ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログ百名店#27 東京スカイツリー近くのラーメン屋さん「竹末東京プレミアム」最近食べた味玉の中では一番美味しかったお店です!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は押上にあるラーメン屋さん「竹末東京プレミアム」に行ってきましたよ〜
東京スカイツリーのすぐ近くにあるお店でござる
それでは、いざ出陣じゃ〜!

竹末東京プレミアム

f:id:hawaiira-men:20210313095602j:image

「竹末東京プレミアム」です

食べログの点数は「3.78」
口コミ件数は「476」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「726」

 食べログ百名店に選ばれているお店です

f:id:hawaiira-men:20210313095556j:image

店の前の通りに出ると他のお客さんが並んでいましたので、すぐにわかりました

f:id:hawaiira-men:20210313095559j:image

券売機

醤油そば:900円
塩そば:900円
ヤシオマス鶏そば:980円
鶏そば:950円
鶏つけそば:1,000円
サンマとイカのまぜそば:1,000円

味玉:+100円
大盛:150円

黒トリュフ&チーズ 半ライス:400円
※「鶏そば」または「鶏ホタテそば」ご注文の方限定
プレミアムライス:400円
肉玉丼:350円
ライス:150円
半ライス:100円

f:id:hawaiira-men:20210313095610j:image

今回は「味玉醤油そば+大盛」を注文

f:id:hawaiira-men:20210313095755j:image

黒い紙エプロン初めて見ました⁈(笑)
最初わからなくてないのかと思いましたよ^^

f:id:hawaiira-men:20210313095608j:image

前室が「YAZAWA部屋」
寒かったから店に入ってトイレを借りるとビックリです⁈
真っ暗な全室内にはディスプレイが設置されていて矢沢栄吉さんが流れていました
ものすごくファンなんですね


f:id:hawaiira-men:20210313095646j:image

f:id:hawaiira-men:20210313095643j:image

【店の細かいところ】

◼️券売機:アリ
◼️お冷:スタッフが出してくれます
 江戸切子なのでしょうか?
 本物?モノホン?
 洗い物する時緊張しちゃうかな?
 俺ならするな(笑)
◼️紙エプロン:有り
 券売機横の黒いヤツです
 一瞬わからなかったです^^
 さすがYAZAWAなお店!
◼️ソーシャルディスタンス
 ドア開放、カウンター仕切り無し、アルコール有り

実は店頭の灰皿が…
店内を換気してるから、誰かが外でタバコ吸うと店内が臭かったです((((;゚Д゚)))))))
わたしゃタバコ卒業したんでの…
匂いには敏感ぜよ^^

f:id:hawaiira-men:20210313095718j:image

ライブとはこういうことか⁈
口コミを読むと「ライブ感があるお店」と書いてありましたが、どんぶり並べて目の前で見せながら盛っていきます

緊張しないのかな?

俺のラーメンを見てくれ〜
みたいな?

「ライブラーメン竹末ようこそ!」
「ここは竹末だぜ、へへ」

私は一世代遅れているようです^^

f:id:hawaiira-men:20210313095713j:image

味玉醤油そば+大盛
さてお待ちかねのラーメンタイムです!
なかなか彩りが良いラーメンですね
緑があって、かまぼこもサクラのよう

 

f:id:hawaiira-men:20210313095730j:image

鶏のスープが優しい
鶏のスープが優しくじわじわ主張してきます
醤油は抑えめでも、薄く感じず美味しいです!
ロックなお店なのでギンギンにとがった味付けなのかと思ってましが、むしろ真逆なとても上品なスープでした

f:id:hawaiira-men:20210313095725j:image

全粒粉の細麺
ライブ形式で同時に作ってますが、細麺で大盛の私の分を先に出してくれました
でも他の人のは大丈夫なのかな?
少し心配…

f:id:hawaiira-men:20210313095722j:image

3種のチャーシュー
牛バラとなんだったっけ?
ローストビーフと少しレアなチャーシューだったかな?
スンマセン^^
美味かったっス!

味玉はかなり美味い!
半熟の黄身がさらさらということですが、予想以上でした
さらさらなのに、味はしっかり濃いめの不思議な感じ
ひょっとして、今年食べた味玉で1番か2番目に美味しかったかも⁉

かいわれやたまねぎも食感に良いアクセントになってました

f:id:hawaiira-men:20210313095728j:image

ご馳走様でした!
味・見た目・食感と色々な角度で楽しめるラーメンでした
美味かった~♡

店の行き方

最寄り駅は都営浅草線・押上駅です
駅から徒歩6分
私はJR総武線錦糸町駅から徒歩で行きました
約20分くらいでしたよ

f:id:hawaiira-men:20210313095716j:image

東京スカイツリーがメチャクチャ近いお店でした

まとめ

おススメ度:★★★★☆

食べログ百名店「A⁺ランク」という感想
かなり美味い店でした
店主の接客も良いんだ~

そんなお店だからこそ、タバコの匂いが入ってくるのがすごく残念でした
(これがなきゃ、点数は4.5です)

ということで、
喫煙者さんには超オススメなお店!
非喫煙者さんは…
ご自身のご判断で^^

でもホント美味かったですよ!
特に味玉は絶対に食べて~

 

どうも最後までお付き合いありがとうございました^^

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

竹末東京プレミアム
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:火曜日