^^

youtu.be

 

十番
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30
定休日:水曜、第2・第4木曜