ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【2泊3日タイ・バンコク旅行:2日目】「ソンブーン」行ったり、「ソイカウボーイ」行ったり…タイはメッチャ楽しいぞ~!

この記事をシェアする

 

サワディカップ! 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「2泊3日タイ・バンコク旅行」の「2日目」です

タイは料理が美味しく、物価も安い
何より自由な感じが最高です!
都会の喧騒を離れ、男2人でタイ旅行を楽しんできました
旅の相棒は「ヒデモス」です

個別記事にならなかった部分を重点的に、タイ旅行の全体像を紹介しますね!

1日目はこちら 

 

 

朝食はホテルで

f:id:hawaiira-men:20191020184541j:plain

ヒデモス「朝ごはんどうしましょうか?」

ヤジブタ「ホテルに朝食ついてるから食べてみよ」

バンコクセンターホテルには、朝食が付いてます

朝から行きたい店を調べてなかったし、せっかくなので1度は食べておこうと思います

 

もぐもぐ…

 

味は、日本でいうところの「1人980円」くらいの安いビュッフェみたいな感じです

激安ホテルの朝食と考えれば充分なレベルだと思います

 

朝食を食べにきてる他の宿泊客を見ると、ほぼ日本人のようです

なんだか安心してしまいます

 

「ピンクのガネーシャ」を目指して!

ヤジブタ「今日はどこ行こうか?」 

ヒデモス「自分、ピンクのガネーシャ見に行きたいです!」

 

ということで、「ピンクのガネーシャ」に行くことにしました

事前のリサーチ不足で「どうやって行こうか?」と朝ごはんを食べながら調べた結果、ホテルでタクシーを呼んでもらって行くことにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191017143418j:plain

3倍のスピードで願いを叶える「ピンクのガネーシャ」です

 

結構時間かかったなぁ…

時間に余裕があったり、他はもう行ったよって人向きですね

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「ソンブーン」でプーパッポンカレーを食べる

ピンクのガネーシャの帰り道…

 

ドライバー「次はどこ行くの?」

ヤジブタ「バンコクで、お昼ご飯食べるよ」

ドライバー「ソンブーンは行ったのか?」

ヤジブタ「ソンブーンに行きたいね〜!美味しいの?」

ドライバー「美味しいよ!そこに行けば良い?」

 

ええっ⁉︎メッチャ助かる!

ソンブーンには夕飯に行こうかと思ってたので、そこまで連れてってくれるなんて!

計画変更して「ソンブーン」に行くことにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191017142440j:plain

「プーポッパンカレー」です

かなり美味いですけど、カレーじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191023031012j:plain

私がハマったのは「ハタのガパオ揚げ」

これがホント美味い!

日本に帰ってからタイ料理屋で似たようなのを食べましたけど、全然レベルが違います

メッチャおススメですよ〜!

(ガパオ=バジル、苦手な人はもちろん無しで)

 

「ソンブーン」は値段は高いですけど、名に恥じない美味しいお店です

今回の旅行でダントツの味でしたよ!

また、タイに来れたら絶対に行きたいな♡

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「MBKセンター」をぶらぶら

「ソンブーン」で食べた後、お土産を買いに「ビッグC」に行きます

 

ヒデモス「そんなに遠くないスね」

ヤジブタ「歩いて行くか!」

食後の運動がてら、歩いて行くことにしました

 

途中歩いてると…

 

ものすごいスコールが⁈

ガイドブックに書いてありましたが、想像以上の大粒です。折り畳み傘があまり役に立ってないです

 

とりあえず大きな商業施設があったので入ることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20200318113445j:image

「MBKセンター」です

ここから「BTSナショナルスタジアム駅」に抜けられるようです

かる~く2階?をぶらぶらしながら通り抜けます

 

中のテナントはそれぞれがすごく小さいです

ものすごい数のお店が並んでいますよ!

他の階も見ておきたかった~

 

f:id:hawaiira-men:20200318113447j:image

航空機の模型がたくさん売られてるマニアなお店

 


f:id:hawaiira-men:20200318113841j:image

f:id:hawaiira-men:20200318113838j:image

何軒も見かけたのが帽子屋さん

オリジナル帽子を作ってもらってる人が多かったです

安そうだし、知ってたら作ってもらいたかったな

 


f:id:hawaiira-men:20200318113709j:image

f:id:hawaiira-men:20200318113711j:image

お土産にしようと思っていた「変なTシャツ」を発見!

気に入ったデザインのは、色がなかったりサイズがなかったりで結局買えませんでした

値段はメッチャ安いですよ!

 

変なTシャツは他のフロアにもたくさんあったようです⬇︎⬇︎

www.travel.co.jp

 

「マンゴースター」でひと休み

MBKセンターを抜け、「BTSナショナルスタジアム駅」に到着

マンゴーがぎっしり並んだ「マンゴースター」というお店を発見⁉︎

ひと休みすることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20190909051230j:plain

メッチャマンゴーが並んでます

贅沢なマンゴードリンクを手軽に楽しめますよ!

美味しかったけど、ちょっと量が多かったな

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「ビッグC」でお土産を買う

BTSで「ナショナルスタジアム駅➡︎チットロム駅」へ移動

「ビッグC」に到着しました

かなり大きいスーパーですよ

 

f:id:hawaiira-men:20191017142027j:plain

今回絶対買いたいと思っていたのが「Lobo」のペースト

メッチャ安くて、簡単にトムヤムクンが作れますよ!

 

Lobo ,Tom Kha Paste - 1.76 Ounces

これです!

これを知ってから、日本でトムヤムクンを注文しなくなりました

 

他にも色々買って、お土産は全てここで揃えることができました

悔やむのは「変なTシャツ」を買えなかったことだけ…

ここでは売ってませんでした

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

家でトムヤムクン作りました!参考にしてください⬇︎︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「マイマッサージ」でタイ古式マッサージ!

f:id:hawaiira-men:20190908064921j:plain

BTSで「チットロム駅➡︎アソーク駅」へ移動

「BTSアソーク駅」=「MRTスクンビット駅」

 

本場のタイ古式マッサージです

「マイマッサージ」というコスパ良いお店ですよ

 

ヤジブタ「タイマッサージどうよ?」

ヒデモス「こんな気持ち良いんですね⁉︎疲れがぶっとびましたよ〜」

ヤジブタ「だな!」

 

ホント、旅の疲れが癒されます

激安なのでチップ多めにあげてくださいね!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

スクンビットの「スダーレストラン」で夕飯

f:id:hawaiira-men:20191017141111j:plain

マッサージでリフレッシュしたあとは、夕飯を食べます

同じスクンビット駅の反対側にある「スダーレストラン」を探しました

「タイの安いレストラン」って感じで雰囲気抜群です!

通りから少し入りますが、駅前なので良い立地です

 

店の中は観光客だらけです

隣は、最初日本人がいて、帰った次のお客さんも日本人

まぁ、安心してしまいますね^^;

 

味は美味しかったですが、昼に「ソンブーン」を食べたあとなので、何だか物足りなかったです(そりゃそうか)

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

「ソイカウボーイ」を探検!

夕飯を食べたあと、そのまま「ソイカウボーイ」へ行きました

ヒデモスの出番です!

 

f:id:hawaiira-men:20200318114036j:plain

「ソイカウボーイ」の入口から見た駅です

本当に駅前なんですよ

 

f:id:hawaiira-men:20200318114027j:image

「ソイカウボーイ」です

昨日行った「パッポン」とは違って、人が溢れかえっています

 

こっちが本命だったのか~

先に「パッポン」行っといて良かった~

「ソイカウボーイ➡︎パッポン」の流れは危険です。テンション下がってしまいますよ

でも、あれはあれで貴重な体験だったとも思います

 

ゴーゴーバーは、「現金のみ」です

お気をつけください

たいてい近くに両替所がありますよ!

 

「ティラック」で聖地巡礼

f:id:hawaiira-men:20200318114033j:image

さて、今回は私が行きたいゴーゴーバーがあるんです

それが「ティラック(Tilac)」です

ここは、映画「ハングオーバー2」のロケ地なんですよ~

タイ旅行に行く前に、映画見たからテンション上がります!

 

昨日でゴーゴーバーは少し慣れたので、ビールも飲まずに、ささっと退散!

チラ見で満足しました

中はもちろん撮影禁止です

ボコられるのイヤですから、変なことはしませんよ^^;

 

一番の有名店「バカラ」

f:id:hawaiira-men:20200318114024j:image

ヤジブタ「はぁ、満足した♡」

ヒデモス「次は自分が調べた店行きましょ!」

 

「ヒデモス」が探してくれたのが「バカラ(Baccara)」です

中に入ると、座る場所がないくらい人で溢れかえっています

一番の有名店らしく、お客さんも多ければ女の子の人数も半端ないです

昨日の店とは大違いです

1階と2階にフロアがあって、中央がガラス張りになってます。そこにたくさんの女の子が踊っています…これ以上は想像にお任せします^^;

一番前の席では、人目も気にせず堂々とのぞき込むツワモノ達がいて面白いです

 

ビールを2杯ほど飲んで次の店に移動しました

 

「クレイジーハウス」はクレイジー?

ヤジブタ「次はどこ行くの?」

ヒデモス「次は、クレイジーハウスに行きましょう!」

 

ク、クレイジーハウス⁉︎

いかにもヤバそうな店名です…

店の外には、怖そうなおじさんが見張ってますので、残念ながら写真は撮れませんでした

とある理由のため入場料が100バーツ(約350円)かかります

まぁ、安いものです

 

 

中に入ると…

やっぱりクレイジーなお店でしたよ〜!

具体的にはここでは言えませんので、興味がある方は他のサイトで検索してください。ペコリ⤵︎

 

ビール飲んでしばらく店にいると、「2001年宇宙の旅」のテーマ曲が流れ始め、ステージの上に、おばさん2人が登場⁈

なんとも下品なショーを始めました^^;

 

しばらくすると、ステージの上からお客さんに何かを渡そうとしてます

蛍光テープのようです

ステージまわりのお客さんは、みんな拒否してます

皆さんが受け取らないので、ステージから降り、カツカツとこちらにやってきました

ヒデモスがテープを受け取ると、ステージに戻り…下品なショーの続きが始まりました

そ、そういうことだったのか~⁈

((((;゚Д゚)))))))

(言いたいけど、下品で言えない^^;)

 

ショーが終わり、「そろそろ帰るか!」と思っていたら、さっきのおばさんがやってきました

「何だろ?」と思っていたら…

「チップ、200バーツ頂戴!」

と、チップを要求してきました

 

みんな、これを知ってたから拒否してたのか…

しつこいのでヒデモスが半分チップを払ったら、頬に「ぶちゅー⁉︎」ってされてましたよ

皆さん、行くことがあったらお気を付けくださいね!

 

まぁ、とにかく下品なお店でカルチャーショックを受けて帰りました

1回で充分かな?ナハハ^^;

 

「2泊3日タイ・バンコク旅行:3日目・帰国」に続く…

 

タイ・バンコクお役立ち情報

タクシー・MRT・BRSの乗り方⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

両替のやり方⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

タイは現金社会です。キャッシングは意外と使えます⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

トイレ事情が心配⁈⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz