ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

本八幡にあるジロー系「ぶたけん。」とろとろ極厚チャーシューが2枚も乗ってお得なラーメンです!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は本八幡にあるジロー系「ぶたけん。」に行った話ですよ!

ぶたけん。

f:id:hawaiira-men:20210415100526j:image

「ぶたけん。」です

食べログの点数は「3.51」
口コミ件数は「35」

Googleの点数は「3.5」
口コミ件数は「167」

f:id:hawaiira-men:20210415100509j:image

年甲斐もなく、たまにジロー系食べたくなるんです

ということで、これを読んでも現役のジロリアンさん達は気を悪くしないでくださいね

あくまで46歳の久しぶりにジロー系を食べた感想ですよ

 

雨なのに12時には満席、で外にも並んでました

なかなかの人気店のようです

 

本当は「長次郎」に行きたかったんです

月曜が定休日で休みだったので、今回は「ぶたけん。」にしました

「長次郎」は林SPFを使ったジロー系のお店ですよ

林SPFとは、蒲田の有名なとんかつ屋さん「丸一」で使われてる美味い豚肉のこと

メチャクチャそそられませんか?

麺屋 長次郎 - 本八幡/ラーメン [食べログ]

f:id:hawaiira-men:20210415100513j:image

メニュー
らーめん:850円
赤いらーめん:950円
つけめん:950円
赤いつけめん:1,050円
汁なし:900円

大らーめん:各+100円
プチラーメン:▲100円

麺の量
らーめん:並2杯分
大らーめん:並3杯分

 

「1/2」や「麺少な目」など細かい希望にも対応していただけるようです

ただし、シェアはやっちゃダメダメね

麺硬めも不可だそうです

f:id:hawaiira-men:20210415100505j:image

トッピング
キラキラポン酢:50円
生たまご:50円
しょうが:50円
魚粉:50円
粉チーズ:100円
のり(5枚):100円
うずら(5個):100円
カレー粉:100円
チーズ:100円
カール:250円

 

トッピングも色々あるな~

カールってのはよくわからないけど、うずらは「susuruTV」でもトッピングしてましたよ

f:id:hawaiira-men:20210415100517j:image

おじさんにラーメンはきつそうなので、今回は「汁無し」を注文

f:id:hawaiira-men:20210415100530j:image

コールはお約束の4つ

・ヤサイ
・ニンニク

・アブラ

・カラメ

私は「ヤサイ・ニンニク」でお願いしました

f:id:hawaiira-men:20210415100455j:image

〜お店の細かいところ〜
◼️券売機:アリ
◼️お冷:セルフ
◼️調味料:醤油、お酢、唐辛子、コショウ
◼️紙エプロン:無し
◼️ソーシャルディスタンス:ドア開け、アルコールアリ、席間仕切り無し

f:id:hawaiira-men:20210415100524j:image

ど、ど~ん!

出てきたラーメンはかなりのボリューム!

ちょっとヤバそうかな?

 

出てきたラーメンは完食すべし!

それがジローの掟なり~

 

さて久しぶりのジロー系がんばって食べます!

f:id:hawaiira-men:20210422001913j:image

かなりボリュームがあるブタ
ジロー系なのにパサついてないです

デフォでこんなに大きいのが2枚も乗っているとは⁈

なかなかのお得感がありますよ!

トロトロで予想よりも美味かった〜♡

f:id:hawaiira-men:20210415100521j:image

麺がとにかく多い!
デフォで2人前だそうですが、それよりも多いんじゃないかな?
平打ち麺で、麺の太さとしてはジロー系にしては細めです
券売機に「麺カタメ不可」って書いてあります

たしかにそれがわかるくらい柔らかめの麺です
カタメって言いたくなる気持ちがわかります

タレはかなり胡椒が効いて味付けでしたよ

f:id:hawaiira-men:20210415100451j:image

汁無しなのに汁が多いな…
店員さん、間違えて作ってないかな?
一応、「汁無し」がでてきたということで進めていきます
でもラーメンというよりは少ないし…

やっぱり汁無しなのかな?

f:id:hawaiira-men:20210415100500j:image

汁無しには生卵が付いてきます

つけ麺風にしたり、ぶっかけたりしました

f:id:hawaiira-men:20210415100503j:image

ご馳走でした!

その後、玉子につけたりしながら何とか完食!

はうぅ、夕飯はいらないかな?

店の行き方

最寄駅はJR総武線・本八幡駅

南口から徒歩4分

都営新宿線も通ってますよ

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

チャーシューがおススメ!

トロトロで極厚なチャーシューは、パサついたブタが多いジロー系の店としては異質ですが、個人的には気に入りました

値段とボリュームのバランスを考えれば、かなりコスパがお良い店だと思います

 

麺で好みが分かれるんじゃないかな?

ジロー系特有の極太麺ではなく、平打ちの麺なのが気になるところ

私は極太麺の方が好きだな~


そろそろ「プチ」サイズかも?

メニューに「プチ」サイズがあるので、それを選択するのもアリかな?って思いました

「プチ」だと▲100円なので、極厚チャーシュー食べて麺を1人前ならかなり安く楽しめると思いますよ

ジロー系だからって無理に頬張らなくてもねぇ

 

次は「長次郎」に行くぞ!

 

youtu.be

動画編集が前よりも美味くなってきた気がします

見てやってください

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします!

 

ぶたけん。
営業時間:【月火水金土】11:00〜15:00、17:00~21:30
     【日】11:00~15:00
定休日:木曜日