ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#5 新宿一番の激ウマラーメン「らぁ麺 はやし田」。比較的夜の方が空いてますよ!(紙エプロン有)

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

今回は、新宿にあるラーメン屋さん「らぁ麺 はやし田」の話です

食べログ百名店にも選ばれているお店ですよ!

 

「はやし田」➡「林田」➡「リンダマン」

だったのか…(笑)

 

 

らぁ麺 はやし田

f:id:hawaiira-men:20191019170824j:image

はやし田です

 

食べログの点数は「3.84」

口コミ件数は「863」

 

Googleの点数は「4.3」

口コミ件数は「1181」

食べログGoogleともに、かなりの高評価です

 

新宿で美味しいラーメン屋教えて!

と聞かれたら、私は「はやし田」を答えると思います

でも、いつも並んでるイメージがあるので、敬遠がちです^^; 

 

店名は、有名なマンガ「クローズ」からだそうです

懐かしいなぁ

クローズ(1) (少年チャンピオン・コミックス)


f:id:hawaiira-men:20191019170821j:image

割烹っぽいラーメン屋さんです

 

いらっしゃいませ!

「俺イケてます!」って感じのお兄さんが、迎えてくれました

割烹着を着ていて接客が良いです

 

f:id:hawaiira-men:20191019170854j:image

券売機です

 

今回は、「味玉らぁ麺(900円)」を注文しました

 

「のどぐろそば(1,000円)」と迷いましたが、

はじめての店は、券売機1番左上が基本です

 

意外とつけ麺食べてる人を見かけるな…

 

普段なら

「特製醤油らぁ麺(1,000円)」

にしていたのですが、

この店の、チャーシューは鶏肉も混ざっているようです

 

私は、「チャーシューは豚肉」派なんです

「特製ラーメン」を注文せずに、

替え玉(100円)にすることにしました

 

f:id:hawaiira-men:20191019171359j:image

これは、お冷です

ビールサーバーではありません^^;

 

水が出るのがすごく遅かったです

 

f:id:hawaiira-men:20191019171351j:image

こだわりを色々と書いてあります

 

紙の端っこが、ペロンとなっているのが気になります

せっかくきれいなお店なのに^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191019171356j:image

まぜそば(800円)もあるのか…」

 

こっちもペロン

あああぁ…気になる…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20191019171215j:image

 味玉らぁ麺です

 

f:id:hawaiira-men:20191019171211j:image

スープが透き通っていて美味しそうです

 

早速、ズズッ⁈

 

かなり美味いです!

「しばた」や「すぎもと」みたいな優等生系ラーメンなのですが、それよりもエッジが効いた味付けになってます

 

麺も全粒粉の細麺で、ラーメンに合ってますよ!

 

メンマは、私の大好きな穂先メンマです

食感が、シャキッとしていて美味しいですよー!

 

f:id:hawaiira-men:20191019171234j:image

味玉もかなり美味しいです

 

しょっぱ過ぎず、味が口の奥までジワリと伝わってきます

マイベスト味玉は、「蔦」の味玉なのですが

2番か3番目くらいに美味しかったです

 

f:id:hawaiira-men:20191019171309j:image

チャーシューと、チキンが1枚ずつのってました

 

美味いですよ

 

f:id:hawaiira-men:20191019171248j:image

替え玉です

 

な、なんと⁈

 

替え玉に

チャーシュー入ってますよー!

ネギとか、薬味を付けてくれる店はありましたが、

チャーシューは、初めてです

すげーな…

 

普通は、

優等生系の醤油ラーメンでは、スープの味が薄くなるので、

「替え玉」をやらずに、「大盛」にするかどうかだと思います

 

この店のスープは、エッジが効いてるから、

「替え玉」でも薄くならないです

 

最後まで、美味しくいただきました

 

でもでも、もっと気になるのが、

「お茶漬け」の方です

 

隣のお客さんが食べてました

 

よそってもらったご飯に、

ラーメンのスープをかけて食べてます

スープが美味いので、メッチャ美味そうです

 

次来る時は、

「のどぐろそば」+「お茶漬け」

にしよーかな?

 

どれくらい混んでるか?

今回は、平日の夜に行きました

 

18:40:9人待ち

19:00:0人

19:20:12人

 

ネット情報通り、

平日の夜はそれほど並んでませんでした

 

ちなみに、

土曜の昼14時前は、20〜30人近く並んでるのを見かけます

 

系列店

新宿を中心に、

「はやし田」系と呼ばれる列店があります

 

「煮干中華そば鈴蘭」:煮干し系

「らぁ麺 鳳仙花」:金目鯛のラーメン

「俺の麺 春道」:つけ麺

 

「時は麺なり」(経堂)

「花山」(中野)

 

他の店名も、漫画「クローズ」からですね

ここの社長が、どんな感じの人なのか想像がついてしまいます^^;

(クローズは面白かったけど、 ワーストはイマイチかな)

 

「はやし田」➡「林田」➡「リンダマン」

(リンダマンは、坊主春道に勝った鈴蘭高校最強の男です)

 

そのうち、

「九里虎(グリコ)」なんてラーメン屋ができてたりして…

 

硬派な店かと思っていたけど、

ヤンキー系の店だと思うとイメージダウンしちゃうな…

 

煮干中華そば鈴蘭 新宿店 (すずらん) - 新宿三丁目/つけ麺 [食べログ]

俺の麺 春道 (オレノメンハルミチ) - 新宿西口/つけ麺 [食べログ]

らぁ麺 鳳仙花 - 新宿西口/ラーメン [食べログ]

らぁ麺 時は麺なり - 経堂/ラーメン [食べログ]

鶏そば煮干そば 花山 - 中野/ラーメン [食べログ]

 

「麺 かつら木」:2019年10月18日オープン

麺 かつら木 - 池袋/ラーメン [食べログ]

 

「らぁ麺 はやし田」は、

他にも、池袋と横浜にもお店があるみたいですよ

らぁ麺 はやし田 池袋店 - 池袋/ラーメン [食べログ]

らぁ麺 はやし田 横浜店 - 横浜/ラーメン [食べログ]

 

WORST(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

INGS

「らぁ麺 はやし田」は、

「INGS」という会社が経営してます

 

他にも、

「株式会社X-PECT」

「ます田」(練馬)、「竹むら」(目黒)、「たかばん」(学芸大学)

 

ジーアールインベストメント株式会社」

「しま田」(恵比寿)

 

という別会社を作って

色々と経営しているようです

 

f:id:hawaiira-men:20191028061311j:plain

INGSは、

他にも「CONA」というピザ屋さんを展開しています

 

ピザが500円⁈

一度食べてみたいなぁ…

500円だから小さいのかな?

お酒も500円均一だそうです

 

テーブル料金がチャージされます

ランチ以外では、テーブル料金が300円かかります

つまり、500円でピザ食べて帰れないです(セコイ俺)^^;

気を付けてください

 

アクセスの良い駅では、

新宿、渋谷、目黒、五反田、上野、恵比寿、池袋、大塚、田町、六本木…

書くのが面倒臭いくらい

たくさんあります^^;

 

直営店が13店

ライセンス店が43店

合計56店もあります

スゴイですね~

店舗数で考えると、ピザ屋のフランチャイズ契約がメインの会社ですね

 

CONA公式ページ

CONA 恵比寿店 (【旧店名】VOCO ) - 恵比寿/ピザ [食べログ]

 

店の行き方

最寄駅は、JR新宿駅です

駅から徒歩5分です

東口は混んでいるので、南口から行くことをおススメします

 

三越ビックロ(ユニクロ+ビッグカメラ)の裏手の横、新宿マルイ本館の裏にありますよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆4.5

味    :★★★★☆

接客   :★★★★☆

清潔感  :★★★★★

アクセス :★★★★☆

混雑度  :★★☆☆☆

 

「しば田」、「すぎもと」、「蔦」みたいな優等生系ラーメンが好きな人に超おススメなお店です

 

店内は、とても清潔感があってキレイです

接客も忙しい店なのに、とても好感が持てました

女性のお客さんも入りやすいと思います

混んでなきゃ、とても良いラーメン屋です

(人気だからしょうがないか^^;)

 

味玉美味かったな~

 

昼より夜が空いてる⁈

美味しいんですけど、混んでるイメージがついてしまってます

新宿駅から近いので、

「夜に通りを覗いて、空いてるようなら入る」

それくらいが良いと思います

もう一度食べたいな!

 

またね~!

 

らぁ麺 はやし田 新宿本店

営業時間:11:00~16:00、18:00~22:00
(スープ切れ早仕舞いあり)
定休日:無休