ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【JR佐倉駅で1番評価が高いお店】「喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店」 「すっきりした喜多方ラーメンと半本鮪丼に満たされる」の巻

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は「喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店」に行った話です

JR佐倉駅で一番評価が高いお店ですよお

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店

f:id:hawaiira-men:20210320095545j:image

「喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店」です

食べログの点数は「3.55
口コミ件数は「99

Googleの点数は「4.1」
口コミ件数は「523」

佐倉城の近くで一番評価が高いお店

佐倉城に行くので、地元の美味しいお店を食べログで検索!

佐倉駅付近では、コチラのお店が一番評価が高かったです

喜多方ラーメンのお店ですね

 

平日お昼前

お店の前にパーキングがあってすでに満車

完全に車社会の地域ですね

なかなかの人気店のようで、店内もほぼ満席でした

f:id:hawaiira-men:20210320095338j:image

ラーメンには「すっきり」と「まったり」があります

醤油らーめんは「まったり」推し、味噌らーめんは「すっきり」推しなのかな?

f:id:hawaiira-men:20210320095326j:image

タンメンも気になるな〜

「タンメンの常識を覆す…」

俺はどっちを食べるべきなんだぁぁぁ…???

f:id:hawaiira-men:20210320095329j:image

セットの「半本鮪丼」がおススメだそうです

f:id:hawaiira-men:20210320095340j:image

【店の細かいところ】
■券売機:無し
■紙エプロン:無し
■調味料:お酢、コショウ、醤油、一味唐辛子
■喫煙室アリ
■ソーシャルディスタンス:仕切り有り、ドア開け無し、アルコール有り

f:id:hawaiira-men:20210320095348j:image

迷った末「蔵出し醤油らーめん(まったり)」+「半本鮪丼」を注文!

ここは素直に店の看板メニューを選択しました^^

 

蔵出し醤油ラーメン(まったり):600円
半本鮪丼:350円

税別ですが安いですね!

 

美味そ~でしょ⁈

f:id:hawaiira-men:20210320095332j:image

スープ
飲んでみるとまさに喜多方ラーメン!
背脂がかなり乗ってる見た目で、「これはヤバイかな?」と少し思いましたが、飲んでみると全然気になりならないスッキリとしたスープでした

 

少し平打ちな中太麺

これも「まさに喜多方ラーメン!」って感じです

タマネギも食感のアクセントになってGOOD!


チャーシュー
デフォでもチャーシューが2枚とコロコロが少し乗ってます

まぁ普通に美味しかったです

f:id:hawaiira-men:20210320095334j:image

半本鮪丼
鮪が3切れとネギトロが乗ってます
セットのミニ丼なのに充分に贅沢♡
これは一緒に頼まないと損した気分になっちゃいますよ~

f:id:hawaiira-men:20210320095539j:image

背油が乗った「まったり」スープ

でもスッキリしていて美味い!

f:id:hawaiira-men:20210320095535j:image

少し平打ちな中太麺

f:id:hawaiira-men:20210320095351j:image

ご馳走様でした!

 

鮪とラーメンの組み合わせってどうなの?って最初思いましたが、ラーメンがスッキリしているので全然気になりませんでした。組み合わせが良い訳ではないですが、美味しいものをそれぞれ食べてとても満足させてもらいましたよ!

店の行き方

最寄駅はJR成田線・佐倉駅

北口から徒歩8分

まとめ

喜多方ラーメン小法師の上位互換
店内は清潔感がある

値段も割安

喜多方らーめんとマグロを同時に楽しめる

こりゃ〜人気があるのも納得!

やっぱ遠征したら素直に「評価が高いお店に行くべし!」ですね

 

駅前ではないので、行くなら車の方がおススメですぜ~

 

またお付き合いくだされ~!

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜定休(月曜祝祭日の場合は火曜休)