ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【タンメンローラー作戦①】新宿にある岐阜屋は、朝9時から「超」安くて美味いタンメンが食べられますよ!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

 

タンメンって、

こんなに美味かったのか⁈

小岩にある「永楽」のタンメンに衝撃を受けて、タンメンローラー作戦を始めることにしました^^

 

納得が行くまで、タンメンの有名店巡りをして勉強したいと思います

今回は、1番アクセスが良かった新宿の「岐阜屋」からです

 

レッツ、タンメン!

 

永楽のタンメンはこちら⬇︎⬇︎

 

 

岐阜屋

f:id:hawaiira-men:20200602055508j:image

岐阜屋です

 

新宿の思い出横丁の中にあります

 

朝9時から営業しているようです

美味かったら、朝から食べられて最高なお店だな

 

ちなみに

食べログの点数は「3.6」

口コミ件数は「479」

 点数も3.5を超えて、書き込みも400件以上あるので人気店です

 

Googleでは「3.9」

口コミ件数は「533」

こちらも点数はそこまで高くないですが、口コミ件数は多い方ですね

 

f:id:hawaiira-men:20200602055522j:image

店内は、カウンターをメインにしてます

 

いらっしゃいませ〜

なんて元気な声は聞こえません

 

 

 

店員は、チラッと見るだけで無言です…^^;

 

席はどこでもいいのかな〜?

 

座っちゃいますよ〜

 

座っちゃいました^^

 

店員は、返事してくれないのにカウンターの常連さんとは話してます

 

でも、小声です(笑)

 

かなりアウェイ感があります

「俺様の店で食わしてやる」って雰囲気です

 

こういう昭和感ある店久しぶりだわ〜

さすが思い出横丁!

最近の店はどこも接客良いですからね

不愛想なのは、マスクしてるからということにしておきましょう^^;

 

客層は、飲んだくれたおっさんと意外にもカップルを見かけます

女性1人で食べてたら「つえ〜な」って感じの店です

 

店内に階段が見えます

2階にも席があるのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200602055500j:plain

メニューは、壁に貼られてます

 

ラーメン430円

チャーハン630円

タンメン580円

餃子410円

 

ラーメンがメッチャ安いです!

餃子は、その割にしっかりした値段です 

 

チャーハンも食べたいところですが、今日はタンギョーまっしぐらです

 

中華屋兼飲み屋みたいな店なので、券売機はないです

 

タンメンと餃子くださ〜い!

 

 

 

もちろん無言です^^;

 

ちゃんと聞こえてるのかな?

 

おっ⁈

作り始めました

ホッ^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200602055505j:image

カウンターには、

醤油、酢、一味?、コショウが置いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20200602055456j:image

無事にタンメンがきました!

 

出す時も、もちろん無言です^^;

 

でもメッチャ美味そう〜♡

 

野菜を早速パクリッ⁈

 

メッチャ美味~い!

 

これぞ、私が求めていたタンメンです

 

これが580円か⁈

コスパ半端ないです!

メッチャ安いのに美味いです

コスパ重視派の私の心に突き刺さりましたよ!

 

野菜はパンチを効かせてあり、かつスープに野菜の甘みもあります

安いのにキクラゲも入ってますよ

 

野菜の量は普通です

もっと食べたかったな〜

でも580円ですからね

ここはしょうがないです

 

野菜大盛で100円増しでも食べた~い♡

 

f:id:hawaiira-men:20200602055503j:image

麺は平打ちです

 

麺もズズズ…

 

麺は、まぁ普通に美味しいです

 

製麺所が経営しているそうですよ

 

この店、不愛想ですけどメッチャ気に入りました!

 

f:id:hawaiira-men:20200602055528j:image

餃子です

 

餃子には、ラー油を入れて出してきました

そういえばカウンターにはありませんね

 

「これだけあれば充分だろ?」

そんな声が聞こえてきそうです

 

餃子もパクリッ⁈

 

結構美味いです

 

ただ、タンメンに比べると410円なのでコスパが良いとは言えないです

値段を考えると、普通に美味しいといった印象です

 

f:id:hawaiira-men:20200602055525j:image

大きさは6センチくらいです

普通サイズですね

(王将の餃子は、8~8.5センチです)

 

f:id:hawaiira-men:20200602055512j:image

ご馳走さまでした〜♡

 

昔ながらのどんぶりも良いです

 

2020年6月再訪

f:id:hawaiira-men:20200627215958j:image

今日はチャーハンにしました

 

チャーハン630円です

量は少し多めです

味付けは意外とあっさり目⁈

 

タンメンのコスパの良さに比べると、普通のチャーハンといったところです


f:id:hawaiira-men:20200627215952j:image

水餃子です

 

480円とこちらも少しお高め

水餃子スープといったところです

味は美味しいのですが、値段を考えるとまぁまぁです


f:id:hawaiira-men:20200627215955j:image

ハイボールをグビグビっと飲んで、今日は終了

 

やはりこの店はタンメン推しで正解でした 

 

店の行き方

f:id:hawaiira-men:20200602055519j:image

思い出横丁は、新宿西口のユニクロ近くにあります

 

新宿駅西口から、ゴチャゴチャしてるので徒歩5分くらいです

 

入口は3か所くらいありますが、狭い路地なので店はすぐに見つかりますよ

 

f:id:hawaiira-men:20200602055516j:image

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

タンメンのコスパはもしかして東京一?

私好みのタンメンで、メッチャ美味かったです!

接客や内装もトータルで考える人には、向いてないお店だと思います

女性1人では入りずらいんじゃないかな?

特に冬は寒そうだし…

 

岐阜屋の良い点

・値段がメッチャ安い

・濃い味のタンメンが美味い!

・朝9時から美味い食べられる

・新宿駅から近い

 

新宿で飲んだ帰りに食べてしまいそうで、メタボには危険なお店です

「タンメンは野菜だから大丈夫!」なんて言う自分が想像できる…^^;

 

朝からタンメン食べたくなった時にも、最高ですね

他の店は、こんなに朝早くからやってないんじゃないかな?

 

しつこいようですが、

タンメン580円!

本当にコスパ最高です

 

タンメンローラー作戦をしているので、永楽と比較してみるとこんな感じです

 

永楽
味:★★★★★★6
値段:★★★☆☆
ロケーション:★★☆☆☆
接客:★★★★☆
内装:★★★☆☆

 

岐阜屋
味:★★★★☆
値段:★★★★★★6
ロケーション:★★★★★
接客:★☆☆☆☆
内装:★★☆☆☆

 

一番大事なタンメンの味は、残念ながら永楽には1歩及ばずです。でもかなり好きです♡

普通だったら、コスパ重視で岐阜屋に軍配が上がります

(永楽のタンメンが私の中でスペシャルになってしまったのでね^^)

きっと永楽の味が好きな人は、岐阜屋を気に入るんじゃないかな〜?(味だけの話です)

 

値段やロケーションを考えたら、岐阜屋の方が何度も通いそうだな?

この近くには私の好きなラーメン屋さん「ほりうち」があるので、今後はどちらで食べるか迷うことになりそうです

 

「ほりうち」は、こちらをどうぞ⬇︎⬇︎

 

また太っちまうな

ナハハ^^;

 

またね~

 

岐阜屋

営業時間:【月火水土日曜日】9:00~1:00

     【木金曜日】9:00~2:00

定休日:無し