ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

幡ヶ谷にあるラーメン屋さん「我武者羅」に行ってきました!生姜醤油ラーメンはクセになるラーメンです

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、幡ヶ谷にあるラーメン屋さん「我武者羅」に行った話です

生姜醤油ラーメンを食べたい人におススメですよ!

 

 

我武者羅

f:id:hawaiira-men:20190721180902j:image

我武者羅です

 

食べログの点数は「3.67」

口コミ件数は「171」

 

Googleの点数は「3.8」

口コミ件数は「288」

 

 「アキバの青島食堂のような生姜が効いたラーメン食べたいなぁ」

と思って探していたところ、幡ヶ谷にある「我武者羅」というお店を発見しました。

 

土曜13時半すぎ訪店

店内には、半分くらいのお客さんが入ってました

 

f:id:hawaiira-men:20190721180923j:image

 新潟長岡ラーメンのお店です

長岡生姜醤油ラーメン

長岡市のご当地ラーメン。別名“長岡系醤油生姜ラーメン”とも呼ばれ、その名の通り、豚ガラでとった脂多めの醤油味と生姜の風味が香る独特なスープ、柔らかめのチャーシューがのっているのが特徴である。 その発祥は諸説あるが、1960年代後半に長岡市内に出店した「青島食堂」がその発祥だと言われている。それまで長岡市内で主流だった支那そばから、生姜をきかせた豚ガラ醤油スープに、ほうれん草と薄切りチャーシューがたっぷりのったラーメンは、すぐに長岡市民をとりこにした。

 

f:id:hawaiira-men:20190721180932j:image

メニューです

 

メニューは、主に3種類

「生姜醤油ラーメン」、「背脂生姜醤油ラーメン」、「つけめん」

 

今回は、生姜醤油ラーメンの全部のせを注文(1,000円)

 

 

ラーメンを待ってると、

「紙エプロンいりますか?」とスタッフが親切に聞いてくれました

 

サッポロラガー赤星(550円)を扱ってます

 

珍しいお店ですね

店主のこだわりなのかな?

サッポロラガービール、通称「赤星」 

通称「赤星」、正式名は「サッポロラガービール」。昨年で誕生140年を迎えた、現存する日本でもっとも歴史あるビールブランドです。熱処理ビールならではの独特のボディとしっかり利いた苦味が特長的で、ビール好きに好まれるビールとして愛され続けてきました。

 

 

サッポロ ラガービール 350ml×24本

 

 

f:id:hawaiira-men:20190721180914j:image

全部のせラーメン(1,000円)です

 

全部のせは、
海苔×3
チャーシュー×10くらい
味玉
ほうれん草
メンマ
ネギ
が、のってました。

 

真っ黒なスープは、長岡ラーメンの特徴です

 

食べてみると…

 

生姜が効いていて美味しいです

麺も細すぎず、太すぎず、スープに合ってます

かなり私好みで美味しいラーメンです

 

とはいえ、青島食堂ほどはパンチが効いてるわけではないな~

 

店の行き方

最寄り駅は京王線・幡ヶ谷駅です

改札は安心の一つです

改札を出て、幡ヶ谷2丁目方面の出口を出ます

地上に出ると、甲州街道が目の前なので、左に歩くとお店があります

駅からは徒歩1分くらいですよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

空いているなら穴場的なお店です

 

美味い

駅から近い

入りやすい

メッチャリピートしそうなお店ですよ!

 

でも、食べログの点数は高いから、たまたま空いてただけなのかな?^^

おススメですよ!

 

またね~!

 

我武者羅

営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00

定休日:無休