ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

「らんらんトッピング+ほうれん草焼飯」で有名な荻窪にある町中華「中華徳大」のチャーハンはとにかく熱々!下町の雰囲気があるお店ですよ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
最近「チャーハンブーム」が来てます
今回は、荻窪の「中華徳大」にやってきました
こちらのチャーハンは少し変わってるそうですよ
それではいざチャーハンたいむ〜♪♪

中華徳大

f:id:hawaiira-men:20210711114600j:image

中華徳大です

美味しいチャーハンが食べたくなりまたまた荻窪に遠征!
「らんらんトッピング+ほうれん草焼飯」で有名な「徳大」にやってきました

ちなみに「炒飯」ではなく「焼飯」の方です

食べログの点数は「3.64」
口コミ件数は「211」

Googleの点数は「4.1」
口コミ件数は「334」

f:id:hawaiira-men:20210711114719j:image

 

ほうれん草焼飯以外にもメニューが豊富
ただしお客さんの半分以上がほうれん草焼飯を注文していました^^

f:id:hawaiira-men:20210711114557j:image

多分、この店のほとんどのお客が「ほうれん草焼飯+らんらんトッピング」を注文したするのに、その場合はトッピングを現金で支払わないといけない
他のメニューのボタンを一緒にするなり工夫すれば良いと思うが、これもまたジジババでやってる町中華らしい味があるオモロいところ

f:id:hawaiira-men:20210711114547j:image

注文はもちろん「ほうれん草焼飯+らんらんトッピング」、あと餃子もお願いしました

f:id:hawaiira-men:20210711114725j:image

「ガッテン」も食べに来てます

f:id:hawaiira-men:20210711114406j:image

中華鍋を振るってるのが町中華ならではのBGM♪♪

f:id:hawaiira-men:20210711114552j:image

やってきました!
ほうれん草焼飯+らんらんトッピング

チャーハンは、挙げたバラ肉の上にふわふわならんらんトッピングが乗ってます
チャーハンだけを食べると意外とアッサリ薄味
バラ肉がかなりパンチが効いてます
反して、らんらんはふわふわで優しい感じ
これを一緒に食べるとなんとも言えないジャンクな美味さがあります

逆に言うと、ほうれん草焼飯じゃなきゃらんらんも要らないかな?
面白味がかなりなくなると思いますね

値段が高いよな〜
量は多めだけど、それにしても高い
町中華のチャーハンが1,140円もするんですよ
1,000円以下ならアリかな〜

f:id:hawaiira-men:20210711114639j:image

パラパラしっとりな炒め具合?どっちともいえるな?

とにかくアツアツ!

f:id:hawaiira-men:20210711114554j:image

餃子
特製の黒酢のタレは少し薄いかな?
まぁ要らんかもです^^;
カリカリ熱々に焼かれていて美味しかったですよ!
(とにかく熱々が1番印象に残りました)

f:id:hawaiira-men:20210711114630j:image

ご馳走様でした!

店の行き方

最寄り駅は荻窪駅
西口から徒歩2分
商店街を入って左側にお店がありますよ

まとめ

おススメ度:★★★★☆
値段が高いのをどう判断するか…

味は美味いんですよ!
でも高い^^;
自分としては町中華のチャーハンで大盛じゃないのに1,000円超えるのはどうかな?と
コスパ派なんでね
でも熱々で美味いんですよ!

 

実はですね…
この後しばらくしてイチオシチャーハンの「龍朋」で食べたのですが、この店のアツアツが忘れられなくて、前ほど美味しく感じなかったんですよね
値段さえなければ今のところ1番か2番に美味しかったですよ!

そろそろ「兆徳」にも行きたいです

 

youtu.be

 

中華徳大
営業時間:【月~金】11:30~13:30、17:30~20:45
     【土】17:00~20:45
定休日:日曜・祝日