ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

荻窪にあるラーメン屋さん「味噌っ子 ふっく」 野方「花道」出身の味噌ラーメンはそれ以上に美味しくアップグレードされていました!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は荻窪にあるラーメン屋さん「味噌っ子 ふっく」に行った話ですよ!

味噌っ子 ふっく

f:id:hawaiira-men:20210413041439j:image

「味噌っ子 ふっく」です

食べログの点数は「3.70」
口コミ件数は「118」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「306」

f:id:hawaiira-men:20210413041453j:image

野方の「花道」出身のお店と聞いて食べにきました

日曜開店時間10人待ち

その後、後ろにどんどんお客さんが並んでいきます

すでにかなりの人気店のようです

花道で10人以上並んだことあったかな?

www.hawaiira-men.xyz

f:id:hawaiira-men:20210413041433j:image

メニュー

味噌らーめん:800円
辛味噌らーめん:850円
坦々麺:860円

味玉:100円
チャーシュー:150円
メンマ:100円
ねぎ:60円
コーン:60円

大盛:100円
特盛:150円

チャーシュー飯:300円
ライス:100円

 

「チャーシュー辛味噌らーめん」+「味玉」を注文

野菜大盛は無料なのでお願いしました!

f:id:hawaiira-men:20210413041437j:image

ラーメンを待ってると聞いたことのある声が聞こえてきます

花道のあのお兄さんがここで独立したのか⁈

なんだかウレシイです!

 

〜店の細かいところ〜
◼️券売機:アリ
◼️お冷:スタッフ
◼️紙エプロン:アリ
◼️調味料:コショウ、お酢、唐辛子
◼️ソーシャルディスタンス:アルコール有、ドア換気無し、席仕切り無し

f:id:hawaiira-men:20210413041445j:image

唐辛子はあるけど、ニンニクはありませんでした

f:id:hawaiira-men:20210413041427j:image

チャーシュー辛味噌らーめん+味玉

 

うひょ~美味そ~

さてラーメン食べますぞ〜!

f:id:hawaiira-men:20210413041430j:image

スープ
辛いところと普通の味噌が混ざってないから、最初だけ普通の味噌ラーメンを楽しめる
花道よりもさらに円やかで濃厚
味噌ラーメンにありがちな悪しょっぱさもない


花道を超えてしまったか⁈
美味くて嬉しいけど、長年花道に通ってる私としては少し複雑な気持ち
子が親を超えるような

f:id:hawaiira-men:20210413041450j:image

もやし
花道よりも弱冠少なめ?
でも花道と同じようにシャキシャキ!
ネギも入ってました

f:id:hawaiira-men:20210413041442j:image

チャーシュー
炙ってあって美味い!
花道はチャーシューが普通なんですけど、こちらのはかなり美味いですね

f:id:hawaiira-men:20210413041447j:image


麺も花道みたいな太麺
三河屋製麺の麺を使っています
もちもちしてて美味いんだ!

 

味玉も濃厚でかなり美味い♡

f:id:hawaiira-men:20210418201514j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

まとめ

おススメ度:★★★★★
今までで1番好きな辛味噌ラーメンでした!
こりゃ百名店入るんじゃないかな?
ジャンクさと円やかさが絶妙なバランスで成り立ってます
花道を超えたかな?花道ファンにはかなりおススメなお店ですよ!

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします! 

 

味噌っ子 ふっく
営業時間:【月曜日】11:00~15:00
     【水~日曜日】11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:火曜日