ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【特製醬油ラーメン1,500円⁈】美味いラーメンにいくらまで払いますか?「麺処 ほん田 秋葉原本店」値段は高いけどかなり完成度が高いラーメンを食べられるおススメのお店ですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は「麺処 ほん田 秋葉原本店」に行った話ですよん♪♪

いつも混んでるお店なんだ~

麺処 ほん田 秋葉原本店

f:id:hawaiira-men:20210318092016j:image

「麺処 ほん田 秋葉原本店」です

食べログの点数は「3.88」
口コミ件数は「314」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「380」

 

秋葉原駅のJRと日比谷線の乗り換えからすぐの場所なのでいつもチェックしてます

時間帯外しても10人くらいは常に並んでるイメージです

f:id:hawaiira-men:20210318092037j:image

この日もいつもの通りほん田をチェックしてみると、まさかの6人待ち⁈

いつも混んでるのに…

こりゃ、並ぶっきゃナイト~!(古)

この日、健康診断で「血圧高め」と注意された直後なのに入ってしまった…
(明日から気をつけます^^;)

f:id:hawaiira-men:20210318092042j:image

メニュー

ラーメン
醤油:1,100円
醤油つけ:1,200円
塩:1,100円
塩つけ:1,200円
汁無し坦々麺:1,100円

麺の量
中盛:100円
大盛:250円
特盛:350円

トッピング
味玉:150円
高級海苔:150円
自家製メンマ:200円
特製400円焼豚:300円
ワンタン:250円
昆布水150円

ご飯
半ライス:150円
ライス:200円
肉メシ:300円
坦々丼:350円
スタミナ丼(卵なし):300円
スタミナ丼(卵あり):350円

f:id:hawaiira-men:20210318092045j:image

特製醤油ラーメン:1,500円
中盛:100円

それにしても高いな…
イマドキの美味しいお店は単価が高くて困る

今までで1番美味しいラーメンになるかも⁈
そんな期待をしてしまい、ハードルが上がってしまいました
この値段で、どこまで満足の一杯が出てくるか…
ドキドキ

f:id:hawaiira-men:20210318092023j:image

麺は自家製麺

ラーメンの単価が高いので、麺の量を増やして楽しむのがおススメ!


f:id:hawaiira-men:20210318092153j:image

f:id:hawaiira-men:20210318092156j:image

◼️券売機:アリ

◼️紙エプロン:スタッフに言えば出してくれます

◼️調味料:オリジナルスパイスのみ
七味みたいな感じでした

◼️お冷や:スタッフが持ってきてくれます
ポットも机に設置

◼️ソーシャルディスタンス
アルコールアリ、席は仕切り無しのまさかの相席、ドア換気無し

特製醤油+中盛り

f:id:hawaiira-men:20210318092020j:image

さてとラーメン食べちゃいますよ〜!

匂いがかなり美味そうです

f:id:hawaiira-men:20210318092040j:image

オーソドックスな醤油スープ
なのにチャーシューのコクで美味さが増してます

上品で繊細で、それでいてラーメンらしいガツっとした感じ

それがハイレベルでバランスが取れているスープです

高評価のお店に行くと「美味いんだけど、もう少しエッジを効かせて欲しいなぁ」なんて思うことが多いので、私は大満足ですよ

上品でとがった美味いスープといいますかね?

矛盾してるようですが、それをうまいことバランスとっているということです 

f:id:hawaiira-men:20210318092050j:image

中細麺ストレート麺
少し硬めです

「むぎとオリーブ」好きな人はこの店好みなんじゃないかな?

f:id:hawaiira-men:20210318092027j:image
特筆すべきはチャーシュー
3種類乗ってます

レアを炙ったようなチャーシューは激ウマ!

 

皮付き鶏モモのチャーシューもかなりの美味さ

鶏チャーシューっていうと上品でしっとりしてる感じが多いですが、この店のは皮付きで味付けもしっかり目

これだけ美味いと、これから流行るんじゃないかな?

 

何種類もチャーシューを出しているお店はありますが、ここまで全部美味しい店はなかなか無いと思います


半熟の味玉もかなりの美味さ

海苔までも美味い

メンマが1番普通だったかな?笑

f:id:hawaiira-men:20210318092031j:image

ご馳走さまでした!

特製醤油つけ

f:id:hawaiira-men:20210405054056j:image

平日20:50
夕飯食べてなかったので一応「ほん田」をチェックすると…
5人しか並んでないじゃないですか⁈
まだ大丈夫とのことで並ぶことにしました~

 

「特製醤油つけそば(1,600円)」+「中盛(100円)」 

 

前回は醤油ラーメンにしたので、今回は醤油つけそばにしました
(つけ麺ではないのです)
キュッとしまった醤油のつけそば探してたんです
太麺じゃなくて、全粒粉の細めな麺です
そういうので美味しいお店って少ないと思うんですよ
この店のラーメンなら、かなり美味しいつけそばになるんじゃないかな~?と

待っている間に気付いたのですが、 
玉子は津軽の「じょっぱり」
有名ですよね~

さて、つけそばの登場です!

 

キレイな麺にうっとり♡
今まで食べたお店で、キレイに麺が盛られてるお店は全部美味かったです
こりゃ期待できますぞ~!

f:id:hawaiira-men:20210405054053j:image

麺につける酢橘と粗塩から出してもらいました

 

酢橘と塩だけで麺を食べても美味い!

ラーメン食べた時よりも、この店の麺の美味さを感じます

是非お試しあれ!

f:id:hawaiira-men:20210405054102j:image

プラス100円だったので中盛にしたのですが、結構量が多かったです
この麺の美味さでプラス100円ならありですね

f:id:hawaiira-men:20210405054059j:image

チャーシューはラーメンと同じで、鶏の皮つきチキンとバラとロースのチャーシュー
相変わらずメチャクチャ美味いな

f:id:hawaiira-men:20210405054108j:image

つけ汁も鶏の旨味が出ていて美味いな~
煮干しも入ってるのかな?

f:id:hawaiira-men:20210405054111j:image

「スープ割」できるのかな?

何にも書いてないです

できるか聞いてみたところ、かわいいカップに入ったのを出してくれましたよ

 

f:id:hawaiira-men:20210405054104j:image

ご馳走様でした! 

 

今回も大満足♡

目の前のお客さんが食べてた「汁なし担々麵」も気になる~

 

店の行き方

最寄り駅は秋葉原駅(JR総武線・山手線、日比谷線)

駅から徒歩30秒です

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.5
都内で上位5店に入るくらいのハイグレードラーメン

メチャクチャ美味いラーメンでしたが、値段も高い…

「ののくら」や「ちとせ」で感動した後なので、ハードルはかなり高くなってしまいました。これでもう少し安ければ★5だったんだけどなぁ…

誤解しないでほしいのは、かなり美味いってことです

これだけ単価が高いにも関わらず、お客さんが毎日並び続けてるのも納得です

特に、チャーシューはかなりのハイスペックですよ!

 

少し高くても美味いラーメンが食べたい!

そんな人におススメなお店です

私はコスパ派なのですが、ここまで美味ければ自分へのご褒美でまた食べたいと思いますよ

東十条のお店に行ったことある人は、違うお店だと思って食べに行った方がよいですよ

 

あと、ほとんどのお客さんがラーメン食べてますけど、つけ麺も美味いからおススメですよ~!

 

美味しいらーめん、ご馳走さまでした!

 

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

youtu.be

 

麺処 ほん田 秋葉原本店
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:水曜日