ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

北海道出身の海老ラーメン「えびそば一幻」は、女性も入りやすい上品系海老ラーメンでした!

この記事をシェアする

 

こんにちは、ヤジブタです

 

 

えびそば一幻 

f:id:hawaiira-men:20200323171005j:image

「えびそば 一幻」です

外には、並ぶようの仕切りがおいてあります

この日は、店内にしか待ちのお客さんはいませんでした

中で、8人くらい座って待てますよ

雨の日なんてウレシイ!

 

店内は、カウンター席のみの13席です

 

食べログの点数は「3.69」

口コミ件数は「557」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「1506」

口コミが両方ともスゴイことになってます

超人気店ですね!

 

f:id:hawaiira-men:20200323171014j:plain

スープが「塩」、「みそ」「醤油」の3種類あるようです

 

f:id:hawaiira-men:20200323170946j:image

何となく来てしまったので、知識ゼロ

 

メニューどうしようかな?

 

北海道のお店なので、しょっぱい味噌ラーメンにするか⁈

 

迷った末、みそラーメン(830円)にしました

 

次に

「麺の太さ」、「スープ」を選ばないといけないです

 

麺は「太麺」か「細麺」

スープは「そのまま」,「ほどほど」,「あじわい」

種類の違いは以下の通りです

 

極太麺
極太麺ならではのもちもち食感と、えび風味がきいたスープが絡みついて、えびそば一幻ならではの食欲そそる麺を味わえます。

*券売機では「太麺」、公式ホームページでは「極太麺」と記載されてました

 

細麺
のど越しが抜群の細麺。えび風味を感じながら、塩、味噌、醤油の各味をしっかり楽しみたい方にオススメのグルメ麺です。

 

そのまま
えびの風味をそのまま活かしたストレートスープです


ほどほど
えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンドしました


あじわい
ほどほどよりさらにとんこつスープの割合を増し味わい深く仕上げました

 

北海道の味噌ラーメンなので、「太麺」+「ほどほど」を選択

ポチっとな!

 

店員さんが、紙エプロンが必要か聞いてくれますよ!


f:id:hawaiira-men:20200323171003j:image

f:id:hawaiira-men:20200323171011j:plain
f:id:hawaiira-men:20200323171008j:plain

有名人のサインがずら〜っと並んでます

 

f:id:hawaiira-men:20200323170955j:image

カウンターの調味料です

えび油ラーメンコショーニンニク一味唐辛子

 

f:id:hawaiira-men:20200323170951j:image

新宿店限定のスタンプカードもあります

 

5回食べると100円引き

10回食べると200円引き

 

えびみそラーメン

f:id:hawaiira-men:20200323170949j:plain

えびみそラーメンがきました!

 

早速、スープをズズズ…

 

エビと味噌の味がします。笑

結構大人しい味付けです

北海道出身のお店だから、しょっぱいのかと思ってました

個人的には、もっとパンチが効いたのが良かったな…

上品なので、女性にはウケがいいんじゃないかな?

 

予想と違いましたが、とっても美味しいラーメンですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20200323171001j:plain

物足りないので、エビ油とニンニク、一味をかけます

せっかくの上品な味をぶち壊して、自分好みにしてしまいました^^;

 

 店までの行き方

最寄駅は、西武新宿線・西武新宿駅です

 

今回は、JR新宿駅西口から行きました


f:id:hawaiira-men:20200323170958j:image

「蒙古タンメン中本」の次の細い道を左に曲がります

 

その先の道を、左を見ながら歩くと店が見つかりますよ

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

「えびそば 一幻」は、上品系海老ラーメンでした

ガツンと食べたい人には向いてないかも⁈

 

店内はキレイで接客も良いので、女性におススメのラーメン屋さんですよ!

紙エプロンもあるので安心です

 

次食べるならどれが良いかな?

上品系海老ラーメンだったので、「塩ラーメン」+「細麺」+「そのまま」が良いかな?

 

またね〜

 

えびそば一幻 新宿店 

営業時間:11時00分~23時00分

定休日: