ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!⁈】高田馬場にある焼き鳥屋さん「鳥やす」は、焼き鳥1本60円で食べられるお店ですよ!(クレジットカード不可・喫煙可)

この記事をシェアする

 

高田馬場で、気軽に入れる居酒屋ないかな?

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、高田馬場にある焼き鳥屋さん「鳥やす」を紹介します

駅から行きやすくて、メッチャコスパの良いお店ですよ!

 

 

鳥やす 本店

f:id:hawaiira-men:20191017063530j:image

鳥やすです

 

食べログの点数は「」

口コミ件数は「」

 

Googleの点数は「」

口コミ件数は「」

 

f:id:hawaiira-men:20191017063503j:image

お通しです

 

何も言わないと、「小おろし(70円)」がきます

 

「大おろし(210円)」に変更するのもアリです

焼き鳥屋らしいお通しで気分が上がります!

 

醤油をかけて、ズズズッと…

美味いっ!

こんな普通なのがいいんです♡

 

どこぞのチェーン店みたいに法外な値段ではないです

たったの70円ですよ!

他の居酒屋さんもこうであってほしいな~

 

f:id:hawaiira-men:20191017063517j:image

 煮込み(350円)

 

安いのに結構量があります

ヘルシーでおススメです!

 

f:id:hawaiira-men:20191017063512j:image

 納豆和え(320円)

 

「おくら、もも肉、とろろ」と一緒に納豆を食べます

夏に最高です!

 

f:id:hawaiira-men:20191017063509j:image

 利久和え(320円)

 

人気1位の商品だそうです

もも肉とウニをゴマ風味で和えてます

 

f:id:hawaiira-men:20191017063524j:image

 焼き鳥盛り合わせ(590円)

 

焼き鳥が7本入ってます

一皿590円って安いですよね~♡

 

この店は焼き鳥が安いので、

それぞれ値段を確認して合計してみますと…

 

 

もつ60円(レバー)

すなぎも70円

はつ80円

ぼんちり80円

はさみ90円(ネギマ)

つくね90円

てばさき130円

合計600円です

 

10円安いです…

もともと安いのを、

さらに10円安くしてくれています!

でも、私は好きなのをガンガン注文する方がいいかな?

ナハハ…^^;

 

焼き鳥の味は、普通に美味しいです

そりゃ値段を考えたら、これで充分だと思います

すごく美味しい焼き鳥を食べたい人は、他の店でそれなりの値段を払うことをおススメします

 

串ものは焼くのに時間がかかります

注文は1回で済ませるようにするのがおススメです

値段が安いから、ガンガン注文しておきましょう!

 

f:id:hawaiira-men:20191017063453j:image

 もつ煮(350円)

 

焼き鳥屋の定番です

必ず注文してしまう^^

 

f:id:hawaiira-men:20191017063514j:image

マスカルポーネチーズの酒盗和え(390円)

 

塩辛とマスカルポーネの組み合わせです

最近、よく居酒屋さんで見かけます

これ日本酒に合いますよ!

 

美味しいんですけど、おじさんは普通の塩辛の方が好きです^^;

 

普通の塩辛「酒盗」は280円

大根おろしが一緒になってますが、抜くこともできるようです

 

お酒が進むから「酒盗」なんて良いネーミングですよね~

(「しゅとう」と読むべし)

 

ご馳走様でした!

 

f:id:hawaiira-men:20191017063527j:image

食べ物のメニューです

 

ほとんどが300円くらいで食べられます

 

f:id:hawaiira-men:20191017063506j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017063500j:plain


f:id:hawaiira-men:20191017063456j:image

飲み物のメニューです

 

料理の値段が安い分、ドリンクの値段は普通です

生中400円

焼酎300円

サワー380円

 

まぁ、こんなもんでしょう

ドリンクで儲ける店でますね

 

ハイボール450円が少し割高かな

 

鳥やす系列店

高田馬場

高田馬場を中心に、他にも系列店があります

ランチをやってるお店もありますよ!

 

・「鳥やす 支店」

 こちらは、ランチもやってますよ!☟☟

鳥やす 支店 (とりやす) - 高田馬場/焼鳥 [食べログ]

 

・「串鐵 名店ビル店(3号店)」

BIG BOXの交差点からすぐの、地下にあるお店です

昔よくこの店に、ランチを食べに行ってました

「きじ丼(大)」、「チキン南蛮」、「ビッグチキンカツ」が推しです!

他にも焼き魚定食とかあります

(ビッグチキンカツにカラシを付けてほしい…)

 

ご飯の量が多くて、値段が安いので、

メッチャコスパ良いです!

(いつもご飯を半分にしてもらいます)

 

Gを2度目撃したり…

ご飯が臭いことがあったり…

もう3年くらい食べに行ってないです

(レベル落ちたな…)

串鐵 名店ビル店 - 高田馬場/焼鳥 [食べログ]

 

・串鐡(さかえ通り店)

名店ビル店に行かなくなって、こちらに行くようになりました

こちらもメニューはほぼ一緒です

「ビッグチキンカツ」にカラシを付けてくれます

内装もこちらの方がキレイです

(Gも見てない)

チキンカツの1/3くらいがスジだったことがあり、

それから行ってないです

地図 : 焼鳥・焼とん 串焼専科 串鐵 高田馬場店 - 高田馬場/焼鳥 [食べログ]

 

・やきとり 鍋料理 力 高田馬場店

やきとり 鍋料理 力 高田馬場店 (RIKI) - 高田馬場/居酒屋 [食べログ]

 

その他のエリア

馬場以外にもお店があるようです

やりますね

行ったことある人なら、メニューが同じなのですぐにわかります

・鳥やす 中野店

鳥やす 中野店 - 中野/焼鳥 [食べログ]

 

・串鐵 飯田橋店

串鐵 飯田橋店 (串鉄 くしてつ) - 飯田橋/焼鳥 [食べログ]

 

・串鐵 浮間舟渡店

メニュー写真 : 串鐵 浮間舟渡店 - 浮間舟渡/焼鳥 [食べログ]

 

店の行き方

最寄駅は、高田馬場です

早稲田口から徒歩3分です

 

改札を出て、左に曲がります

すぐ手前の信号を渡り、さかえ通りを入って行きます

 

さかえ通りを真っ直ぐ進むと、右側にお店がありますよ

 

f:id:hawaiira-men:20191017063520j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017063532j:plain

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

「鳥やす」は、メッチャコスパの良い焼き鳥屋さんです

昔ながらの安い飲み屋さんを探してる人におススメのお店です

 

1人当たり2,500円

会計は、2人で3杯ずつ飲んで5,000円くらいでした

 

思ったよりも安くないな?

お酒が安くはない分、

普通の会計よりも少し安いくらいでした

 

料理の値段は安いですが、お酒は普通かな?

 

飲み代を安くあげたいなら、

串ものメインで注文して、

ビール・焼酎コースです

ハイボールは少しだけ高いですよ〜

 

またね~!

 

鳥やす 本店

営業時間:17:00~24:00

定休日:正月、12月31日

支払い:クレジットカード不可

タバコ:喫煙可