ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【朝イチから讃岐うどん⁈】「おにやんま 人形町」に食べにいきました。朝7時から夜23時まで営業してるので、突然讃岐うどんが食べたくなった時に重宝しますよ!

この記事をシェアする

 

どうも、ヤジマンです

動画サイトの方に名前を合わせて、今回から名前変更しました!

ヤジブタだと音が悪いんですよね~

相変わらずブタなんですけどね…^^;

今後ともよろしくお願いいたします

 

さて、今回は人形町にあるうどん屋さん「おにやんま」に行った話です

五反田の本店が有名な立ち食いうどんのお店ですよ!

 

 

おにやんま

f:id:hawaiira-men:20201023005341j:image

「おにやんま」です

 

食べログの点数は「3.57」

口コミ件数は「182」

 

Googleの点数は「3.8」

口コミ件数は「228」

 

立ち食いなので、「丸香」や「一福」のようにピカイチ美味しいわけではないです

でも、そこらのうどん屋よりはコスパ良くて美味しい店です

 

もし、夜中に讃岐うどんが食べたくなったら?

平日の営業時間は、「朝7:00~夜23:00」とかなりロングな営業です

「おにやんま」なら、朝イチ食べて、それから仕事に行けますよ!

 

f:id:hawaiira-men:20201023005332j:image

メニューです

 

「ヒデコデラックス」という謎のメニューがあります

肉、きざみきつね、エビ天、野菜天、とり天と盛りだくさんに乗ってるようです

 

f:id:hawaiira-men:20201023005329j:image

券売機です

 

注文を選び、最後に決定を押さないと買えませんよ

 

f:id:hawaiira-men:20201023005338j:image

とり天の冷やしを大盛にしました

 

冷大とり天:570円

 

内訳はこんな感じです⇩

冷かけ330円
とり天:120円
大盛:120円

 

立ち食いとはいえ、一杯330円は破格です!

初めて食べた人は皆驚きます

 

f:id:hawaiira-men:20201023005335j:image

冷大とり天です

 

とり天は+120円なのに、4つも乗ってます

これもコスパが良い!

 

f:id:hawaiira-men:20201029115323j:image

麺です

 

讃岐うどんらしく、コシがあってモチモチしてます

箸で持つのが重いです

 

この麺が美味いんだ!

330円とは思えないですよ

立ち食いなので回転重視で茹でていますが、それでも美味いです

 

ツユはダシが効いていますが、私の好みを言えばもう少しパンチが欲しいところ

それでも値段を考えたら充分合格点ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20201023005343j:image

ご馳走様でした!

 

今日も美味かった~!

 

「おにやんま」の系列店

「おにやんま」といえば、五反田店ですね

おにやんま 五反田本店 - 五反田/うどん [食べログ]

 

人形町にできていて驚いたのですが、今や都内に着々と勢力を広げています

ウレシイぞ「おにやんま」! 

おにやんま 新橋店 - 新橋/うどん [食べログ]

おにやんま 東品川店 - 青物横丁/うどん [食べログ]

おにやんま 中目黒店 - 中目黒/うどん [食べログ]

おにやんま 日暮里店 - 日暮里/うどん [食べログ]

おにやんま 渋谷パルコ店 - 渋谷/うどん [食べログ]

おにやんま 日本橋店 - 日本橋/うどん [食べログ]

 

店の行き方

「おにやんま 人形町店」は人形町の交差点からすぐのところにあります

「てんや」のとなりにありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

気軽にいつでも讃岐うどんが食べられる! 

昼はサラリーマンが並んでいて混んでいますが、朝とか夜は入りやすいです

もっと色んなところにお店を出して欲しいな~

 

youtu.be

動画作りは大変だと思い知らされました

最初の頃よりは、多少マシになりましたが撮り方がそもそもイマイチですね^^;

 

励みになるので、チャンネル登録よろしくお願いします!

ヤジマンTV - YouTube

 

おにやんま

営業時間:【月~金】7:00~23:00

     【土日祝】11:00~22:00

定休日:不定休

 

俺のゴリ押し…

 

まだエディの追悼中です

今回は、言わずと知れた代表曲「パナマ」です

中学生の時、友達のトミ君が目の前で弾いたのを見て、感動したのを覚えています 

 


Van Halen - Panama (Official Music Video)

 

1984