ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【2泊3日タイ・バンコク旅行:出発~1日目】タイスキ食べたり、「パッポン」行ったり…ゴーゴーバーでハラハラドキドキ⁈タイ初日はカルチャーショックの連続です!

この記事をシェアする

 

サワディカップ!

こんにちは、ヤジブタです

今回は、「2泊3日タイ・バンコク旅行」の「出発~1日目」編です

 

タイは料理が美味しく、物価も安い

何より自由な感じが最高です!

都会の喧騒を離れ、男2人でタイ旅行を楽しんできました

旅の相棒は「ヒデモス」です

 

個別記事にならなかった部分を重点的に、タイ旅行の全体像を紹介しますね!

 

 

タイ旅行に出発!成田空港第1ターミナル

f:id:hawaiira-men:20200315063448j:image

今回の航空会社は「タイライオンエア」です

(はじめて知りました)

出発は成田空港第1ターミナルです

荷物を預けて、空港をぷらぷらします

 

f:id:hawaiira-men:20200315063613j:image

セブンイレブンで買い物します

LCCなので、機内で食べるものを買いました

のど飴は、飛行機乗る時に必須です

 


f:id:hawaiira-men:20200315063545j:image

f:id:hawaiira-men:20200315063543j:image

このセブンは免税店です
レジでは搭乗券を出します

902円買ったので、72円免税されました

なんだかウレシイです

 

タイライオンエアで出発!

f:id:hawaiira-men:20200315063818j:image

搭乗時間になり、ゲートから飛行機に乗ります

 

f:id:hawaiira-men:20200315063813j:image

機内です

まぁ、普通ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200315063810j:image

足下は意外と広い⁉︎

LCCとは思えない広さで大満足!

(帰りは、狭い普通のLCC機でした^^;)

 

f:id:hawaiira-men:20200315063815j:image

LCCなのに、軽食を出してくれました

パンと水です

気圧でパンがパンパン^^;

何も出ないと思っていたからウレシイ!

 

f:id:hawaiira-men:20200315063805j:image

ビールでも飲んで、寝ることにします

タイのビール「シンハー」です

あまり美味くなかった記憶でしたが、やはりイマイチでした^^;

しかもぬるい!

支払いはタイバーツか日本円です

クレジットカードは使えませんでした

500円だったかな?

 


f:id:hawaiira-men:20200315073105j:image

f:id:hawaiira-men:20200315073101j:image

LCCなのに、映画も見れます!

ただし、日本語は対応してません

 

借りてきた「Amazon Fire7」を見て楽しみました

あまりに便利なので、その後買ってしまいました。LCCには「Fire7」がおススメです

 

f:id:hawaiira-men:20200315063808j:image

タイの陸が見えてきました

テンションが上がります!

 

ドンムアン空港に到着!

f:id:hawaiira-men:20200316060209j:image

ドンムアン空港に到着しました

飛行機が遅延したので2時間遅れです

 

ここから、ホテルに向かいます

ホテルの場所は「ファランポーン駅」です

「ファランポーン」と書いてますが、実際の音は「ホアランポーン」に近かったかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191017145412j:plain

空港からホテルまでは、「バス+電車」で行きます

 

詳しくこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

バンコクセンターホテル

f:id:hawaiira-men:20191017140502j:plain

「バンコクセンターホテル」に到着

格安ツアー御用達のホテルですよ

 

格安ということでハードルが下がっていたので、大満足でした!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

夜のバンコクへ出陣じゃ!

f:id:hawaiira-men:20200316060316j:image

ホテルで荷物を片付けて、夕飯に「マッサマンカレー」を食べに出発です!

写真は夜の「ファランポーン駅(国鉄の方)」

ホテルのまわりは、かなりダークな印象です

浮浪者がゴロゴロ寝てます

久しぶりに見ました^^;

 

「ナイフ突きつけられたら、どうしよう⁉︎」

((((;゚Д゚)))))))

そんなことを連想するような雰囲気です

あまりに多いのでスゴく怖いですよ

 

f:id:hawaiira-men:20200316060319j:image

すぐ近くにセブンイレブンを発見!

早速、入ってみることにしました

 


f:id:hawaiira-men:20200316061019j:image

f:id:hawaiira-men:20200316061022j:image

旅行初日なので、エネルギーを補給します

レッドブルみたいなエナジードリンクと水を買いました

タイでは水が必須です

すぐに喉が渇きます

 

エナジードリンクは、タイのレッドブルと言われるKrating Daeng(グラティン・デーン)という飲みものでした

タイでは水が必須です

すぐに喉が渇きます

 

メッチャ安い⁈ 

エナジードリンク:10バーツ(約35円)
水:6バーツ(約21円)

 

この時は知らなかったのですが「M150(エムロイ)」がたくさん並んでます

 

M-150 ENERGY DRINK 150ml×50本

「M150」、通称「エムロイ」です

こちらも10バーツ(約35円)と激安です

毎日飲んでおけば良かったな…

軽く後悔してます^^;

日本では、「ドン・キホーテ」で120円で売られてるそうですよ!

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

asianwaker.com

 

セブンの前でタクシーを拾って、マッサマンカレーの有名店に行こうと思います

 

タクシーを止めてドライバーに行き先を告げますが、なかなか通じません…

 

地図を見せて説明すると、やっとわかってもらいました(他のタクシーに変えれば良かった^^;)

ちゃんと着くのか心配なので、タクシーの中ではGoogle mapでチェック!

タイ初日からドキドキの連続です

 

マッサマンカレーを食べに行く!

「バンコクで一番マッサマンカレー美味い店」と言われてる「KRUA AROY AROY」に行きました

 

店に着くと…

 

f:id:hawaiira-men:20200316061347j:image

し、しまってる⁉︎

閉店30分前だから、ギリギリ間に合ったと思ったのに…

飛行機が遅延したからだ~

せっかく来たのに…

 

本当はこんなん食べる予定でしたよ~⬇︎⬇︎

www.travel.co.jp

 

MKレストランでタイスキ

f:id:hawaiira-men:20191017140801j:plain
f:id:hawaiira-men:20191017140759j:plain

「代わりに何かお店はないかな?」

街をぷらぷらしながら探します

歩いていると、「MKレストラン」を発見⁉︎

聞いたことある名前の店だな

「タイスキの店か…食べてみよう!」

夕飯はタイスキになりました

 

詳しくこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

タニヤ通りにシアリスを買いに行く!

タイスキ食べてお腹が一杯、この後はヒデモスの目的「シアリス」を買いに「タニヤ通り」に行きます

 

f:id:hawaiira-men:20200316061340j:image

タニヤ通りに入る前に「フーターズ」発見⁉︎

いつもなら嬉しいところですが、今回はそんなでもないです

 

f:id:hawaiira-men:20200316061352j:image

「タニヤ通り」です

ここに来たら「フーターズ」なんてかわいいもんです

想像を超える数の女の子達が店の前に座っています

こっちに手を振ったりしてますよ

本当は写真に撮りたかったんですけど、あまりにも女の子が多過ぎてできませんでした

視界に入ってくる人数だけで数え切れないほど女の子がいます

全部で200人くらいはいたかな?

1つの店の前に、10〜20人は座っていて、店が10〜15軒くらいはあったと思います

女子高のど真ん中を歩いてるような気分は、こんなものなのでしょうか?

ゴーゴーバーにまで行かなくても、この通りを歩くだけで充分カルチャーショック受けると思いますよ!

あちこち見てみたい気持ちを抑えて、目的の店を探します

 

f:id:hawaiira-men:20190909052126j:plain

ありました!

「パープルドラッグ」です

 

目的の「シアリス」を無事購入できました

 

詳しくはこちらをご覧ください⬇︎⬇︎

hawaiira-men.hateblo.jp

 

パッポン

さて、せっかくなので、「パッポン」に社会勉強に寄ります

タニヤ通りからは歩いてすぐですよ

台湾といえば「夜市」

タイといえば「ゴーゴーバー」らしいです

2階にあるお店は、ボラれるらしいです

要注意ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200316061355j:image

頼れる後輩「ヒデモス」がリサーチしていたのが、こちらの店「ピンクパンサー」です

 

f:id:hawaiira-men:20200316061350j:image

ムエタイショーが見れるらしいですよ!

ムエタイ楽しみだな〜

 

ヤジブタ「メッチャ空いてるな⁉︎」

ヒデモス「ちょっと気まずいくらいですね^^;」

 

店内に入ると、席は1/5くらいしか埋まってないです

客は8人くらい、女の子は25人くらい

女の子からの視線が痛い…

 

とりあえずビールでも注文しようかな?

 

お酒はそこそこ種類がありました

この後も何軒か飲みましたが、置いてあるビールは「チャーン」、「シンハー」、「ハイネケン」が注文できます

飲み物は150バーツ(約525円)くらいでした

 

ビールを飲んでいると、女の子が「奢って」と寄ってきます

ネットで読みましたが、奢ってもらうと女の子にチップが入るようです

それなのでウェイトレスまで「皆に奢れ」とゼスチャーしてきます

メッチャ居づらい^^;

 

隣には、お1人様の若い日本人が座ってます

お店のママさんと、女の子を連れ出す「夜の値段交渉」をしてます

こちらに住んでる人でしょうか?

とにかく頑張って値切ってます

言葉が通じないからか、数字を紙に書いてます

そこまでするのか〜⁉︎

結局30分くらい粘って、女の子を連れ出してました。どういう結果になったか気になります

 

隣がいなくなると「お前達はどうなんだ?」とロックオンされました

ムエタイショーまでまだ時間があるので、他の店を除くことにしました

空きすぎてるのも良くないな〜

 

f:id:hawaiira-men:20200316061406j:image

次に行ったお店は「ブラックパコダ」です

ここも有名店のようです

この通りは、ゴーゴーバーが連なっているので「ピンクパンサー」から歩いて1分くらいでした

 

「ブラックパコダ」に入ると…

 

ガラン…

 

い、嫌な予感がする…

 

こっちの店はさらにお客さんがいなくて、店内には2人しかお客さんがいません

ドクターフィッシュに足を入れたかのように、女の子が寄ってきます

自分達2人の前に10〜12人の女の子が群がってきました

多過ぎると、少し引いてしまいます^^;

 

とりあえずビールを注文して、

2軒目なので、女の子にドリンクを奢ってみることにしました

せっかくだから一番かわいい子に奢ります!

 

女の子の飲み物を良く見てみると

「ジュースじゃないか⁈」

 

「しょうがないなぁ…」と思いつつも、

「かんぱ~い!」 

 

すると…

 

「ゴク、ゴックンッ⁉︎」

 

奢ったジュースを一気飲みしやがりましたよ

((((;゚Д゚)))))))

 

飲んだばかりなのに、もう一杯奢れと言ってきます

他の女の子も「自分にも奢って攻撃」をしてきます

タイ人面白れぇ~

そのハングリーさは凄まじいものですよ!

 

そろそろかわすのに疲れて「逃げたい」ってのと、ムエタイショーの時間もあるので、「ピンクパンサー」に戻ることにしました

 

「ピンクパンサー」に戻ると…

 

ガビン…

ムエタイショーが終わってる

は、早過ぎるだろ⁉︎

((((;゚Д゚)))))))

 

飛行機が遅延したのもあって、もうだいぶ遅い時間になってました

終電逃すのがコワイので、今日は退散することにしました

 

f:id:hawaiira-men:20200316061338j:image

もう遅いので通りもガラガラです

 

その後、セブンイレブンへ

f:id:hawaiira-men:20200316061358j:image

ホテルに戻る前に、セブンイレブンで買い物をして帰ります

ファランポーンの駅前も閑散としてますね

 

f:id:hawaiira-men:20200316061401j:image
やっぱ水です

f:id:hawaiira-men:20200316061328j:image

ナンプラーが当たり前に売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20200316061343j:image

ミロのアイスバーが売ってます

 

f:id:hawaiira-men:20200316061335j:plain
f:id:hawaiira-men:20200316061404j:plain

こういうドリンク販売が標準なんですね

とにかく暑いからな

 

1日目は無事終了!

 

「2泊3日タイ・バンコク旅行:2日目」に続く…

 

タイ・バンコクお役立ち情報

タクシー・MRT・BRSの乗り方⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

両替のやり方⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

タイは現金社会です。キャッシングは意外と使えます⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

 

トイレ事情が心配⁈⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz