ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「マツコの知らない世界」で取り上げられた「珈穂音(かぽね)」 ロールキャベツだけじゃなく、焼き魚も美味しいお店ですよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にある定食屋さん「珈穂音(かぽね)」に行った話です

マツコの番組「マツコの知らない世界」に取り上げられたお店ですよ!

ドキドキ♡

 

 

珈穂音

f:id:hawaiira-men:20200323171609j:image

「珈穂音」です

ビルの5階にあるので、今までノーマークでした

以前は紀伊國屋書店に入っていたのが、移転したようです

 

食べログの点数は「3.4」

口コミ件数は「21」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「114」

移転してるので、件数が少ないですね

 

f:id:hawaiira-men:20200323171600j:image

本日の日替わりは、「とんすき定食」です

 

f:id:hawaiira-men:20200323171612j:plain

マツコで取り上げられたロールキャベツを紹介してます

 

他のニュース番組でも取り上げられてます

有名なんですね!⬇︎⬇︎


珈穂音 リアルタイム

 

f:id:hawaiira-men:20200323171620j:plain

テーブルの上に変な七味を発見⁈

 

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g

「八幡屋礒五郎」という七味唐辛子です


f:id:hawaiira-men:20200323171623j:image

寒サバ定食(1,000円)にしました

ロールキャベツも気になったのですが、焼き魚も美味いとの口コミもありましてね…

私、焼き魚好きなんです^^

ロールキャベツはまた今度にします

 

早速、パクリッ⁈

 

メッチャ美味い!

身がふっくらしてて、かなり美味いです♡

 

そこらのランチで出してるサバとは、全然違いますよ!

 

でもね、でもね…

 

おかずが、

サバだけなんですよ〜(悲)

 

サバが小さいわけではないです

むしろ結構立派です

 

美味いだけに「もっと食べたい」という欲求が湧いてしまいました^^;

 

小鉢とかもあるんですけど、当然別料金

 

定食に1,000円出してる時点で、ランチの予算オーバーしてます

新宿のど真ん中ってことを考えると、しょうがないのか…

 

ダイエットには、ちょうど良い⁈

男性のランチとしては量が物足りないと思いますが、女性には、メチャクチャおススメです!

 

ロールキャベツも焼き魚もヘルシーだから、本当良いお店ですよ!

 

美味いだけに残念だ〜

 

もう少し食べたい…^^;


f:id:hawaiira-men:20200323171607j:image

入口に、森伊蔵と変な日本酒が置いてありました

 

6?

 

なんでしょ?

 

 

新政No.6 Sタイプ 【純米吟醸原酒】 ゴールドラベル 740ml 新政酒造 秋田県

「新政(あらまさ)」という会社の日本酒「No’6(ナンバーシックス)」という日本酒のようです

秋田のお酒ですよ

 

f:id:hawaiira-men:20200323171617j:plain
f:id:hawaiira-men:20200323171603j:plain

 

店の行き方

お店は、靖国通り沿いのビルに入ってますよ

 

新宿駅東口から歌舞伎町に向かって歩き、靖国通りを右に向くとあります

 

f:id:hawaiira-men:20200323171630j:plain

三平ストアのビルに入ってますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

「サラリーマンのランチとしては高いな…」

 

珈穂音は、お金を気にしない人にはすごくおススメのお店ですよ!

特に女性におススメしたいです

美味しそうな小鉢2個くらい注文したら、楽しそうだなぁ♡

 

評価が★3つなのは、男目線でボリュームと値段が気になりました

女性なら★4くらいに感じるんじゃないかな?

 

私はコスパ重視派なので、安くて美味い店が好みなんです^^

味は美味しいんですけど、1,000円出せば他でも美味しいお店はあるんじゃないかな?と厳しめの評価です

 

私が探してるのは、人形町にある川治みたいなお店です

最高にコスパ良いですよ!⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

どこかに「安くて美味しい焼き魚定食」食べられるお店ないかな〜

 

またね〜

 

珈穂音

営業時間:11時30分~22時30分

定休日:無し