ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

荻窪にある有名なラーメン屋さん「春木屋」で”わんたん麺”を食べてきました!の巻

この記事をシェアする

 

どうも、ヤジマンです

今回は荻窪にあるラーメン屋さん「春木屋」に行った話です

スーパーで冷蔵ラーメンが販売されてるほど有名なお店ですよ!

 

 

春木屋

f:id:hawaiira-men:20201126092014j:image

ついに念願の春木屋に来ました!

ずっと来たかったんです♡

 

食べログの点数は「3.75

口コミ件数は「729」

 

Googleの点数は「3.9」

口コミ件数は「1406」

古いお店なのに、かなりの高評価ですね

 

日曜日14:00
待ち4名
回転は早そうな店です

 

注文:外の券売機で先に買ってから、列に並ぶ
お冷や:店員さんが持ってきてくれる
紙エプロン:無し

 

f:id:hawaiira-men:20201126091934j:image

券売機です

 

食券を買ってから並ぶお店です

 

メニューはシンプルに中華そばのみです

それに「チャーシュー」や「わんたん」をトッピングするかどうかです

 

f:id:hawaiira-men:20201126091919j:image

わんたん麺大盛の食券を買いました

 

わんたん麺大盛:1,400円

 

思ったより高いな…
普通のラーメンにワンタンを足すと400円増しです

昔ながらの中華そばとしては値段は高めです

そんなに美味いのかよ?
と疑問を持ちつつ待っていると、どんどんお客さんがきます

さすがは有名店です

かなり儲かってますね!

 

f:id:hawaiira-men:20201126091925j:image

店内に入ると、出汁の良い香りがします

 

早く食べたいな〜

 

それにしても、この店はソーシャルディスタンスがゼロです

仕切りもなければ、間隔も空いていない

調理するところも目の前なので、かなり危険です

店員がマスクをしているだけ…

気にする人は避けた方が良いです

人気店になると、そんなことしなくてもお客さんが入ってくるからお構いなしですね

 

f:id:hawaiira-men:20201126091928j:image

さて、ラーメンの登場です!

 

スープはアツアツ♡

かなり油の膜が張ってあってアツアツです!

好みが分かれるところですが、私は好きです♡

最後までスープが冷めませんでした

 

麺は中太のちぢれ麺
まぁ、普通に美味しいです

 

ワンタンは…
具がほとんど入ってない?

金魚系ワンタンです
ワンタンだから具が少ないのは承知ですが、あまりの少なさにビックリです

これでプラス400円か⁈
値段が高めなので、しっかりしたワンタンが入ってると予想していたのでガッカリです

このワンタン麺大盛(1,400円)なら、1,000~1,150円くらいが妥当かな?

 

昔ながらのシンプルチャーシュー

チャーシューは普通に美味しい程度です

値段が高いのでワンタンチャーシューにしなくて良かったかな^^;

 

f:id:hawaiira-men:20201126091916j:image

中太少しちぢれ麺です

 

>f:id:hawaiira-men:20201126091922j:image

中身がスカスカな金魚ワンタン

 

金魚ワンタンは良いのですが、値段と見合わないかな?と

 

f:id:hawaiira-men:20201126091931j:image

ご馳走さまでした!

 

どんぶりが大きいので、スープがたくさん残ってます

ブログを読んでいただいてる方はわかるかもしれませんが、私はラーメンのスープをほとんど飲み干します(不健康ですけど…^^;)

それでも残るくらい春木屋のスープは量が多かったです

しかもアツアツ♡

シンプルだけど、美味しいスープでした!

 

店の行き方

最寄駅は荻窪駅です

徒歩3分くらいです

 

北口の大通りを右に進むとすぐにお店がありますよ!

途中の横丁にあるお店も気になります♡

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆

昔ながらの中華そばとしては、かなり美味しいお店

ラーメン屋にノスタルジー部門があるとしたら、トップクラスのお店だと思います

でも今は美味しいお店が多いから、わざわざ食べに行くほどでもないかな?

 

値段が高いかな

スープは美味しいのですが、トッピングは値段の割にイマイチでした

「中華そば」は850円と、それほど高くないです

普通に中華そばを食べるのがおススメだと思いましたよ!

 

今回、ソーシャルディスタンスがヒドイから星3といった印象です
コロナの時期じゃなかったら星3.5くらいだと思います

 

youtu.be

 

またね〜!

 

春木屋

営業時間:11:00~21:00

定休日:火曜日

公式ホームページ