ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タイ・バンコク2泊3日旅行でいくらかかる⁈】「物価が安い」と言われるタイで「実際に使った総額」を大公開!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「タイ旅行はいくらかかったのか?」というお金の話です

激安旅行はしてないので、「ざっくりこれくらいかかるんだなぁ」なんて参考にしてください

 

今回は「ヒデモス」との男2人の2泊3日旅行です

家族旅行と違って、ワリカンで助かるな〜^^;

 

 

f:id:hawaiira-men:20200524053016j:plain

合計金額は?

ズバリ2泊3日で、

58,994円!

 

メッチャ安くないですか?

 

普通だと、飛行機代だけでこれ以上かかりそうな金額ですよ!

 

時期を選べば、こんなに安く行けます

台湾と同じくらい安いですね

 

それでは細かく解説していきますよ!

 

*お土産代は含んでないです

*「1バーツ=3.5円」で計算してます

 

旅行前

ツアー料金:30,320円

wifiレンタル料金:5,660円

海外旅行保険料:0円

小計:35,980円

 

ガイドブックや小物は含みません

wifiが高いな…

旅行費用が3万なのに、wifiが5千円なんて…

それさえなきゃもう少し金額を抑えられました

 

でも、合計で約36,000円なので、充分合格点だと思います!

 

ツアー代金

今回のツアーは「H.I.S.」で申し込みしました

こんなツアーです

【WEB限定】8~9月出発限定!
往復直行便で行く
受託手荷物20キロまで無料!
嬉しい朝食付
バンコク4日間バンコクセンターに滞在

旅行代金 23,800円
日本国内空港使用料 2,610円
現地税 2,910円
国際観光旅客税 1,000円
合計 30,320円

2泊3日で30,320円

メッチャ安いですよね⁈

てっきりタイは5万前後からだと思ってました

「ホテル代込み」でこんなに安いと、LCCで航空券だけ買うのもったいないですよね⁈

 

wifi

wifiは、「イモトのwifi」をレンタルしました

タイ4日間(4G/LTE WiFiプラン)

5,660円

た、高いな…

((((;゚Д゚)))))))

 

wifiを普通にレンタルすると結構かかります⬇︎⬇︎

f:id:hawaiira-men:20200315045031j:plain

 

相棒のヒデモスはAmazonでSIMカードを買ってきました

300~400円の激安SIMです

実際現地では、主要な場所でしか利用できませんでした

結果的にwifiをレンタルしておいて大正解!

海外では何が起こるかわからないから、1人旅じゃないなら別々の会社のをレンタルするのが良いですね

こういう経験をすると、「SIMカード怖いな…」って敬遠しちゃいますね^^;

 

海外旅行保険

今回は、エポスカードを持っていったので、海外旅行保険には加入しませんでした

よって「0円」

「エポスカード」の補償内容⬇︎⬇︎

補償内容 エポスカード
傷害死亡・後遺障害 500万円
傷害治療費用 200万円
疫病治療費用 270万円
賠償責任 2,000万円
携行品損害 20万円
救援者費用 100万円

 

「エポスカード」は年会費無料でおススメです!

 

エポスカードの作り方
エポスカードの作り方は簡単です
下記のページから申し込むと、
すぐに入会審査の結果が届きます
全てネットで簡単にできますよ!
エポスカードを詳しく見てみる

 

何があるかわかりません。何かしら保険には入りましょう⬇︎⬇︎

 

タイ現地で使った金額

1日目

成田空港セブンイレブン:902円

機内で「シンハー」:500円

バス:30バーツ

セブンイレブン:16バーツ

タクシー:150バーツ

MKレストラン:460バーツ

シアリス:1,000バーツ

パッポン(ゴーゴーバー):900バーツ

セブンイレブン: 10バーツ

MRT・BTS:20バーツ

小計:1,402円+2,586バーツ(約9,051円)

高いのは「シアリス」と「パッポン」ですね

それを除けば686バーツ(約2,400円)

1日遊んで2,400円⁈

タイの物価恐るべしです

 

f:id:hawaiira-men:20200316061019j:plain

エナジードリンクがメッチャ安い⁉︎

35円くらいだったかな?

毎日飲んでおけば良かった〜

 

f:id:hawaiira-men:20191017140837j:plain

MKレストランは、割高でイマイチだったな…

 

f:id:hawaiira-men:20190909052412j:plain

パープルドラッグでシアリスを買いました

あとで開けてみると、数が少ないことが判明

不良品じゃないか〜⁈

 

www.hawaiira-men.xyz

 

2日目

枕元にチップ:20バーツ

ホテルで朝ごはん:0バーツ

ピンクのガネーシャへタクシーをチャーター:1,500

ソンブーン:510バーツ

マンゴースター:109バーツ

メイマッサージ:140バーツ

スダーレストラン:305バーツ

ソイカウボーイ(ゴーゴーバー):1,000バーツ

MRT・BTS: 40バーツくらい

小計:3,624バーツ(約12,684円)

「ピンクのガネーシャ」と「ソイカウボーイ」が高いです

それを除けば1,124バーツ(約3,934円)

「ピンクのガネーシャ」は、バスでも行けたのがもったいなかったかな

 

f:id:hawaiira-men:20191017144131j:plain

ピンクのガネーシャです

遠かった〜

 

f:id:hawaiira-men:20191023031012j:plain

ソンブーンで食べた「ハタのガパオ揚げ」

この旅行で1番美味かった!

 

f:id:hawaiira-men:20200318114024j:plain

夜はゴーゴーバーを探検

日本にはない不思議な世界が広がってます

 

www.hawaiira-men.xyz

 

3日目

枕元にチップ:20バーツ

ホテルで朝ごはん:0バーツ

ワットポー入場料:200バーツ

 タイマッサージ:540バーツ

ブルーホエールでお茶:90バーツ

ウタイでガパオライス:50バーツ

屋台のチキン:20バーツ

マクドナルド:329バーツ

ドンムアン空港で夜食:80バーツ

MRT・BTS:40バーツ

タクシー:163バーツ

小計:1,582バーツ(約5,334円)

この日は特に高い出費はないです

それにしても安いですね

 

f:id:hawaiira-men:20190929123800j:plain

ワットポーに行きました

寺を観光すると、金使わんね

 

f:id:hawaiira-men:20190921092852j:plain

ブルーホエールでインスタ映えするカフェに入りました

 

f:id:hawaiira-men:20191108182424j:plain

タイのマックはメッチャ高い⁈

わざわざ入らなくても良いかな?

 

www.hawaiira-men.xyz

 

合計

旅行前にかかった費用:30,320円

1日目:1,402円+2,586バーツ

2日目:3,624バーツ

3日目:1,582バーツ

合計:58,994円

(1402円+7,792バーツ)*1バーツ3.5円計算

今回の旅行で使った金額は、ざっくりいうと60,000円です

全体としては、お土産や細かいものを含めても70,000円くらいで収まったんじゃないかと思います

 

結論:タイは台湾と同じくらい安く行ける⁈

今回、タイ旅行で使った金額:58,994円

前回、台湾旅行で使った金額:52,774円

*ガイドブック代・お土産代は除く

 

「もしかしたら、タイ旅行と台湾旅行でかかった費用は同じくらいなんじゃないかな?」

金額を調べてみると、そんなに変わらなかったのにオドロキです⁈

「タイ」は工夫をすれば「台湾」同じくらい安く旅行ができますね!

(さすがに台湾弾丸旅行にはかなわないです^^;)

 

休みが取れるなら「タイ」

弾丸なら「台湾」がおススメですね!

 

前回の台湾旅行でかかった内訳です⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

私の旅行記の金額は参考になりましたか?

 

次回があるなら、

・ソンブーンでまた食べたい(高いけど価値がある!)

・タイマッサージ・エナジードリンクは毎日欠かさず!

・アユタヤかプーケットに行きたいな♡

 

今回の旅行で、みんながハマるのが良〜くわかりました!

またタイ行きたいな〜

 

またね〜!