ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【西船橋駅評価No,1】「とんかつ 栄ちゃん」は肉の種類が豊富な美味しいとんかつ屋さんですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は西船橋駅にあるとんかつ屋さん「とんかつ 栄ちゃん」に行ってきましたよ

それでは豚道を進んでくだされ!

とんかつ 栄ちゃん

f:id:hawaiira-men:20210309045448j:image

「とんかつ 栄ちゃん」です

食べログの点数は「3.64」
口コミ件数は「109」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「266」

JR西船橋駅周辺で
1番点数が高いお店

食べログで点数を調べてみると、とんかつ屋だけでなく「西船橋駅周辺の全てのお店」で一番評価が高いお店でした!

最初に「500m以内」で検索し1位、どこまで行けるか試したところ「1km」まで1位でしたよ。

ちなみに「3km」で1位に検索されたのは船橋駅の「赤坂 味一」というラーメン屋さん。亀戸のお店に行ったことありますが、なかなかおススメなお店ですぞ!
まぁ「赤坂 味一」の最寄駅は隣駅の船橋駅だから、西船で一番のお店は「とんかつ 栄ちゃん」ということで間違いないでしょう!

赤坂味一 (あかさかあじいち) - 京成船橋/ラーメン [食べログ]

f:id:hawaiira-men:20210309045453j:image

12:35外に3人待ち
入り口開けたところに、名前書くボードがありますよ

自宅から沿線なので、美味しかったらリピート間違いなしだな
家から近い極上のとんかつ屋に出会えると思うと、期待が高まります。ワクワク^^

f:id:hawaiira-men:20210309045450j:image

【店の細かい情報】
◼️券売機:無し
◼️お冷:お茶とお冷がセルフ
◼️調味料:席には無し
とんかつと一緒に「ソース、ごま、塩」を出していただきました
◼️ソーシャルディスタンス:アルコールアリ、ドア換気無し、席間仕切りアリ、席間引きアリ


f:id:hawaiira-men:20210309045900j:image

f:id:hawaiira-men:20210309045902j:image

メインの豚は2豚
・二代目栄太豚(えいたいとん)
・米の娘ぶた
(こめのこぶた)

この豚どう違うんですか?
「米の娘ぶた」は豚の脂を塩で楽しむのがおススメ
「栄太豚」は弾力がある肉厚がジューシー
なんて店員さんが親切に教えてくれました

私は脂派ではないので、今回は「栄太豚ロースかつ定食」にしました

「厚切り」、「極厚切り」とありましたが、次回の楽しみにとっておきます

栄太豚
栄太豚ロースかつ:1,650円
栄太豚厚切りロースかつ:2,050円
栄太豚極厚ロースかつ:2,600円

米の娘ぶた
米の娘ぶたロースかつ:2,050円
米の娘ぶたロースかつ:2,500円
米の娘ぶたロースかつ:3,100円

*両豚とも定食です


f:id:hawaiira-men:20210309045939j:image

f:id:hawaiira-men:20210309045936j:image

他にも色々な豚が出入りしてるようです

f:id:hawaiira-men:20210309045505j:image

さて、とんかつ登場!
美味そう~

f:id:hawaiira-men:20210309045502j:image

甘みがあって美味いとんかつ
大きさは普通サイズ
脂が甘くて美味いです
端っこの方が少し固かったかな

f:id:hawaiira-men:20210309045445j:image

キャベツ
普通くらいの厚さに切ってあります
でも、コレ何で食べるんだろ?
ドレッシングもないし、ソースは肉用にとっておきたいし…
言えばソースおかわりくれるのかな?

f:id:hawaiira-men:20210309045508j:image

美味いご飯
少し固めで美味しかったです

f:id:hawaiira-men:20210309045442j:image

豚の旨味が出てる豚汁
「しじみ」も良いですけど、やっぱ美味い肉なら豚汁ですよ!

f:id:hawaiira-men:20210309045456j:image

ご馳走さまでした!

店の行き方

最寄駅は総武線・西船橋駅
駅から徒歩7分

f:id:hawaiira-men:20210309045458j:image

店のすぐ目の前にパーキングがあります
10台くらい停められます

まとめ

おススメ度:★★★★☆

塩推しのお店なのかな?
脂押しじゃない方を食べて、脂が美味しい塩推しなとんかつでした
(そこまでは濃くないですが)
これは「米の娘ぶた」は相当脂が濃いと予想します

千葉県にはとんかつ屋が少ない
東京で行動していると気付きにくいのですが、千葉に入るととんかつ屋は激減します
なんで美味しいお店は貴重だなぁなんて思いますよ

駅からも一応徒歩圏だし、リピートアリですね
次は極厚切食べたいな〜
ご馳走さまでした

またよろしく~!

 

とんかつ 栄ちゃん
営業時間:11:30~13:30、17:30~21:00
定休日:毎週月曜日、木曜日の夜