ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

西船橋のラーメン屋「かいざん」に行ってきました!10年前の人気店というイメージですが、こういう店に何度も行ってしまうんですよね~

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、西船橋にあるラーメン屋さん「かいざん」で食べた話です

なんだかんだ入ってしまうラーメン屋さんですよ! 

 

 

かいざん 西船橋店

f:id:hawaiira-men:20200314065120j:image

「かいざん」です

 

「ラーメンショップ」っぽい雰囲気です

席はカウンターのみ

 

食べログの点数は「3.59」

口コミ件数は「298」

 

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「975」

点数は適正だと思います

 

前日に隣の居酒屋「大漁船」に行ったので、食べに来たくなりました

 

大漁船の話はこちらをどうぞ⬇︎⬇︎

www.hawaiira-men.xyz

f:id:hawaiira-men:20191214082643j:image

券売機です

 

周りに説明書きが色々付いてます

「もうちょっと整理した方が良いんじゃないかな?」と少し思いましたが、きれいに整理されてるのもこの店らしくないのでこれで良いですね

 

f:id:hawaiira-men:20191214082637j:image

カウンター上の調味料は「ブラックペッパー、塩、ラー油、お酢、豆板醬」

 

f:id:hawaiira-men:20191214082640j:image

「かいざんラーメン(880円)」 

 

味は「醤油とんこつラーメン」です 

 

昔に流行った味です

見た目よりもスープは澄んでいます

もっと荒々しくても良いな

 

「チャーシュー」は、普通の「チャーシュー」です

ローストじゃないです

チャーシューはこうであって欲しい!

 

今は色々スタイリッシュなお店が増えたので、とても懐かしい感じがします

私はこういうラーメンが好きです♡

 

飲んだ帰りに、ついつい食べたくなるような味です。危険だ〜

飲んだ帰りに「蔦」とか「しば田」行かないでしょ?

 

ああぁ~、今日も食っちまった⁈

ごちそーさん!

美味かった~

 

店の場所

最寄駅は、JR総武線・西船橋駅

南口から徒歩1分です

セブンイレブンの道を真っ直ぐ進み、右側にお店がありますよ!

 

全部で3店

「かいざん」は、「東船橋店」が本店

今回食べた「西船橋店」を含め全部で3店あります

ラーメンかいざん - 東船橋/ラーメン [食べログ]

かいざん 西船橋店 - 西船橋/ラーメン [食べログ]

かいざん 新小岩店 - 新小岩/ラーメン [食べログ]

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

ついつい気軽に寄ってしまうお店

こういうラーメン危険です

なんだかんだ食べてしまうんです

家系に近いですね

 

メタボだから気を付けねばです

ナハハ^^;

 

またね~!

 

かいざん 西船橋店

営業時間:11:00~24:30

定休日:無し

公式ホームページ