ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【JR下総中山駅で一番評価が高いお店!】「鶏そば 朱雀」はドロドロな鶏白湯が有名なお店ですが、醤油ラーメンも絶品なんですよ~

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は下総中山にあるラーメン屋さん「鶏そば 朱雀」に行ってきました

総武線下総中山駅の評価No,1のお店ですよ!

鶏そば 朱雀

f:id:hawaiira-men:20210426194415j:image

「鶏そば 朱雀」です

食べログの点数は「3.58」
口コミ件数は「89」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「300」

下総中山駅から500m付近では評価が1番高いお店です

f:id:hawaiira-men:20210426194425j:image

千葉県に入った総武線のラーメン屋の中ではピカイチ美味しいお店です

 

開店時間に行きましたが先に1人お客さんがいただけ

このお店はほとんど並ばないのが良い点です

並んでいても2~3人で、駅から30秒ほどの好立地も魅力の一つです

美味い店に毎回並んでらんないですよね?

こういうお店にリピートしちゃいますよ!

f:id:hawaiira-men:20210430093617j:image

メニュー
濃厚鶏白湯そば極み:900円
鶏塩そば:800円
鶏そば醤油:800円

大盛:110円

トッピング
味玉:110円
海苔:100円
旨味ねぎ:180円
低温豚ロース大:130円
炙りチャーシュー2枚:180円
鶏むね3枚:180円
鶏もも2枚:180円

ご飯物
ねぎチャーシュー(大):450円
ねぎチャーシュー(小):300円
ローストポーク丼:380円
玉子かけご飯:180円
玉子かけご飯大盛:290円
ライス(大):240円
ライス(小):130円

f:id:hawaiira-men:20210426194418j:image

店内は席数16席(カウンター8席、テーブル8席)

【店の細かい情報】
◼️券売機:アリ
◼️調味料:唐辛子、コショウ
◼️紙エプロン:無し
◼️ソーシャルディスタンス:アルコールアリ、仕切りアリ、ドア開け無し

濃厚鶏白湯そば極み

f:id:hawaiira-men:20210426194421j:image

「濃厚鶏白湯そば極み」です

パッと見た感じラーメンとは思えないです

 でも色鮮やかでキレイ!

f:id:hawaiira-men:20210426195114j:plain

かなりトロトロな白いスープ
見た目はシチューみたい
コショウが効いてバランスが良い
濃厚だけと後味はスッキリ!

f:id:hawaiira-men:20210426195117j:plain

麺は三河屋製麺

中太ストレート

スープがよく絡んで美味さ倍増

f:id:hawaiira-men:20210426195145j:plain
f:id:hawaiira-men:20210426195149j:plain

チャーシュー

鶏そばというだけあって、チャーシューが3種入ってます
どれがどれかわからないけど、美味いです^^

 

他のトッピング

ゆず、むらさきたまねぎ、菜葉、コショウが入ってます

タマネギ、菜葉が良い食感にアクセントを加えてます

f:id:hawaiira-men:20210426194412j:image

ご馳走様でした!

いやぁ美味かった!

でも連れが食べていた「鶏そば醤油」がメッチャ気になる

鶏そば醤油味玉+大盛

f:id:hawaiira-men:20210426195211j:plain

ということで、前回連れが食べていた醬油ラーメンです

鶏そば醤油味玉:910円
大盛:110円 

f:id:hawaiira-men:20210426195217j:plain

スープが美味い
あっさりと書いてありますが、鶏白湯に比べての話で充分にパンチが効いています
油膜もあって最後までアツアツで食べられました!

f:id:hawaiira-men:20210426195214j:plain
三河屋製麺の中細麺ストレート
オーソドックスながらスープに合ってます

コシもあって食べやすい!

f:id:hawaiira-men:20210426195237j:plain
f:id:hawaiira-men:20210426195235j:plain

鶏チャーシューとチャーシュー

デフォで1枚ずつ入ってました
シンプルですが美味かった!

f:id:hawaiira-men:20210426195252j:plain

メンマは長い穂先メンマ 

味玉も美味い

でもデフォでチャーシュー2枚乗ってるから、無理に入れなくても良いかも?

f:id:hawaiira-men:20210426195730j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄り駅はJR下総中山駅

南口を右に歩いて30秒ですよ!

まとめ

おススメ度:★★★★☆ 

かなり完成度が高いラーメン

失礼な話ですが、こういう完成度が高いタイプのラーメンって総武線(千葉)には少ないんですよ

私が食べたことがある平井から千葉間のお店の中では、スタンダードな醤油の中華そばでは1番美味しいと思います

店の看板メニュー「鶏白湯」は、美味しかったけど好みではないから一度で良いかな?

醤油ラーメンはリピート間違いなしです

かなり美味しい「普通の醤油ラーメン」が食べられるのでおススメですよ! 

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

鶏そば 朱雀
営業時間:【火~土】11:00〜15:00、18:00〜22:00

     【日.祝日】11:00〜20:00(休憩時間なし)
定休日:月曜日