ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タンメンローラー作戦#5】 亀戸にあるタンメン屋さん「濃厚タンメン かめしげ」 ちゃんぽんに野菜炒めをモリモリのせたようなタンメンでしたよ~!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は亀戸にあるラーメン屋さん「濃厚タンメン かめしげ」に行った話です

久しぶりのタンメンローラー作戦です

すっかり飛んでましたが^^;

いざタンメンですぞ!

濃厚タンメン かめしげ

f:id:hawaiira-men:20210318092322j:image

「濃厚タンメン かめしげ」です

食べログの点数は「3.6」
口コミ件数は「69」

Googleの点数は「4.3」
口コミ件数は「226」

今日は、亀戸のハナマサに豚バラブロックを買いにきたついで、気になってたラーメン屋さん「かめしげ」に入りました

f:id:hawaiira-men:20210318092343j:image

「濃厚タンメン」か「あっさりタンメン」か悩むな〜

「あっさり」だと「おけ以」っぽい感じなのかな?

探してる味の系統は「濃厚」なので、濃厚タンメンにしようかな?

f:id:hawaiira-men:20210318092340j:image

半ライスが無料

お願いしたのに忘れられてしまいました

((((;゚Д゚)))))))

でも感じ良い店員さんだったので全然気にならず

むしらデブにストップかかってラッキーだったかも⁈

「お前デブだからやめとけよ〜」って救ってもらったかな?(笑)

f:id:hawaiira-men:20210318092349j:plain

券売機です

メニューが多い店は困りますね^^

 

ラーメン
濃厚タンメン:830円
あっさりタンメン:780円
味噌タンメン:900円
麻辣タンメン:930円
チリトマトタンメン:930円
醤油らーめん:730円
チャーシューめん:930円

麺の量
中盛:50円
大盛:100円

トッピング
もつ:180円
チャーシュー:120円
味玉:100円
バター:100円

ご飯
ライス:100円
もつ丼:280円
チャーシュー丼:280円
高菜明太ご飯:280円

おつまみ
もつ:350円
チャーシュー3枚:350円
からあげ:1個80円
穂先メンマ:250円

f:id:hawaiira-men:20210318092352j:plain

濃厚タンメンを注文

f:id:hawaiira-men:20210318092328j:plain

〜店の細かいところ〜
◼️券売機:アリ
◼️お冷:カウンターに設置
◼️調味料:紅生姜、コショウ
◼️紙エプロン:言えば出してもらえます
◼️ソーシャルディスタンス
 アルコール有り、仕切り無し、ドア片側開いてる

f:id:hawaiira-men:20210318092334j:image

うひょ~、美味そ~

さて、タンメンタイムといきますか!

f:id:hawaiira-men:20210318092338j:image

ショウガ、ニンニク入れますか?
「タンメン トナリ」の時は入れてもらって少し後悔
その反省点を生かし、「別皿」にできないか聞いたところ快くOK!
優しい店員さんだ〜♡

f:id:hawaiira-men:20210318092346j:image

野菜炒めがモリモリ
「タンメンの野菜」というよりも、「野菜炒め乗せました」という方が適正な感じ(同じなんでしょうけど^^;)
こういうのも好きだな〜♡

f:id:hawaiira-men:20210318092331j:image

濃厚でミルキーなスープ
タンメンというよりチャンポンに近いかも⁉︎
紅生姜も合いそうな味です
最後までアツアツで食べられました!

f:id:hawaiira-men:20210318092320j:image

中太ちぢれ麺
意外と量が少なかった気もするな…
野菜の量に圧倒されたからかな?
ガツガツ食べたい人は大盛の方が良いかもです

f:id:hawaiira-men:20210318092325j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄駅はJR亀戸駅

西口から徒歩4分

まとめ

おススメ度:★★★★☆

ガツガツ食べるタンメン
ガッツリいきたい時におススメなタンメンです
「タンメン トナリ」が好きな人にはハマるんじゃないかな?
チャンポン風タンメンというようなラーメンでした
私が求めてるタンメンではなかったけど、このタンメン好きだな〜♡

ご馳走さまでした!

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

濃厚タンメン かめしげ
営業時間:【月火木金土】11:00〜15:00、18:00〜22:00
     【水日】11:00〜15:00
定休日:無し