ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】市川駅にあるとんかつ屋「とんかつ カツトラ」はロースかつ定食が激安580円!老夫婦がやってる温かみのあるお店ですよ~

この記事をシェアする

ロースかつ定食580円

どうもヤジマンです
ずっと気になっていたとんかつ屋さん「とんかつ カツトラ」です
激安な看板を見て一度食べに来たかったんです
某有名チェーン店よりも安いですぞ!
それでは行ってみよおおおぉぉぉ!

とんかつ カツトラ

f:id:hawaiira-men:20210308135846j:image

「とんかつ カツトラ」です

食べログの点数は「3.45」
口コミ件数は「52」

Googleの点数は「4.4」
口コミ件数は「132」
Googleの評価高いですね!
コスパで評価されてるのかな?
それにしてもビックリ⁈

前を通る時に中を見ると、いつもお客さんはそこそこ入ってます

f:id:hawaiira-men:20210308135854j:image

メニュー
ロースかつ定食:580円
ヒレかつ定食:740円
ジャンボ海老ヒレ定食:980円
大海老フライ定食:1,280円
チキンかつ定食:740円
かつ重:690円

他にも店内に「厚切りロースかつ定食(1,000円or1,050円?)」が書いてありました

「ロースかつ」よりも「チキンかつ」の方が高いのが不思議ですが、とにかくメチャクチャ安い値段設定です

注文はもちろん「ロースかつ定食」
どんなロースかつ定食なんだろな~?
なんせ580円だから文句なんて言えませんね

f:id:hawaiira-men:20210308135859j:image

席はカウンター10席
ドレッシングやお漬物もあるのがウレシイ♡

f:id:hawaiira-men:20210308140040j:image

老夫婦が2人でやってるようですが、声張って頑張ってます!
内装はとんかつ屋なのに、少しアメリカンテイスト
店の前に停めてあるバイクはご主人のかな?

f:id:hawaiira-men:20210308135849j:image

さて、とんかつタイムです!

うほほ~
美味そうなとんかつちゃんがやってきました♡
これで580円とは思えません

f:id:hawaiira-men:20210308135856j:image

ロースの肉厚は若干薄め?
安いから肉の量は少な目ですが、しっかり仕事されています!

味はあっさり目
値段を考えたら適正でしょう
でも充分美味しいです

キャベツは普通くらいの切り方
パセリの粉が少しかかってます

f:id:hawaiira-men:20210308135844j:image

「なめこ、わかめ、キャベツ」の味噌汁
普通の味噌汁です
おばあちゃんが作った味噌汁って感じです
ほんわか家庭の味ですね

f:id:hawaiira-men:20210308135841j:image

ご飯はお茶碗大盛
お米が美味しく
予想よりも盛ってあります

f:id:hawaiira-men:20210308135838j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄駅はJR総武線市川駅
駅から徒歩2分

まとめ

おススメ度:★★★★☆
とんかつ:★★★☆☆
コスパ :★★★★★
味があるお店で好きだな~♡
メチャクチャコスパ良い!
ロースかつ定食がほぼワンコインですもん
会社の近くにあったら、お財布に優しい重宝しそうなお店です

肉は薄めですが、味は普通に美味しいです
ご飯とキャベツの量が多いので、お腹一杯になります
コスパ良くて味も美味いのが食べたいなら「いちかつ」系のお店がおススメですが、千葉県にはそういうお店はなかなかないですもんね
ありがたや~

腹一杯食べてけ~
勝手な想像ですが、じい様ばあ様が安く腹一杯食わせてくれるような印象のお店です

いつまでもがんばってくれ~!

最近ラーメンばっかり食べてたけど、やっぱトンカツも美味いな~

ではまた!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

とんかつ カツトラ
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:火曜日、水曜日