ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】「いちかつ 浅草橋店」なるお店を発見⁈メチャクチャコスパが高いとんかつ屋グループに新しいお店が誕生していました!

この記事をシェアする

こんにちは、ヤジブタです

両国にあるとんかつの名店「いちかつ」が浅草橋にもできていました!

社用の連絡が入って、たまたま下車して電話していたら発見⁈

なんてウレシイ偶然なんだ~♡

いちかつ 浅草橋店

f:id:hawaiira-men:20200328085739j:image

「いちかつ」です

 

食べログの点数は「3.47」

口コミ件数は「31」

2019年10月にできたようなので、まだまだこれからですね

 

ちなみに

Googleの点数は、「4.0」

口コミ件数は「79」

がんばれ~!

 

参考までに両国店は

食べログの点数は「3.69」

口コミ件数は「370」

思ったよりも低評価ですが、百名店に選ばれています

 

Googleの点数は「4.5」

口コミ件数は「815」

Googleの方が正当な評価をしてます

口コミが815なのに点数が4.5ってスゴイことだと思いますよ!

そもそも4.5ってはじめて見ましたよ

流石、私のコスパナンバー1のとんかつ屋さんです

 

逸れてしまいましたが、今回はいちかつ浅草橋店ですよ

 

「いちかつ両国店」はこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

f:id:hawaiira-men:20200328085749j:image

ロースかつ定食が700円です

 

ひれかつは食べたことないな…

今度食べようかな?

 

いちかつは、「檍」や「丸一」のような値段も高くてすっげ~美味い店ではないです

こんなに安いのに

こんなにボリュームがあって

こんなに美味いの?

って感じの

最高にコスパが高いお店です

f:id:hawaiira-men:20200328085742j:image

何だかメニューがたくさんあります

 

こっちには上ロースかつ定食がありますね

それでも1,200円と破格の安さです

う~ん、これも食べてみたい♡

でもロースかつ定食約2食分か…

やはり、まずは定番ロースかつ定食からです

 

ロースかつ定食くださ~い!

 

大ロースかつ定食も良いのですが、最高にコスパが良いのはロースかつ定食です

なぜなら、ロースかつ定食の大きさから連想するほど、大ロースかつ定食は大きくないからです

それほどロースかつ定食のコスパが高いってこと!

f:id:hawaiira-men:20200328085754j:image

カウンターが似合うとんかつ屋さんです

 

耳を澄ましていると…

 

サクッ、サクッ、サクッ

 

とんかつを切る良い音が聞こえてきます♪

 

あああぁぁ…

なんて良い音なんだ!

とんかつが出てくる前のたまらない音です

カウンターで食べるとんかつは音でも楽しめますね!

 

水道橋にあった「いもや」を思い出します

同じような雰囲気がするお店です

f:id:hawaiira-men:20200328085751j:image

ロースかつ定食です

 

うひょひょ~♡

メッチャ美味そうです!

 

早速、パクリ⁈

メッチャ美味いですよ~!

 

美味すぎて、自病が出てしまいました

「とんかつに夢中になりすぎて、ご飯を食べない病」

です^^;

 

いや本当に美味いんで、肉ばかり食べてしまいますよ

気が付くと、とんかつが半分なくなってます

残りのかつでご飯も食べます

 

ご飯なくてもいいかな?

ご飯残したらもったいないから「ふりかけ」でも用意しておいてほしいな

ここのとんかつが美味すぎるからいけないんですよ~

肉厚で…

ジューシーで…

これが700円のロースかつ定食とは思えません

f:id:hawaiira-men:20200328085736j:image

からしは、カウンターには置いてありません

言うと、おかわりをくれます

ティッシュもないです

余計な経費は削減あるのみ!

f:id:hawaiira-men:20200328085745j:image

ご馳走様でした~♡

みそ汁はとんかつ屋らしく「しじみ」です

美味すぎて、今日もご飯を残しそうになってしまった^^;

店の行き方

最寄駅は、JR浅草橋駅です

ホーム中央の改札を出て、線路の真下にあります

 

グループ店が他にもある⁈

いちかつには、他にもグループ店があります

な、なんと

食べログ百名店に3店も選ばれていますよ!

(いちかつ両国店、山家上野店、山家御徒町店)

とんかつ いちかつ - 両国/とんかつ [食べログ]

とんかつ いちよし 高田馬場店 - 高田馬場/とんかつ [食べログ]

とんかつ山家 上野店 (ヤマベ) - 上野御徒町/とんかつ [食べログ]

とんかつ山家 御徒町店 (やまべ) - 御徒町/とんかつ [食べログ]

とんかつ 山さき - 曙橋/とんかつ [食べログ]

「とんかつ いちよし」はこちらをどうぞ!⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.8

この店よりも安くて美味い店なんてあるのかな?

一応、両国店が本店ということで4.8にしときました

あまり意味はないんですけどね^^; 

・安い

・美味い

・駅から近い

・あまり混んでいない

唯一ケチがつくのは、ティッシュ紙ナプキンがないことだけですが、値段が安いので気になりません

ホント美味しくて大満足の店です!

両国店より空いているので今度からこっちに来ようかな?

またね~!

 

いちかつ 浅草橋店

営業時間:11:00 ~15:00、17:00〜21:30

定休日:無し