ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【コスパ!】浅草にある「らぁめん めん〇(メンマル)」は、ラーメンが330円で食べられる大衆ラーメン屋さんでした!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、浅草にあるラーメン屋さん「めん〇(メンマル)」に行った話です

 

なんと「ラーメン一杯330円」のお店ですよ!

「コスパ重視」なのでメッチャ気になってたんです

浅草で売ってる「台湾の名物料理:ジーパイ」を食べに行った後に寄ってみました 

 

ジーパイの話はこちら⬇︎⬇︎

【浅草の新名物「炸鶏排(ザーチーパイ)」】「浅草安心や」は、台湾の屋台料理「鶏排(ジーパイ)」を東京で食べられるお店ですよ!(予約可) - ヤジ★ブログ

 

 

めん〇(メンマル)

f:id:hawaiira-men:20191228062613j:image

「めん○(メンマル)」です

 看板が目立つので前から気になってました

 

食べログの点数は「3.38」

口コミ件数は「78」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「136」

安いだけかと思ったら、意外と点数が高めです

 

f:id:hawaiira-men:20191228062554j:image

激安330円のラーメンです

日高屋だってラーメン一杯390円ですよ!

美味しくはないことはわかってます

でも食べてみたい!

 

f:id:hawaiira-men:20191228062602j:image

外国人のお客さんがくるのか英語の説明が書いてあります

 

f:id:hawaiira-men:20191228062551j:image

しつこいようですが、らぁめん330円です

大盛は110円…らぁめんの値段を考えると少し高く感じます

 

ボタンに数字が振ってあるので、外国人もポチっと押すだけです


f:id:hawaiira-men:20191228062610j:image

カウンターの横には大量のメンマが…

細かいことは気にしてはいけません

 

f:id:hawaiira-men:20191228062607j:image

330円の激安ラーメンです

 

チャーシューもメンマも海苔も乗ってます

こんなに安いのにすごいな!

 

ただ、激安なので味はどんなものか怖いもの見たさです

 

早速、ズズズッ⁈

 

特に美味くないです

不味くもないです^^;

 

少し味が薄いかな?

でも330円です

メッチャコスパ良いですよ!

値段を考えたら全然アリです

 

f:id:hawaiira-men:20191228062546j:image

餃子も注文してみました

 

餃子は200円です

味の期待はしてませんが、ラーメンが激安って考えると普通に安いくらいの値段なのかな?

 

f:id:hawaiira-men:20191228062605j:image

大きさは約6センチ

値段の割に大きいです

 

味はやはりパンチ不足

ラーメンと同様に悪しょっぱくはないです

 

駅からの行き方 

都営浅草線・浅草駅から徒歩12分です

 

f:id:hawaiira-men:20191228062417j:plain

仲見世通りを進んで、浅草寺の前を左に曲がります

 

ジーパイ屋さんを通り過ぎて、次の角を右に曲がります

 


f:id:hawaiira-men:20191228062505j:image

f:id:hawaiira-men:20191228062501j:image

昼から飲み屋がたくさん営業してる通りです

ここを直進です

 

f:id:hawaiira-men:20191228062600j:image

突き当たりに「花屋敷」があります

左を見ると…


f:id:hawaiira-men:20191228062549j:image

ウインズ浅草があります

 

ウインズで馬券買って、負けたら安いラーメンで〆る

そんな場面を想像できます

 

f:id:hawaiira-men:20191228062557j:image

その横にあるアーケードを入ると、すぐ右側にお店がありますよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★☆☆☆

「1回で充分かな?」

コスパ好きじゃない嫁さんに食べさせたら、「330円でも食べない」って言いそうです^^;

 

浅草らしいお店なので、「ネタとして1回食べる」ことはおススメしますよ!

 

懐かしいラーメン屋というくくりでは、神保町の「伊峡」を思い出しました

私の青春時代のお店です!

今は「ラーメン一杯450円」もするのか⁈

昔は半チャンラーメンで530円くらいだった気がする…

そう考えると、メンマルすげ~⁈

 

移転したようですね。久しぶりに行きたくなりました!⬇︎⬇︎

tabelog.com

 

らぁめん めん〇(メンマル)

営業時間:11時~

定休日:無し