ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【3泊5日イギリス・ロンドン旅行:ロンドン3日目〜帰国】あっという間にロンドン終了⁈ロンドン塔はコワイけどイチオシですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、「3泊5日イギリス・ロンドン旅行3日目〜帰国」です

3泊とありますが、実際は現地2日の強行旅行です

コロナウィルスが流行る前に行けて良かった〜

 

イギリスは料理がマズい⁈

これが最大の疑問でした

意外と料理は美味しかったのですが、とにかく物価が高い!

東京の1.5倍くらいしましたよ

 

旅の相棒は80歳の父「父タロー」です

もうすぐ健康寿命が終わりそうだと思ってましたが、80歳でロンドンに行けちゃうんだから大したものです

男2人で旅行を楽しんできましたよ!

 

個別記事にならなかった部分を重点的に、イギリス・ロンドン旅行の全体像を紹介しますね!

 

出発〜1日目はこちら

2日目はこちら

 

 

朝食は「WASABI」

f:id:hawaiira-men:20200220075855j:plain

おはようございます

 

朝食は駅に入ってる和食屋さん「WASABI」で食べました

 

f:id:hawaiira-men:20200303042633j:plain

意外と美味かったです!

 

ただ、店内で食べると税金が高いので、少し損した気分です

誰も食べてないと思ったら、そういうことだったんだなぁ 

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

アビイ・ロード

f:id:hawaiira-men:20200824024505j:image

ロンドンの通勤ラッシュに揉まれてアビーロードを目指します

 

とはいえ、東京に比べたら全然楽勝です

 

f:id:hawaiira-men:20200301060455j:plain

アビーロードショップです

 

f:id:hawaiira-men:20200618081458j:plain

2人だから何だかわからない写真になってしまった^^;

 

ここに辿り着くまで、トラブルがあって大変だったんですよ~

 

警察やらドラッグの売人?やらで…

 

詳しくは、是非こちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

ダブルデッカーで市内観光

f:id:hawaiira-men:20200824024528j:image

アビーロードでのトラブルで朝イチからすでに疲労困憊…

 

時間が限られてるので、それでも前に進みます

 

アビーロードの近くからバスが出ていたので、そこからトラファルガー広場に向かいます

 

f:id:hawaiira-men:20200220001240j:plain

トラファルガー広場です

 

トラファルガー・ロウは、ここからきてるのかな?

三越のライオンのデカい版が4体も鎮座していて、かなり立派な広場です

 

ただの広場だろ?

と思っていたら壮観でした!

 

奥に見える「ナショナル・ギャラリー」も本当は行きたかった~ 

 

f:id:hawaiira-men:20200220001259j:plain

別のバスに乗り込みます

 

2階席の一番前に座れてラッキーです

ロンドン塔へレッツらゴー!

 

1.5ポンド(約300円)なのに、ロンドンの街を楽しめます

途中雨が降ってきたけど、誰も傘さしてないです

ロンドンでは傘ささないってのは、本当だったんですね^^ 

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

昼メシは、グルメバーガーキッチン

f:id:hawaiira-men:20200220003030j:plain

ロンドン塔前に到着しました

 

入る前に、ハンバーガーで腹ごしらえをします

 

f:id:hawaiira-men:20200303043801j:plain

このチーズを見てください!

 

ハンバーガー、肉肉しくてメチャクチャ美味かったですよ!

今のところ、ロンドンのメシは全然マズくないです

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

恐怖のロンドン塔

f:id:hawaiira-men:20200530054925j:plain

ハンバーガーを食べてロンドン塔に行きます

 

父タローが写ってる写真しかなかったです

これがバブアーのフィールドコートを着ておめかしした父です

足元写ってないですけど、ショートブーツで気合い入れてます

 

f:id:hawaiira-men:20200530203417j:plain

これはロンドン塔内にある「クラウン・ジュエル」

 

歴代の宝具のようなものが並んでるキラキラした部屋です

これを見るだけでも来る価値あるんじゃないかな?

 

ロンドン塔では、恐怖の心霊体験が待ち受けていました

アビーロードに続いて、ここでも大分元気を削られてしまいましたよ

 

もうヘロヘロです

でもロンドンの活動時間は、実質あと5時間くらい頑張らねば!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

テムズ川クルーズ

f:id:hawaiira-men:20200305091956j:plain

続いては、テムズ川をクルーズして、ウェストミンスター寺院を目指します!

 

f:id:hawaiira-men:20200305091943j:plain

ロンドン橋で有名な「London Bridge」です

 

想像していたよりも船は揺れます

 

途中船員のミスで着岸し直すのに時間のロスが⁈

そのせいでこの後…

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

ウェストミンスター寺院

f:id:hawaiira-men:20200907180650j:image

ウェストミンスター寺院まで来ました


f:id:hawaiira-men:20200907180648j:image

ビッグベンは改装中です


f:id:hawaiira-men:20200907180645j:image

ウェストミンスター寺院です

 

到着して中に入ろうとチケットを買おうとすると…

 

3分すぎてて入れない⁈

「また明日来てくれ」と警備員が言いますが、明日は帰ってしまうんですよ~

「またロンドンにおいで」なんて言って、入れてくれる気配ゼロです

 

くっそ~

あの船が遅れなければ…

アビーロードで絡まれなければ…

残念です

 

ブラックキャブに乗る

f:id:hawaiira-men:20200824024756j:image

諦めて有名なデパート「ハロッズ」に行くことにしました

 

ここで父タローが乗りたがっていたタクシー「ブラックキャブ」に乗ります

 

f:id:hawaiira-men:20200824024718j:image

車内は思ったよりも広いです

 

運転席と客席の間は仕切られています

日本でも変な輩がいるので、こういうのにした方が良いですよね

 

f:id:hawaiira-men:20200824024814j:image

3人以上の場合は席を下げて利用するのかな?

 

2人だったから、メチャクチャゆったりと乗れました

 

ハロッズへ

f:id:hawaiira-men:20200824024818j:image

「ハロッズ」に到着しました

 

昨日行った「フォートナム&メイソン」よりも、日本のデパートに近いイメージです

 

f:id:hawaiira-men:20200824024829j:image

ハロッズのクマがたくさん売られています

 

f:id:hawaiira-men:20200824024841j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824024848j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20200824024741j:image

紅茶を買いにきました

 

散々トラブルで削られていて、店内を回る元気はもうないです

あとはお土産揃えて帰ります^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200824024753j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824024728j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20200824024855j:image

デザートが美味しそうですが、フォートナム&メイソンに比べたら普通ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200824024857j:image

 

パディントン像

f:id:hawaiira-men:20200220180634j:plain

やっとホテルのあるパディントン駅に戻ってきました

 

最後の力を振り絞って、パディントン像をチェックします

 

f:id:hawaiira-men:20200220180648j:plain

パディントンショップもチラッと寄ってみるが、特に買うものもナシ…

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

ホテルに一旦戻り、落ち着いたら夕飯を食べに行くつもりでしたが、少し腰を降ろしたら2人とも爆睡⁈

夕飯も食べずに夜中まで寝てしまいました^^;

一度目を覚ましましたが、アラームだけかけてもう一度寝ました

 

帰国

f:id:hawaiira-men:20200824024747j:image

あっという間に帰国です

 

ヒースロー空港までとりあえず行って、時間に余裕があるので朝食を食べることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20200824024713j:image

こちらのコーヒーショップに入りました

 

f:id:hawaiira-men:20200824024844j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824024744j:plain

サンドウィッチやホットサンド、スコーンやデザートまで色々と扱っています

 

f:id:hawaiira-men:20200824024824j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824024805j:plain

ケーキは美味しくなさそう…

 

f:id:hawaiira-men:20200824024808j:image

 

f:id:hawaiira-men:20200824024835j:plain

紅茶の国にきて、最後もコーヒーを飲む…

結局、一度も紅茶を飲みませんでした^^

 

f:id:hawaiira-men:20200824024725j:image

パニーニを温めてもらいました

 

朝食を食べながら、空港をボケっとみていると…

 

自動小銃を手に持った警察が巡回してます⁈

日本では考えられないですよね

アビーロードの件もありますが、日本と違って治安は悪いんですね

 

f:id:hawaiira-men:20200824024900j:plain

空港でバラマキ土産を買います

 

スニッカーズが日本の2倍の大きさで「DUO」となってます

 

f:id:hawaiira-men:20200824024800j:image

ハリボーの品揃えが良い⁈

 

f:id:hawaiira-men:20200824024803j:image

うちの嫁さんが唯一お土産に欲しいと言っていた「メーガン」グッズを発見⁈

 

もういなくなるから、欲しかったそうです^^;

ちなみに中身は紅茶です

 

f:id:hawaiira-men:20200824024751j:image

空港にもハロッズが⁈ 

 

f:id:hawaiira-men:20200824024728j:image

こ、紅茶が売ってやがりますよ!

 

せっかく買いに行ったのに…

わざわざデパートまで行かなくても空港でお土産揃えられますね^^

 

f:id:hawaiira-men:20200824024810j:plain
f:id:hawaiira-men:20200824024715j:plain

 

f:id:hawaiira-men:20200824024833j:image

ドラッグストアがあったので、マスク売場をチェックします

 

な、なんとマスクが売ってないです

売り切れではないです

売ってないです

 

そりゃ、コロナ流行るわ…^^;

 

その後、無事日本に帰国

 

最初はバルセロナ行こうと思ってたけど、

ロンドン楽しかった~!

料理もマズくなく問題なしですよ

ちょっとテレビが面白くしてしまってますね

 

コロナが落ち着いたら、また海外旅行に行きタイな~♡