ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「タイのマクドナルド」は日本よりも高い⁈興味がない人は入るべからず 揚げたてのフライドポテトが欲しい時は「Fresh cooked please」と注文しましょ~

この記事をシェアする

 

サワディカップ! 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「タイのマクドナルド」に行った時の話ですよ!

「スクンビット駅」前にあるマクドナルドに入りました

 

f:id:hawaiira-men:20191108182424j:image

ドナルドが、手を前に合わせて「サワディカップ」してます

タイならではです

テンション上がってきたぞ!


f:id:hawaiira-men:20191108182426j:image

ポテト用の「トマトソース」と「チリソース」があります

 

f:id:hawaiira-men:20191108182434j:plain

こちらは「チリソース」

どんな味だったかな?

忘れるくらいなんで、可もなく不可もなくってところだったと思います


f:id:hawaiira-men:20191108182412j:image

できあがると、ポケベルが鳴ってカウンターに取りにいきます


f:id:hawaiira-men:20191108182415j:image

ポテトとフライドチキン

味は普通です

ポテトは時間経ってます

うちの嫁さんが見たら、「揚げたてください」って言わなきゃダメじゃん⁈ってダメ出し入りそうです^^;

 

「揚げたて」って英語で言えないしな

一応今後のために調べてみると…

 

「揚げたて」:Freshly

「揚げたてのフライドポテト」:Freshly French fries

「出来立てをください」: Fresh cooked please

 

ホントか?

違うんだったら、誰かコメントにお願いします!


f:id:hawaiira-men:20191108182407j:image

「スーパーダブルアンガスバーガー」です

ボリュームがありますが、正直パサパサです

^^;

Fresh cooked ぷり~ず!


f:id:hawaiira-men:20191108182431j:image

その証拠に、箱がキレイです

 

台湾のマクドナルドは美味かったな~

肉汁が溢れてましたよ!⬇︎⬇︎

f:id:hawaiira-men:20190812191710j:plain


f:id:hawaiira-men:20191108182421j:image

ナゲットです

こっちも少しパサついてます^^;


f:id:hawaiira-men:20191108182418j:image

ソースは「ホット&スパイシーソース」です

タイならではの「トムヤムソース」とか「ナンプラーソース」とかあったら面白かったのにな、残念…


f:id:hawaiira-men:20191108182429j:image

開けるとこんなんです

味は想像通りですよ

 

値段

今回支払ったレシートです

f:id:hawaiira-men:20200313093456j:image

 

チキンナゲット(6ピース):85バーツ(約297円)

フライトチキン・ドリンクセット:69バーツ(約241円)

スーパーダブルアンガス・ドリンクセット:329バーツ(約1,151円)

合計:483バーツ(約1,690円)

消費税含む(7%):31.6バーツ(約110円)

 

た、高いな…

 

ちなみに日本で同じような内容で注文すると…

チキンナゲット(5ピース):200円➡︎240円(6ピース換算)

シャカチキ:150円

コーヒー:100円

倍グランクラブハウスセット:890円

合計:1,380円

 

日本よりも約20%高いですよ!

物価が倍以上違うことを考えると、

約3,380円⁈

 

メッチャ高いぞ⁈

((((;゚Д゚)))))))

 

ちなみにタイでは420円で1時間マッサージしてもらえます

チップ合わせても800円で充分です

マックで少し食べただけで、2人で1時間マッサージしてもらえる金額になってしまいますよ⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

まとめ:タイのマクドナルドは高級チェーン店

タイのマクドナルドはメッチャ割高でした

まさか日本より高いとは⁈

ビックリした~

 

見慣れた看板なので何となく入ってしまいそうですが、マクドナルドに興味がない人にはおススメできないですね 

  

また他の国のマックに行きたいな〜! 

 

合わせてお読みください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz