ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

市川にあるラーメン屋さん「禪 (ひらめき)」で「しょうゆらーめん全部入り」+「チャーシューごはん」を食べてきましたぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は市川にあるラーメン屋さん「禪 (ひらめき)」に行った話です

こちらは「塩」推しのお店のようなのですが、今回は「しょうゆ」を食べてきましたよ!

禪(ひらめき)

f:id:hawaiira-men:20210422091737j:image

「禪」です

食べログの点数は「3.52」
口コミ件数は「64」

Googleの点数は「4.2」
口コミ件数は「140」

こちらは行徳にある「葫」出身のお店です

葫 (にんにく) - 行徳/ラーメン [3.57]

 

日曜12:00、待ちのお客さんは無しでしたがチョロチョロと入ってきます

f:id:hawaiira-men:20210422091713j:image

メニュー
らぁめん
しょうゆ:800円
塩:800円
味噌:900円

つけめん
しょうゆ:950円
塩:950円
味噌:1050円

全部入り:+400円
麺大盛(1.5玉2玉ともに):150円

サイドメニュー
チャーシューごはん:250円
ごはん:100円

とっぴんぐ
手作りチャーシュー:500円
国産ネギ:200円
あげねぎ:100円
半熟玉子:50円
のり:100円
もやし:100円

 

麺の大盛は同じ値段で1.5玉か2玉を選べます
これはお得ですね!

食べログのクーポンで半熟玉子をもらえますよ

「全部入り醤油ラーメン」と「チャーシューごはん」注文しました

f:id:hawaiira-men:20210422091716j:image

「葫(ニンニク)」出身というだけあって、生ニンニクが置いてあります

 

「YAZAWA」な店とのことですが、当然BGMは「YAZAWA」

少し前に「メチャクチャYAZAWA」なお店に行ったばかりなので何も感じませんでした

まぁド派手なら良いというわけではなく、私にはこれくらいの方が丁度良かったです

こちらが「メチャクチャYAZAWA」なお店⬇︎⬇︎

youtu.be

~お店の細かいところ~

◼️券売機:無し
◼️調味料:コショウ、ニンニク(まるごと)、辛いもの
◼️お冷:カウンターに設置、セルフ
◼️ソーシャルディスタンス:店の奥を開けてる、席間の仕切りアリ

f:id:hawaiira-men:20210422091723j:image

学生さん大盛無料

全部乗せ醤油ラーメン

f:id:hawaiira-men:20210422091739j:image 

さて、ラーメン食べますぞ!

全部入りには、「チャーシュー、ネギ、もやし、半熟玉子、海苔、揚げネギ」が乗ってます

 

食べログのクーポンで半熟玉子がもらえるのを忘れてました

全部入りだと玉子が2個になるのかな?

f:id:hawaiira-men:20210422091707j:image

横からみても高さ出てます!

天盛りで映えてますね

f:id:hawaiira-men:20210422091718j:image

スープはベジポタ

「しょうゆ」のスープだったので、「見た目よりあっさりな醤油スープ」だなって感想

こちらのおススメは「塩」のようで、そちらの方がベジポタ感が楽しめるようです

全部入りで、ネギなど色々乗せた結果スープの上の方の温度が下がっていました

どんぶりの下の方はちゃんと熱かったですよ!

f:id:hawaiira-men:20210422091848j:image

麺は浅草開化楼

中太麺で普通に美味しかったです

でも浅草開化楼は太麺の方が好きだなぁ

f:id:hawaiira-men:20210422091846j:image

チャーシューはトロトロで美味しい!

私はトロトロなチャーシューが好きだから満足♡

連れは少し脂っこいとのこと

お好みでトッピングは選んだ方が良さそうですぞ!

f:id:hawaiira-men:20210422103513j:image

目の前にニンニクがあれば入れるしかない!

ダブルで入れてしまいました^^;

うほ~、ニンニクってたまらないな~。ニンニクバンザ~イ♡

チャーシューごはん

f:id:hawaiira-men:20210422091729j:image

チャーシューごはんのチャーシューはバラ
こちらもネギがモリモリです 

f:id:hawaiira-men:20210422091725j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄駅はJR市川駅

南口から徒歩9分です

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

「しょうゆ」はもったいなかったか?

食べた感想としては、「塩でベジポタスープを楽しむべきだったのかな?」と反省

でもちゃんと美味しかったですよ!

 

あと、ラーメン全部入りとチャーシューごはんのネギ盛りなのが被ったのが残念なオーダーになってしまいました

チャーシューごはんを食べたいなら、ラーメンを普通にした方がバランス良いと思います

 

全部入りは値段が高い

「全部入り」は税込にすると「1,320円」なんです。少し高いかな?と

色々と盛ってあってボリュームはあるのですが、コスパ重視派の私としては少し割高に感じました

税込で1,100円ならコスパ良くてリピートしちゃうな

 

塩らーめん大盛2玉+クーポンで半熟玉子

次回、注文するならこんな感じです

あああぁ、また食べに行っちゃおうかなぁ~

youtu.be

ラーメン食べた後、散歩がてら皐月賞で遊びました

チャンネル登録よろしくお願いします! 

 

禪(ひらめき)
営業時間:【水〜金】11:30~14:00、18:00~22:30
【土日祝】11:30~15:00、18:00~22:30
定休日:月火曜日