ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

京橋にあるラーメン屋さん「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」に行ってきました!女性が入りやすいラーメン屋さんでしたよ

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、カップ麺で有名な「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」に行った話です

東京味噌ラーメンですよ

どんな味噌ラーメンなのかな〜♡

 

 

東京スタイルみそらーめん ど・みそ

f:id:hawaiira-men:20200929065925j:image

「ど・みそ」です

 

食べログの点数は「3.73」

口コミ件数は「724」

 

Googleの点数は「3.8」

口コミ件数は「722」

 

日曜11:05、お客さんは店内半分
開店直後なのに、あっと言う間に満席になってました
(帰る時には6人待ち)

 

f:id:hawaiira-men:20200929065928j:image

券売機です

 

メニューは色々と書いてあって、少しややこしいです

みそらーめん:780円
みそこってりらーめん:780円 背油が乗ってる
みそカレーらーめん:1,000円 カレーがかかっている
みそオロチョンらーめん:1,000円 辛い味噌ラーメン
みそオロチョンメガファイヤー:1,480円 さらに辛いラーメン

 

「特」は「特製」のことで、

「チャーシュー2枚+ゆで玉子1個」がついて、250円増し

 

オロチョンは辛さが選べます(普通 / 激辛 / ファイヤー)

メガファイヤーも辛さが選べます(LV1~5)

 

オロチョンとメガファイヤーの値段の差が480円もあるから、辛さを楽しむならオロチョンのファイヤーくらいが良いのかも⁈

 

麺大盛り(1.5玉):150円
麺特盛り(2玉):200円

 

f:id:hawaiira-men:20200929065931j:image

特みそこってりラーメン:930円
大盛:150円
味玉:100円

 

今回は1番人気の「特みそこってり」にしました!

辛い「味噌オロチョン」と悩みましたが、次回の楽しみにとっておきます

 

アレもコレもやって、1,180円になってしまった…

ちょっと高いな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200929065936j:image

紙ナプキン・ヘアゴムがあります

 

食べ終わったら、どんぶりを上に上げるお店ですよ

 

f:id:hawaiira-men:20200929065922j:image

特味噌こってりラーメンです!

 

さて、スープからいきます

 

ズズズ…

 

こういうことか⁈

味噌ラーメンっていうと札幌味噌ラーメンを想像しますが、この店の味噌は濃いめなのに後味スッキリしてます
上品な味噌ラーメンなので、東京風ということなのかもしれません

 

でもなんだか物足りないな〜

美味しいんですけど、味噌ラーメンというにはパンチ不足

そんなに後味スッキリしなくてもよかったかなぁ

 

麺は太めで美味しい!

な、なんと浅草開化楼の麺だそうです

どうりで美味しいはずだ

 

どんぶりの中に玉子が2つ⁈

「特」の意味がわからなくて、味玉注文してしまった^^;

元からゆで卵が入ってたようです

結果的に、味玉とゆで卵を食べ比べすることになりました

味玉は、色が付いてるだけでパンチ不足

これならいらないかなぁ?

 

もやしがかなり入ってます
シャキシャキしてますが、野方の「花道」と違ってイマイチです
花道のは何で美味いんだろ?

 

f:id:hawaiira-men:20200929065933j:image

ご馳走さまでした!

 

店の行き方

最寄駅は2つあります

銀座線・京橋駅、有楽町線・銀座一丁目駅から共に徒歩2分です

 

今回は銀座から歩き、徒歩8分ほどでした

銀座交差点から首都高方面(1丁目)に向かって歩き、越えたら右に進んで信号を渡るとお店がありますよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5

普通の味噌ラーメンの方が良いな… 

とんでもないことを書いてしまいました。スミマセン^^;

これが正直な感想です

普通に美味しいのですが、東京スタイルにする必要もないかな?と

 

5~10年前の美味しいお店?

当時あまりキレイなラーメン屋さんがなかったから有名になったんじゃないかな?

今はキレイなラーメン屋もずいぶんと増え、味もそれなり美味しいので、この店じゃなくても良いんじゃないかな?

特別感は薄いと思います

 

オロチョンのファイヤーが気になるので、もう一度は食べに来たいな

 

女性には入りやすいお店だと思いますので、おススメですよ!

 

目の前にある「ぶらぶら」って油そば屋も気になるな〜

ぶらぶら 京橋店 - 銀座一丁目/ラーメン [3.26/44]

 

youtu.be

 

東京スタイルみそらーめん ど・みそ

営業時間:【月〜金】11:00〜22:00
     【土.日.祝】11:00〜21:00

定休日:無し

 

俺のゴリ推し…

 

今回は、エドワード・ヴァン・ヘイレンの追悼です

 


Van Halen - You Really Got Me (Official Music Video)

 

センセーショナルだったライトハンド奏法だけでなく、リフがとにかく格好良かったギタリストです

 

エディ、今までありがとう~(悲)

 

Van Halen