ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

江戸川橋にある町中華「新雅」のチャーハンは、普通の店の大盛の大きさ!ニラそばも美味かったな~

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、江戸川橋にある町中華「新雅」に行った話です

チャーハン求めて三千里…
では行くぞ!

 

 

新雅

f:id:hawaiira-men:20200709195225j:image

新雅です

 

平日11:00到着!

開店時間に到着したら、すでに満席⁈

少し早く開く店のようです

教えてよ~^^

でも遅いよりも全然良いです!

 

食べログの点数は「3.69」

口コミ件数は「130」

 

Googleの点数は「4.4」

口コミ件数は「328」

Googleでかなりの高評価ですね

 

「龍朋」のチャーハンに感動して、他の店も周ることにしました

ハードルがかなり上がってしまっているので、辛口でもご勘弁ください

今回は、同じエリアにある「新雅」に行きました

神楽坂周辺はチャーハンが熱いようです

燃えてきたぞ~!

 

神楽坂にある町中華「龍朋」でチャーハンを食べました!今まで食べたチャーハンで一番美味しかったですよ♡大盛にしておけば良かった~

 


f:id:hawaiira-men:20200709195346j:image

f:id:hawaiira-men:20200709195349j:image

メニューです

 

チャーハンの他に、ニラそばも推しだそうです

 

注文は以下の通りです

チャーハン700円
ニラそば850円
餃子500円

江戸川橋に来ることはなかなかないので、今日はがんばって食べます!

 

f:id:hawaiira-men:20200709195405j:image

カウンターの上には「サッポロ製麺」のケースが乗ってます

店狭いのかな?

 


f:id:hawaiira-men:20200709195423j:image

f:id:hawaiira-men:20200709195426j:image

カウンターの上には、「唐辛子、ブラック&ホワイトペッパー、お酢、醤油、ラー油、ニンニク」が置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200709195457j:image

まずはニラそばが到着!

3分で来ました

町中華は、スピード感が半端ないです

江戸川橋のワイルドスピードですよ~^^ 

 

さてさて

早速、ズズズッと食べてみると⁈

 

メッチャ美味いぞ~!

チャーハン食べに来たのに、ニラそばが美味いことに感動!

850円だから、安くないけど納得の味です

 

ニラそばの具は、

「ニラ、ニンジン、もやし、豚肉」

 

ニラ蕎麦がこんなに美味いなんて⁈

これは新発見です!

今度、家でもやってみようかな?


f:id:hawaiira-men:20200709195454j:image

麺は町中華らしい普通の中太麺

 

f:id:hawaiira-men:20200709195451j:image

スープです

 

豚とニラの味が混ざっていて美味い!

 

f:id:hawaiira-men:20200709195518j:image

ど、ど~ん⁈

 

食べていると、チャーハンも到着!

 

チャーハンはすぐできるでしょうから、こちらのペースを見てタイミングを合わせてくれています

当たり前ですけど、忙しいとお構いなしのお店があるのも事実です

お気遣いありがとうございます!

 

チャーハンの具は、

「なると、しいたけ、チャーシュー、たまご」

 

チャーハンの量は、普通の1.5倍くらい!

大盛にしたらヤバイな^^

 

チャーハンもパクリ⁈

 

メッチャ美味いですよ!

「龍朋」を超えるかというと、龍朋に軍配が上がります

舌が肥えちゃいましたかね^^;

今回は、最高に美味い町中華のチャーハンを求めてるのでジャッジは厳しめです

ゴメンナサイ^^;

 

でもかなり美味いです!

 

しつこいようですが、

かなり美味いんですよ~

700円で、このボリュームで、この美味さだったら

本当に最高レベルのチャーハンだと思います

人によっては龍朋よりもこっちが好きな人もいるんじゃないかな?

 

このエリア、レベル高いな~♡ 

 

f:id:hawaiira-men:20200709195521j:image

チャーハンのアップ

 

f:id:hawaiira-men:20200709195524j:image

チャーシュー

 

普通の店に比べると大きめですが、

「龍朋」に比べるとそれほどではないです 

 

f:id:hawaiira-men:20200709195545j:image

餃子も美味しいです

 

大きさは普通
でも500円は少し高いかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200709195528j:plain

ご馳走さまでした!

帰り道、歩くの辛かったです

チャーハンはかなりのボリュームあります

気をつけてください^^;

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20200709195306j:image

最寄駅は、有楽町線・江戸川橋駅です

A3出口を出ます

徒歩5分弱です

 

f:id:hawaiira-men:20200709195310j:image

地上に上がると、首都高が見えます

信号を渡り、左に少し歩くと…

 

f:id:hawaiira-men:20200709195304j:image

小さな橋があります

 

橋を渡ってまっすぐ進み、一つ目の通りを右に曲がるとお店がありますよ!

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

ニラそばが美味い!

チャーハン探して、ニラそばに出合う…

偶然の出会いって大切ですね

この店でニラそばデビューして、この後もハマってしまいました^^;

 

チャーハンももちろん美味しかったですが、ハードル上がってましたからね

 

江戸川橋は不便な場所だな~

充分に美味しいお店なのですが、私の行動範囲からは少し不便です

でも近かったら通っちゃうな〜

 

新雅

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:日曜・祝日・第2、4水曜日

 

俺のゴリ推し…

 

今回は…

エアロスミスの「Love In An Elevator」です!

 

youtu.be

 

私が初めて聞いたエアロ!

エアロスミスは他にも名曲揃いですので、この曲はむしろ代表曲ではないです

私にとっては中学生の時好きだった女子みたいな曲ですよ!

 

小林克也の「ベストヒットU.S.A」を録画して観てビックリしたのを覚えてます

 

エレベーター嬢が、最初に「going down?」って聞くところがメチャクチャ印象に残っていますよ

 

スティーブン・タイラーがまだ若いな~

 

またね~!

 

この曲が入っているアルバムは「Pump」

まだ中学生だったから、ジャケットのヤラシイジョークがわからなかった^^;⬇︎⬇︎

Pump