ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【2泊3日タイ・バンコク旅行:3日目〜帰国】「ワットポー」に行って、「ターミナル21」に行って…「さらばタイ、またタイに行きタイぞ♡」

この記事をシェアする

 

サワディカップ! 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「2泊3日タイ・バンコク旅行」の「3日目〜帰国」です

タイは料理が美味しく、物価も安い
何より自由な感じが最高です!
都会の喧騒を離れ、男2人でタイ旅行を楽しんできました
旅の相棒は「ヒデモス」です

個別記事にならなかった部分を重点的に、タイ旅行の全体像を紹介しますね!

1日目はこちら

2日目はこちら 

 

 

ホテルで朝ごはん

ヤジブタ「昨日は飲み過ぎた〜、朝ごはんはホテルで良い?」

ヒデモス「イッスヨ〜!」

 

f:id:hawaiira-men:20191020184436j:plain

昨日に続いて、朝ごはんはホテルで食べました

 

今日は、あっという間に帰国日です

朝から荷造りをします

本日は、タイ王室ゆかりの3大寺院から行きたいと思います

 

「荷物どうしようかな?」

チェックアウトは11時

飛行機は夜なので、

「19時くらいまではバンコクで遊べるかな?」といったところです

荷物をホテルに預かってもらうことを考えたのですが、戻ってくるのは面倒です

少し空港に近い「H.I.S.」のバンコク支店に預けることにしました

 

「H.I.S.」に荷物を預ける

「H.I.S.」のバンコク支店で荷物を預かってもらいます(有料)

 

MRTで「ファランポーン➡︎アソーク」に移動します

昨日遊んだ「ソイカウボーイ」のすぐ隣のビルです

それにしても「ソイカウボーイ」はすごい場所にあるな…

新宿で言えば、「アルタ」の横のフルーツ屋の通りが、夜の街みたいなもんですからね

 

f:id:hawaiira-men:20200319111600j:image

着いたと思ったら、始まってないじゃないか⁉︎

印刷してきた紙をみると「9:00~」からって書いてあるのに、「9:30~」の札が出てる⁈おかしいなぁ…

 

f:id:hawaiira-men:20200319111424j:image

コーヒーを飲みながら、時間潰します

 

f:id:hawaiira-men:20200319111517j:image

開店の時間になりました

「荷物を預かってくださ~い」

荷物を預かってもらおうと話しかけると…

 

スタッフ「バンコクには2つ店があるんですよ。もう一つの店で荷物は預かれます」

な、なんですと~⁈

幸い同じ駅の反対側なので、徒歩で移動します

 

トボトボ…

 

f:id:hawaiira-men:20200321060639j:image
H.I.Sスクチャイ トラベル ラウンジです

1日1個100バーツで荷物を預かってくれますよ(9:00~17:30)

追加料金で夜間延長もあります

ギリギリになりそうだったのでお願いしました

たしかプラス20バーツだったかな?(あやふやです)

延長すると「19:00か20:00」まで預けられます(こっちもあやふや^^;) 

延長した場合は、同じビルのもう少し上の階で受け取ります

 

他にもオプショルツアーの受付もやってますので、ホテルが近かったら利用価値は高いと思います

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

blog.his-j.com

 

MRTで「ワットポー」に行く!

気を取り直して、3大寺院の「ワットポー」を目指します

MRTで「ワットポー」に到着して、入ろうとすると閉鎖されています

 

スタッフに話を聞くと、

「式典があるから12時まで入れない」とのこと

 

 

仕方がないので時間を1時間ほど潰します

「近くに何かないかな?」

ガイドブックで探すと…

インスタ映えしそうなカフェ「ブルーホエール」を発見⁈

おっさん2人でお茶しに行くことにしました

 

「ブルーホエール」でお茶をする

f:id:hawaiira-men:20190921092855j:plain

「ブルーホエール」です

「ワットポー」再開まで、ここでお茶をしようと思います

 

まわりには、インスタ映えを狙った若者たちが撮影して楽しんでます

おっさん2人でオシャレなカフェを楽しみました!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「ワットポー」へ

f:id:hawaiira-men:20190929123800j:plain

時間になり、「ワットポー」に入れました!

 

有名な涅槃仏です

50mくらい寝そべってますよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎ 

www.hawaiira-men.xyz

 

「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」でタイ古式マッサージ

f:id:hawaiira-men:20190921092315j:plain

今回の旅行で、私が一番来たかったのがここです!

タイマッサージの総本山「ワットポー・マッサージ・サービスセンター」 

マッサージ好きなので、本当のタイマッサージを知るチャンスです

 

メッチャ気持ち良かったですよ~

タイマッサージでは1番、

今まで全部のマッサージを含めても、1~3番に入るくらい上手だったと思います!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「ウタイ」でガパオライスを食べる

f:id:hawaiira-men:20190909050948j:plain

スクンビットに戻ってきました

 

遅めの昼飯を食べます

「ウタイ」でガパオライスを食べました

メッチャ安くて美味かった~! 

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎ 

www.hawaiira-men.xyz

 

タイのファミマ

f:id:hawaiira-men:20200321060914j:image

ヒデモス:「ちょっとファミマ見てみたいです」

ヤジブタ:「セブンはあったけど、ファミマもあるんだね~」

 

ということでタイのファミマに入りました

タイでは、ファミマよりセブンの方が多かった気がします

 

f:id:hawaiira-men:20200321060900j:plain

おにぎり27バーツ(約95円)です

美味しくないのわかっていますが、食べておけば良かったな…

「その時食べられなくても買っておく」

旅行の鉄則ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200321060912j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321060852j:plain

お弁当です

タイらしく「ガパオライス弁当」も売ってます

40バーツ(約140円)です

 

ちょっと待てよ⁈

「おにぎり95円」で「弁当140円」?

 値段設定が変ですよね?

タイの物価を考えたら、「弁当140円」が妥当です

おにぎりは「日本人用」に割高になってるってことでしょうか?

 

f:id:hawaiira-men:20200321060906j:plain

なぜかソーセージ推しです 

 

f:id:hawaiira-men:20200321060909j:image

ファミチキが売ってます

日本語で書かれていると安心してしまう^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200321060857j:image

ファミチキ25バーツ(約88円)

 

f:id:hawaiira-men:20200321060917j:image

暑いのに、肉まんも売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20200321060923j:image

1個12バーツ(約42円)からです

種類が豊富ですね 

こちらのメニューは日本語が書いてないです

タイ語と中国語、英語なので、中国人に人気なのかな? 

 

マクドナルドで夕飯

f:id:hawaiira-men:20191108182424j:plain

タイのマクドナルドです

ドナルドが「サワディカップ!」してます

 

パサパサしてたけど満足しました

割高だから、次はないかな? 

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎ 

www.hawaiira-men.xyz

 

「ターミナル21」をぶらぶら

f:id:hawaiira-men:20190907231324j:plain

スクンビット駅前の「ターミナル21」です

 

f:id:hawaiira-men:20191108182009j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182115j:plain

「ヴィクトリアシークレット」や「スーパードライ」などが、エントランス階に並んでいます 

このブログで何度も出てきてる「スーパードライ(極度乾燥(しなさい)」ですよ!

シンガポール、タイ、台湾と、最近行った国では必ず良い場所に出店してます

ないのは日本だけ?

 

f:id:hawaiira-men:20191108182019j:plain

「ターミナル21」は、フロア毎に都市の名前が付けられていて、その都市をイメージしたような造りになってます

6階(ハリウッド)映画館
5階(サンフランシスコ)フードコート(ピア21)
4階(サンフランシスコ)レストラン街
3階(イスタンブール)
2階(ロンドン)
1階(東京)
M階(パリ)BTSと直結しているのはこのフロア
G階(ローマ)スーパーマーケット・ダイソー
LG階(カリビアン)

 

と、いうことで「東京」フロアにレッツゴーです

 

f:id:hawaiira-men:20191108181957j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182013j:plain

巨大招き猫と力士 

 

f:id:hawaiira-men:20191108182124j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182112j:plain

外国人から見た日本が並んでいます 

 

f:id:hawaiira-men:20191108182005j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182025j:plain

山手線をイメージしてるようです

何か変ですけど、ある意味期待通りです!

 

f:id:hawaiira-men:20191108182021j:plain

下のフロアで「ユニクロ」発見⁈

と思いきや

「メイソウ」という店でした

パクリ企業なのにメッチャ売れてるようです⬇︎⬇︎

compass-media.tokyo

 

f:id:hawaiira-men:20191108182121j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182102j:plain

マーベルとコラボしてます
それにしても全部マーベルなのもスゴイな

 

f:id:hawaiira-men:20191108182109j:plain

100円ショップ「ダイソー」発見?

ホントか?

変に疑ってしまうなぁ…

 

本物のダイソーのようです⬇︎⬇︎

rocketnews24.com

 

f:id:hawaiira-men:20191108182000j:plain
f:id:hawaiira-men:20191108182105j:plain

60バーツで色々売ってます

60バーツ=約210円

切り良く言うと、「200円ショップ」です

タイの物価を考えると割高なお店だと思います

テナント料も高いだろうし…

品質を考えたら、日本の「100円ショップ」に入った外国人が驚くはずですよね

 

f:id:hawaiira-men:20191108182045j:plain

ディンタイフォンもあります 

地下はフードコートになっていて色々なお店が入ってました

 

f:id:hawaiira-men:20200325212443j:image

小籠包が4個で180バーツです

 

 

TJチャンネルでも紹介されてます⬇︎⬇︎


バンコクで大人気の美味いフードコートTerminal 21 Pier21を紹介 ศูนย์อาหารที่ดีที่สุดในกรุงเทพ

 

ドンムアン空港に向かおうとすると…

f:id:hawaiira-men:20191017145209j:plain

荷物をピックアップして、ドンムアン空港に行こうとしたら、メッチャすごいことになってました

 

ホント焦った~

夕方帰国する人は気を付けてください

空港まではタクシーがおススメですよ! 

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎ 

www.hawaiira-men.xyz

 

ドンムアン空港で夜食!

f:id:hawaiira-men:20200321061416j:plain

無事ドンムアン空港に到着!

ヤジブタ:「マジ焦ったね」

ヒデモス:「ヤバかったッスわ~」 

ヤジブタ:「まだ時間あるから、夜食食べておくか⁈」

 

帰りの飛行機もLCCなので、機内食は軽食予想です(それでも出るだけありがたい)

ブラブラしながら、空港で早めの夜食を食べようと思います

 

f:id:hawaiira-men:20200321061335j:image

タイのフードコートは、お金をプリペイドに先払いして、それを使って店で会計をするようです

 

スタッフに、ちょろまかされないようにするためかな?

それとも、テナント料を売上で計算するため?

 

客としては面倒くさいですね^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200321061402j:image
このカードで会計します

余った分は、キャッシャーに持ってくると現金に戻してくれますよ

 

f:id:hawaiira-men:20200321061346j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321061351j:plain

フードコートの中はすごく広く、色々なお店が並んでます

 

f:id:hawaiira-men:20200321061349j:image

「どれにしようかな〜」

タイでの最後の晩餐です

迷った結果、焼きカオマンガイ風のお店にしました

 

f:id:hawaiira-men:20200321061413j:plain

「揚げたチキン」か「焼いたチキン」を選びます

 

f:id:hawaiira-men:20200321061344j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321061338j:plain

辛味ソースなどを小皿に入れて持っていきます 

何味か書いてないので全種類試しました

一つくらいはハズレがあるかと思いましたが、ビネガーっぽいのもあったりして美味しかったですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200321061321j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321061359j:plain

たしか80バーツ(約280円)くらいでした 

空港なのにすごく安いです

女性だったら充分な量です

ダブルにもできるようですよ

味は、「アローイ、アローイ!」

今さらですが、タイ語で美味しいは「アロイ」です^^

 

 

f:id:hawaiira-men:20200321061356j:plain

箸やスプーンなどが置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200321061330j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321061408j:plain

何だろコレ? 

ペーパータオルはわかりますが、水はなんでしょね?

他の人を観察してると、どうやらスプーンなどを洗ってから使うようです

最後にして初めてのフードコートだったので、そのまま使ってしまいました

((((;゚Д゚)))))))

 

まぁ、お腹を壊さなかったので良しとしましょう^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200321061354j:image

吉野家ではなく、「牛」です

 

f:id:hawaiira-men:20200321061411j:image

「スリーブボックス」と書かれてます

有料の仮眠所ですかね?

 

f:id:hawaiira-men:20200321061324j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321061341j:plain

出国カードです

そういえば、出入国カードに記入しなかったな⁉︎

出国だけでOK?

 

おまけ

f:id:hawaiira-men:20200321065528j:image

タイでもタピオカ流行ってるんでしょうか?

何軒も見かけました

 

f:id:hawaiira-men:20200321065520j:image

高級なワイン屋さん

 

f:id:hawaiira-men:20200321065526j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321065523j:plain

変な形のデキャンタが売ってます

洗えないだろ⁉︎

 

f:id:hawaiira-men:20200321065512j:image

朝食の屋台です

ターミナル21の真下で販売してました

 

写真の左側、電柱の後ろに人がいるのわかりますか?

緑のゴミ箱?のフタを開けてる人です

後ろに簡易調理台があって、そこでこの人が調理してます

緑のゴミ箱も、実は何か食材が入っているのかも⁈

結構買っていく人が多いのに驚きました!

 

f:id:hawaiira-men:20200321060920j:plain

「ウタイ」の帰り道に食べました

 

f:id:hawaiira-men:20200321060903j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321060854j:plain

20バーツ(約70円)から販売してました

小ぶりなので安いです

味は想像通りで、普通に美味しいです

ファミチキが25バーツと考えると、ファミチキに軍配が上がります

 

f:id:hawaiira-men:20200321065515j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321065509j:plain

BNK48の自販機がありました

写真の子は「ミュージック」ちゃん

すごいネーミングです

歌が得意なのかな?

踊りが得意なら、「ダンス」ちゃんになってしまうわよ〜

 

Koisuru Fortune Cookie - คุกกี้เสี่ยงทาย

タイ語で「恋するフォーチュンクッキー」をリリースしてます

 


【MV Full】Koisuru Fortune Cookie คุกกี้เสี่ยงทาย / BNK48

PV面白いです!

 


【MV Full】โดดดิด่ง Ost. ไทบ้าน x BNK48 จากใจผู้สาวคนนี้ / BNK48

「恋するフォーチュンクッキー」 は日本の曲なので聞きなれてますが、本来はこんな曲をやってます

 

ロ~リロン~♪

ロ~リロン~♪

ロリロリロリロン、ロリロリロリロンロンロン♪

 

タイマッサージ店でかかっていそうなタイポップスです

スピーカーがたくさんついてる車が、後ろにありますが、全然曲にあってないです^^;

 

慣れてて全然違和感を感じない…

慣れるってコワイな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200321065531j:plain
f:id:hawaiira-men:20200321065517j:plain

ヒデモスが買ったタバコ

パッケージのほとんどが、すごい写真になってます。なんのタバコかわからんよ〜

日本のタバコのパッケージは、まだ半分だけの注意書きで済んでますよね?

まぁ、日本はここまではやらんでしょうね

 

f:id:hawaiira-men:20200321061327j:image

タイらしい像のネックピロー

 

f:id:hawaiira-men:20200321061404j:plain

免税店でトムヤムチップスを買い足す

意外と美味い!

 

まとめ

はぁ、2泊3日のタイ旅行が終わってしまいました…(悲しみ〜)

人生でベスト3に入るくらい楽しい旅行でしたよ!1番かも⁉︎

「最低もう1回は来たいな!」

楽しすぎて、タイにドハマりしました

少なくとも、あと5回くらい来ちゃいそうです

 

ヤジブタ「どこが1番楽しかった?」

ヒデモス「ゴーゴーバーですね!」

ヤジブタ「やっぱりそうだよな〜」

 

タイ・バンコクの、1番のおススメスポットは「ゴーゴーバー」巡りです

「超」楽しかった〜!

最初に入る時はすごく緊張しましたが、一度入ってしまうと、「こんなもんなんだ〜」って思いました

他の人を見ても、ふらっと覗いて他の店に行く人が多かったですよ

私のようにビール飲んで話して、ハシゴするだけでも、メッチャ面白いです

こういう店に興味がない人でも、絶対覗いてみてください!

(女性でも入れますよ)

 

次におススメなのは、「ソンブーン」です

美味かったな〜

タイでは「高級店に入るかな?」くらいの店ですが、日本の普通のイタリアンとかで飲み食いする程度の支払いくらいで楽しめます

台湾に行って、「ディンタイフォン 」で食事するようなものです(我ながら良い例えだな)

 

あと、

タイマッサージは安くて気持ち良かった〜♡

旅行中は毎日でも通いたいです

2軒しか行きませんでしたが、日本のタイマッサージよりも、明らかに腕は良いと思いますよ!

 

全体的な印象は、以下の通りです

タイの良かった点

・食べ物が美味しい!

・物価が安い

・ドキドキ感がある⁉︎

 

タイの悪かった点

・英語表記がないところがある

・タクシーには、ボラれる

・渋滞が半端ない

 

「またタイに行きタイぞ♡」

最後までお付き合いありがとうございました

またね〜!

 

タイ・バンコクお役立ち情報

タクシー・MRT・BRSの乗り方

www.hawaiira-men.xyz

 

両替のやり方

www.hawaiira-men.xyz

 

タイは現金社会です。キャッシングは意外と使えます

www.hawaiira-men.xyz

 

トイレ事情が心配⁈

www.hawaiira-men.xyz