ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タンメンローラー作戦④】東陽町にあるラーメン屋さん「トナリ 東陽町本店」は、少しジローっぽいタンメンのお店でした

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は、タンメンローラー作戦です

東陽町にあるラーメン屋さん「トナリ」に食べに行きました

ではドゾドゾ!

トナリ 東陽町本店

f:id:hawaiira-men:20201225052606j:image

「トナリ」です

食べログの点数は「3.70」

口コミ件数は「482」

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「880」

東陽町にある「東京タンメン トナリ」にきました

最近、途中で止まっていたタンメンローラー作戦の再開です

六厘舎系のタンメン屋さんだそうですよ!

「永楽」京成小岩にある餃子屋さん。こんなに美味しいタンメンを食べたことないですよおおおぉぉぉ!(クレジットカード可) - ヤジ★ブログ

 

日曜11:40 6人待ち

並んでいるとパラパラと客数が増えていきます

回転は普通くらいのお店なので、減ったり増えたりでそんなには並ばないと思います

 

■お冷や:セルフ
■紙エプロン:アリ
■券売機:アリ 

食券を買ってから並ぶお店です

買っている間に詰められて並ばれると気まずいです…

後ろに人が付いてからか、スタッフに声掛けられてからでも充分ですよ

f:id:hawaiira-men:20201225052545j:image

東京タンメンがなんなのかはわかりませんが、とにかくタンメンのお店です

f:id:hawaiira-men:20201225052549j:image

「タンカラ」がおススメだそうです

普通タンメンの店では「タンギョウ」が推しですが、コメントを読んでいると皆さん唐揚げ推しでした

唐揚げ5個セットの差額が160円と、お得な料金設定です!

f:id:hawaiira-men:20201225052540j:image

セットカラアゲ(2個)もあります

コスパは下がりますが、女性にはこれで充分な量なんじゃないかな?

f:id:hawaiira-men:20201225052526j:image

麺大盛りはプラス100円

最近、和え玉とか替え玉に手を加えて250円みたいなお店が増えてきてますので、これはウレシイ♡

でも唐揚げ食べるからそんなには要らんですね

f:id:hawaiira-men:20201225052542j:image

辛いタンメンも美味そう~

f:id:hawaiira-men:20201225052529j:image

券売機です

f:id:hawaiira-men:20201225052551j:image

タンカラ:890円

 

ショウガ入れますか?

食券を買って外で待っていると、スタッフが食券を受け取りにきます

この時にショウガを入れるかどうかを聞かれます

(食べた感想は、「入れない方が良かったかな?」というところ^^;)

f:id:hawaiira-men:20201225052554j:image

紙エプロンは券売機の横にありますよ!

f:id:hawaiira-men:20201225052533j:image

席はカウンターのみの12席

内装はキレイとはいえないので女性客向けではないかな?

カップルでの女性客はいらっしゃいましたよ

 

調味料は、「醤油、お酢、ラー油、コショウ」

f:id:hawaiira-men:20201225052600j:image

ニンニクご希望のお客様はお気軽にお申し付けください

 

やっぱ「ニンニク入れますか?」ですよね!

 

ヘイッ!ニンニクオネガイシマース!

f:id:hawaiira-men:20201225052537j:image

タンメンの登場です!

 

野菜がモリモリ!

大味ですがしっかり味付けをしていて、パンチが効いてます

野菜の量も多くて美味しいタンメンです♡

飯田橋にあるタンメンの有名店「おけ以」の優しい味とは真逆な感じですね

f:id:hawaiira-men:20201225052558j:image

ニンニクとショウガを両方入れてもらいました

ニンニク好きなのでね(これが大失敗^^;)

f:id:hawaiira-men:20201230043634j:image

麺はちぢれた太麺で、少し柔らかめでした

f:id:hawaiira-men:20201230043647j:image

野菜から食べていたら、麺がスープをすってしまって、スープの量が少なめになってしまいました

スープは白濁して野菜の甘さが出てます
ショウガとニンニクを入れてしまって、少し残念な味になってしまいました

やっぱりタンメンの味をそのまま楽しめば良かったな~

f:id:hawaiira-men:20201225052603j:image

カラアゲは揚げたて!
味はまぁまぁといったところ
値段が安いからこんなもんでしょうね

f:id:hawaiira-men:20201225052610j:image

ご馳走様でした!

タンメンは野菜モリモリで、唐揚げも食べたのでお腹一杯です

店の行き方

最寄駅は東西線東陽町駅です

ちょうご東陽町駅と木場駅の中間地点にあります

徒歩6分ほどですよ

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

コスパが良いタンメン

全体的な感想としては、「コスパが良いお店」って感じです

麺が太いことやニンニクを入れるところから「ジローインスパイヤ系タンメン」って少し思いました。店もキレイじゃないしね^^; 

 

次回食べるなら?

「タンメン大盛」にします

餃子も唐揚げもナシ、ニンニクもショウガもナシです

ついコスパが良いと注文してしまいそうですが、パンチが効いたタンメンをシンプルに楽しむのがおススメですよ!

 

さて、タンメンローラー作戦なので「永楽」と比較してみるとこんな感じです 

トナリ
味:★★★★☆
値段:★★★★☆
ロケーション:★★★☆☆
接客:★★★☆☆
内装:★★☆☆☆

 

永楽
味:★★★★★★6
値段:★★★☆☆
ロケーション:★★☆☆☆
接客:★★★★☆
内装:★★★☆☆

 

ジャンクなタンメン

繊細さはなく大味なタンメンです

すごい衝撃を与える味ではなかったですが、私が大好きなタイプのタンメンでしたよ♡

なんだかんだでリピートしてしまいそうな感じです

東京駅のラーメンストリートに入ってるようなので、次回は東陽町本店ではなく其方には寄りたいなって思いました

 

トナリ 丸の内店 - 二重橋前/ラーメン [食べログ]

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

トナリ 東陽町本店

営業時間:11:00~22:00

定休日:無し