ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

松戸にある油そばの有名店「兎に角」に行きました。今までで1番スープ割が美味しいお店でしたよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、松戸の「兎に角」に行った話です

油そばが有名なお店ですよ

 

 

兎に角

f:id:hawaiira-men:20200929070613j:image

兎に角です

 

お友達のバーキンがイチオシする油そば屋です

一度食べたことあるんですけど、「そこまでだったかなぁ?」と特別には記憶に残りませんでした(当時ももちろん美味しかったですよ)

最近、自分の混ぜそば・油そばブームがきてるので、もう一度食べに来ました! 

 

食べログの点数は「3.76」

口コミ件数は「660」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「1208」

 

評価高けえな〜^^

 

f:id:hawaiira-men:20200929070625j:image

土曜13:15(雨):7人待ち

 

割り込み禁止です

ちゃんとチェックしに来てくれます!

割り込み反対派としてはウレシイ限りです

食べる前から高感度アップですぞ!

 

呼ばれたら食券を買いに行きます


f:id:hawaiira-men:20200929070610j:image

メニューです

 

種類は4種類

ラーメン:820円
つけ麺:820円
油そば:820円
坦々まぜそば:820円

 

麺の量

並(250g)
大盛(375):120円
特盛(500g):240円
小盛(200g):▲50円

 

f:id:hawaiira-men:20200929070631j:image

券売機です

 

並んでる途中で声を掛けられたら買います

 

f:id:hawaiira-men:20200929070622j:image

油そば:820円

大盛:120円

全部のせ:460円

 

油そばを食べにきたので、迷わず「油そば大盛」にしました

 

f:id:hawaiira-men:20200929070616j:image

13:22 店内に入れました

その後の様子を見ていても、回転が早い店のようです

 

店内はカウンターのみの15席です

 

f:id:hawaiira-men:20200929070635j:image

油そばの登場!

 

チャーシューから食べます

 

チャーシューは少しロースト気味ですが、これが意外と美味い!

普段ローストに、あまり興味がない私に美味いと思わせるとは⁈

これはなかなかのものです

 

混ぜ混ぜして、油そばにいきます

 

パクリッ⁈

 

もぐもぐ…

 

美味いなぁ

 

これは「美味しい油そば」です

見た目に反して意外と大人しめ

かつお節も入って少し上品にまとめています

美味いんですけど、油そばにジャンクさを求める私には少しパンチ不足

でも評価が高いのはわかりますね

かなり美味いですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200929070637j:image

最後にスープ割ができます

 

f:id:hawaiira-men:20200929070628j:image

スープ割がかなり美味い!

 

かつお風味の油そばのタレに、濃厚なスープを混ぜると、さっきまでの上品さをぶち壊して攻撃的な味に変化しました

 

これは、まさかのラーメン推しか⁈

 

f:id:hawaiira-men:20200929070618j:image

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

最寄駅は松戸駅

東口から徒歩3分です

 

東口は2階にあります

出口を出て、すぐ左下(1階)を見るとファミリーマートがあります

その小道を進むとお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

美味しい油そばが食べられます

上品なチャーシューに始まって、スープ割での味変は予想してなかったです

ボリュームもあって大満足♡

 

ひょっとして、普通のラーメンの方が好みなんじゃないかな?

次は、普通にラーメン食べてみたいです!

 

youtu.be

 

兎に角

営業時間:11:00~21:30

定休日:無し(年末年始のみ)

公式ホームページ

 

俺のゴリ推し…

 

エディの喪中期間ですので、

今回は、ヴァン・ヘイレンの「Hot For Teacher」です!

 

www.youtube.com

 

それにしてもヒドイPVだなぁ…

まだ、ミュージックビデオを作り始めたばかりの頃だからね

曲の最初に始まるエディの軽快なライトハンドが映っていないのが最大の失敗ですね

 

名盤「1984」に入ってますよ!

1984