ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#23 「月曜日は煮干rabo」はチャーシューが美味い煮干しラーメンでしたよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は、永福町にあるラーメン屋さん「月曜日は煮干rabo」に行った話ですよ

月曜日は煮干rabo

f:id:hawaiira-men:20210201153700j:image

「月曜日は煮干rabo」です

食べログの点数は「3.68」
口コミ件数は「64」

Googleの評価はナシです


今日は月曜
月曜にしかやってないお店「月曜日は煮干rabo」に行くチャンス!
永福町までラーメン遠征しに行きました

 

14:25
待ち無し、でも満席
昼過ぎなのに人気があるようですね

f:id:hawaiira-men:20210201153715j:plain

本来は「ボニート スープ ヌードル ライク」というお店です
休みの月曜日に看板替えして「月曜日は煮干rabo」になってます

 

ボニート スープ ヌードル ライク
食べログの点数は「3.73」
口コミ件数は「142」

「ボニート スープ ヌードル ライク」の方が高評価ですが、食べログ百名店に選ばれたのは「月曜日は煮干rabo」の方です。不思議なパターンですね

ボニートスープヌードルライク (Bonito Soup Noodle RAIK) - 永福町/つけ麺 [食べログ]

f:id:hawaiira-men:20210201153707j:image

券売機

 

メニューはシンプル
特製煮干ラーメン:1,050円(チャーシュー3種,味玉)
煮干ラーメン:820円(チャーシュー2種)
あえ玉:200円
煮干茶漬け:100円
味玉:120円
生玉:50円

f:id:hawaiira-men:20210201153704j:image

特製ラーメンとあえ玉を注文
(食券は「鶏つけ麺並・中」)

f:id:hawaiira-men:20210201153711j:image

スタンプカード


f:id:hawaiira-men:20210201153915j:image

f:id:hawaiira-men:20210201153912j:image

〜お店の細かい情報〜
◼️券売機:アリ
◼️お冷:スタッフが出してくれます
 ポットは机に設置
◼️紙エプロン:なかった気がするなぁ…
◼️席:カウンター5席
◼️ソーシャルディスタンス:仕切り無し、アルコールアリ、ドア閉めて換気無し

f:id:hawaiira-men:20210201154017j:image

特製煮干ラーメンの登場!

 

うひょ〜美味そう〜♡
色々入っていて見た目豪華じゃないですか⁈
レンコン入ってる珍しいな
いただきま〜す!


煮干しが効いてるスープ
ニボラボなんだから当然ですね^^
見た目よりもサラッとしていて、エグみがなく美味しかったです
スープの温度は少しぬるめで残念


麺は三河屋製麺
少し硬め一番普通だったかな?


3種のチャーシュー
チキンはしっとりしていて美味い
レアチャーシュー、バラチャーシューも美味い♡
トロトロなのに炙ってあったりしてサイコーです!
ミニチャーシュー丼あったら良かったのにな〜

 

味玉
半熟で普通美味かった

 

その他
ラーメンにしては珍しくレンコンが乗ってました
美味かったッス
海苔も美味かった(焼き海苔ではないよ)

玉ねぎの食感もアクセントになってGOOD!

f:id:hawaiira-men:20210201154009j:image

麺は三河屋製麺

f:id:hawaiira-men:20210201153958j:image

煮干しが効いてるスープ美味い!

f:id:hawaiira-men:20210201154005j:image

海苔とレンコン
煮干しで和風テイストだから合う!

f:id:hawaiira-men:20210201154002j:image

3種のチャーシュー
これが美味い♡

f:id:hawaiira-men:20210201154014j:image

和え玉
煮干し酢?みたいなのをかけて食べます
そのまま食べたり
つけ麺にしたり
ラーメンに入れたり…
特筆するほどではなく普通に美味しかったです
ラーメンのスープが熱々ではないのでかなりぬるくなってしまいました^^;

ご馳走さまでした!

店の行き方

最寄駅は小田急田園都市線・永福町駅

駅から徒歩11分です

まとめ

おススメ度:★★★★☆

見た目よりもあっさり、トッピングが贅沢!

ラーメンはけっこう美味しかったけど、温度が下がるのが気になったかな?

そのため和え玉で少しテンションダウンしちゃいました

これはトロっとした煮干しスープの宿命なのかな?

 

それにしても最近「大盛」がない店が多い気がするな~

和え玉じゃなくて普通に大盛で食べたかったな

でも大盛だと細麺だから伸びちゃうのがイヤなのかな?

 

この店はチャーシュー美味いから、ミニチャーシュー丼があったら美味いだろうな!

 

食べログ百名店、現在33店目

結構食べてるつもりでも意外とまだまだですね

実はブログの番号は「#23」ですが、ブログを始まる前から行ったお店を合わせると33店目です

今度は久しぶりに昔行ったお店にも行こうかな~?

 

それではまたお付き合いくだされ

失礼いたしまする~

youtu.be

 

月曜日は煮干rabo
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:月曜日以外