ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#8 水道橋にある「中華そば 勝本」は、レベルが高いのに値段が安いお店!中華そばを極めるとこんなに美味しくなるんだ~、感動♡(紙エプロン有り)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、水道橋にあるラーメン屋さん「中華そば 勝本」の話です

神保町にあるつけ麺屋さん「つけそば 神田 勝本」が美味しかったので、こちらにも行きましたよ

 

「つけそば 神田 勝本」は、こちらをご覧ください⬇︎⬇︎

「神田 勝本」は、女性や年配の方も行きやすい「超」おススメのお店です!これだけ総合点が高い店はなかなかないと思いますよ(紙エプロン有り) - ヤジ★ブログ

 

 

中華そば 勝本

f:id:hawaiira-men:20200613170045j:image

勝本です

 

土曜14:13、6人待ちでした

まぁ、いつも並んでる店です

でもそこまで混まないです

大抵多くても10人くらいなんじゃないかな?

 

食べログの点数は「3.73」

口コミ件数は「433」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「1092」

評価の低さにビックリです⁈

「食べログTop5000」には入っていますが、「百名店」には選ばれていません

他の百名店で色々と食べましたが、勝本の方が選ばれるべきだと思う店は何軒もありますね

 

一番新しい系列店の「八五(はちごう)」は、「ミシュラン・ビブグルマン」と「食べログ百名店」の両方に選ばれているようです

銀座 八五 (はちごう) - 東銀座/ラーメン [3.84/427]

 

f:id:hawaiira-men:20200613165949j:image

待ってる間に注文を考えます

 

神保町は「清湯そば」でしたが、

こちらでは「中華そば」なんですね

 

口コミで、「チャーシューご飯」の評価が異常に高いので気になるところ

 

「ご飯」は、100円でおかわり無料です

ふりかけとお新香も付いてくるのでお得らしいですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200613165955j:image

券売機です

 

今日の注文はコレだ!

特製中華そば:930円
チャーシューご飯:300円

 

メタボだから、いつもミニ丼は注文しないんですけど、あまりに美味しいとのコメントが多いので、つい注文してしまいました

 

ホントはいつも食べたいけどガマンガマン

特に評判が良いお店だけポチっと⁈

メリハリつけてますよ!

ついてないか…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200613165936j:image

席はカウンターのみ17席

 

壁側と、厨房側に分かれています

これだけ美味しいと厨房側に座って、作るの見たたかったな~

 

店内はとても清潔感があって、スタッフの接客も決まっています

女性も入りやすいお店ですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200613170002j:image

カウンターの上には、「醤油、お酢、コショウ、一味、黒七味」が置いてあります

 

黒七味は「原了郭」

原了郭好きには、たまりませんな~

 

f:id:hawaiira-men:20200613165945j:image

薬味の楽し味方がが書いてあります

 

なになに?

 

中華そば:一味

塩そば:無し

濃厚煮干しそば:黒七味

 

ふむふむ…納得です!

 

f:id:hawaiira-men:20200613165921j:image

特製中華そばが登場!

 

特製中華そばには、味玉、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔が乗ってます

 

早速、ズズズッ⁈

メッチャ美味いですよ~!

ホント美味い♡

 

このラーメンは、とても洗練されている清流のようです

それでいてラーメンらしいグイグイと攻めてくる美味しさがあります

「キレイさ」と「ラーメンらしさ」のバランスがすごく高いレベルで共存しているんです

そこらの有名なラーメン屋とは、レベルが違います

私は中華そばの完成系だと思いますよ!

 

チャーシューも美味いんだ!

トロトロだけど、絶妙な食感もあります

 

海苔も美味い!

 

もう何もかもが絶妙な感じがします

 

f:id:hawaiira-men:20200613165926j:image

麺も美味いんだ〜♡

 

コシがあっても硬すぎず、それでいてモチッとしていて

 

f:id:hawaiira-men:20200613165943j:image

スープも澄んでいるのに、グイグイ美味さが攻めてきます

 

f:id:hawaiira-men:20200613165953j:image

味玉も半熟でトロトロ~♡

 

f:id:hawaiira-men:20200613165933j:image

チャーシューご飯も美味い!

 

丼のチャーシューは、ラーメンよりも肉の食感が残っていて、炙ってあるのか?香ばしさもあってGOOD!

 

f:id:hawaiira-men:20200613165940j:image

ご馳走さまでした〜!

 

はぁ、お腹パンパンになってしまったアルヨ〜^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200613165929j:plain
f:id:hawaiira-men:20200613165924j:plain

 

店の行き方

最寄駅は水道橋駅

駅から徒歩2分です

東京ドームの改札を左に出て、右側を進むとお店がありますよ!

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★★

中華そばの極みを食べるべし!

この値段でこの美味さに感動しました

高い食材を使って値段を気にせずラーメンを作れば、もっと美味しいラーメンを作れるかもしれません

勝本は、中華そば730円、特製でも930円なんです

味を考えたら、かなりコスパが良いと思いますよ

 

もし、他のお店だったら?

中華そば900円

特製中華そば1,350円

これくらいが妥当です

 

私が好きな他の中華そばの店は「くろ㐂」「蔦」ですが、「くろ㐂は美味い醤油が主役」、「蔦はトリュフオイルかかってる」って感じで、正統派ですが少し創作が入ってます

 

勝本は、ドストレートに「中華そば」を極めたってラーメンでした

これこそが中華そばの極みだと思いましたよ!

 

 「くろ㐂」の話はこちらをどうぞ⬇︎⬇︎

 

「蔦」の話はこちらをどうぞ⬇︎⬇︎

 

駅から近くて

そんなに待たない

店もキレイ

接客も良い!

味の割に安い

「そんな店あるの?」って感じのお店です


メチャクチャおススメのお店ですよ!

 

勝本

営業時間:【月~土】11:00~22:00

定休日:日曜日

 

おまけ…

今回も「俺のゴリ推し」です

ラーメンとは全く関係ないですが、これだけのクオリティのラーメンをリスペクトした少し大人な名曲がふさわしいです

 

それは…

シンプリーレッド「If You Don't Know Me By Now」です!

 


Simply Red - If You Don't Know Me By Now (Official Video)

 

シンプリー・レッドの大人のバラードはいかがでしたか?

ラーメンに合っているかどうかは…^^;

 

またね~!

 

グレイテストヒッツがおススメ!

GREATEST HITS