ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

東船橋にあるラーメン屋さん「麺処 あみや」は、アツアツのアゴ出汁スープがかなり美味い!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

今回は東船橋にあるラーメン屋さん「麺処 あみや」に行った話ですよ

アゴ出汁スープがメチャクチャ美味いお店でした!

麺処 あみや

f:id:hawaiira-men:20210425112948j:image

「麺処 あみや」です

食べログの点数は「3.58
口コミ件数は「108」

Googleの点数は「4.0」
口コミ件数は「212」

確定申告をしに船橋税務署へ

その帰りに寄りました

f:id:hawaiira-men:20210425112936j:image

平日は麺大盛かライスが付きます

f:id:hawaiira-men:20210425112945j:image

あみや特らーめん:1,000円
大盛:無料(平日)

口コミを読むとスッキリしたラーメンとのこと

どんなラーメンかな~?と楽しみに待ちます

f:id:hawaiira-men:20210425112951j:image

■券売機:アリ
■紙エプロン:なし
■調味料:醤油、お酢、ラー油、コショウ、唐辛子
■お冷:セルフ(最初は用意してくれました)
■ソーシャルディスタンス:仕切りなし、ドア開け、アルコール有 

f:id:hawaiira-men:20210425112953j:image

出てきたラーメンはパッと見濃い感じがします

でもスープを見ると澄んでいるぞ!

いただきま~す!

f:id:hawaiira-men:20210425112933j:image

アゴ出汁スープ

飲んでみると、メチャクチャ美味い!

スッキリ味のスープで塩加減も丁度良いです

最後まで熱々で美味しかった~♡

f:id:hawaiira-men:20210425112942j:image

麺は中太麺

普通に美味しいのですが、せっかくの美味しいスープに釣り合っていないと思いました

f:id:hawaiira-men:20210425112956j:image

大きなチャーシューが2枚

普通に美味しかったです

他にも「味玉、コーン、わかめ、のり、揚げネギ」が入ってました

残念ながら、どれもスープに見劣りしてます

特にワカメとコーンはわからないなぁ

コーンはパッと見が味噌ラーメンっぽいので合いそうですが、上品でスッキリしたアゴ出汁には必要ないでしょ?

何か色々乗せてボリューム出しておこうってとこなのかな?

f:id:hawaiira-men:20210425112939j:image

ご馳走様でした! 

最後まで湯気が出ていてアツアツ

ホントに最高のスープでしたよ!

この付近のラーメン屋さん達

船橋税務署近くの成田街道沿いにはラーメン屋さんが集まっていますので、合わせて紹介しますね!

f:id:hawaiira-men:20210426110137j:image

らーめん じゃんじゃん

ラーメン じゃんじゃん - 東船橋/ラーメン [食べログ3.41]

f:id:hawaiira-men:20210426110149j:image

横浜家系ラーメン 武蔵家

横浜ラーメン武蔵家 船橋店 - 東船橋/ラーメン [食べログ3.50]

京都北白川ラーメン 魁力屋

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店 (カイリキヤ) - 東船橋/ラーメン [食べログ3.10]

ラーメン かいざん

ラーメンかいざん  - 東船橋/ラーメン [食べログ3.64]

店の行き方

最寄り駅はJR総武線・東船橋

南口から徒歩10分です 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5
スープが美味いのに他が普通で残念なラーメン

トッピングが平凡だから「あみや特らーめん」はおススメではないです

食べるならスープを楽しむべく、普通の「あみやラーメン」が良いと思います

アゴ出汁のスープ美味しいし、平日ランチなら麺が大盛にできます

それで780円ならコスパ充分に良いですよ!

 

スープを飲んだ瞬間はかなりテンションアップしたんだけどなぁ…

トッピングの全部乗せみたいなのはホント残念です

乗せりゃ~良いってもんじゃないんですよねぇ

 

それではまたよろしくお願いします~!

 

youtu.be

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

麵処 あみや
営業時間:【月・火・水・金】11:00~14:30、18:00~22:00
     【土・日・祝日】11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:木曜日