ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#28 亀有にあるラーメン屋「手打式超多加水麺 ののくら」 一度食べた有名店は美味くてもリピートすることが少ないけど、何度も食べたい満足感があるおススメなお店ですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです
今回は亀戸にあるラーメン屋さん手打式超多加水麺ののくら」に行った話です
2020年に食べたラーメンで1,2を争うほど美味しかったお店ですよ!

手打式超多加水麺ののくら

f:id:hawaiira-men:20210126214736j:plain
「手打式超多加水麺 ののくら」、通称「ののくら」です

食べログの点数は「3.98」
口コミ件数は「445」

Googleの点数は「4.3」
口コミ件数は「562」

東京1位のラーメン屋
なんとこちらのお店は、「東京」+「ラーメン」で検索すると1位のお店です
全国でも3位の「超」評価が高いお店なんですよ!

ホスピタリティがかなり高い
こちらのお店は、ラーメンが超絶美味いのに「温かみがある店内・接客」なんですよ
「メチャクチャ忙しいのに丁寧な対応していただいて有難うございます」って思いながら私は帰ります
そりゃ~もちろん「また食べに来たいな」って思っちゃいますよね?
私だけじゃなくそう思うお客さん多いんじゃないかな?

ではではラーメンにいってみよっ!

f:id:hawaiira-men:20210126214608j:image
券売機

ラーメンは「塩」or「醤油」
中華そば:850円
煮玉子中華そば:970円
ワンタン中華そば:1,000円
特製中華そば:1,200円
チャーシュー中華そば:1,300円

お土産かけ中華そば(2食1,500円)
これにトッピングを買い足せば家族にも「ののくら」食べさせらるかも⁈
と思ったのですが、トッピングは販売してないとのことでした。残念^^;

f:id:hawaiira-men:20210126214716j:image

ご飯:100円
ご飯(小):50円
チャーシューご飯:290円
とりご飯:270円

煮玉子:130円
のり:100円
ネギ:100円
メンマ:100円
ワンタン:150円
チャーシュー:450円

残念ながら「大盛」がないお店です⤵︎

f:id:hawaiira-men:20210126214611j:image

【店の細かい情報】
◼️食券を買ってから並ぶ店
◼️券売機:アリ
 一万円札も使えます!
◼️お冷や:スタッフが出してくれます
 ポットも目の前にあります
◼️紙エプロン:アリ
◼️席はカウンターのみ
◼️調味料:胡椒
◼️ソーシャルディスタンス
 ドアを開け、換気
 アルコール有り
 カウンターの仕切り有り
◼️他
 換気してるため、入り口にヒーター設置
 ひざかけ有りと至れり尽くせり~♡

f:id:hawaiira-men:20210126214734j:image

手打式超多加水麺を生み出す製麺機

f:id:hawaiira-men:20210126214745j:plain
f:id:hawaiira-men:20210126214707j:plain

他にも店主の優しさが感じられるものがチラホラと

f:id:hawaiira-men:20210126214619j:plain
f:id:hawaiira-men:20210126214614j:plain

特製中華そば

f:id:hawaiira-men:20210126214741j:image
特製中華そば(醤油)

この日は「平日開店30分前で14人待ち」でした
1時間半待ってラーメンタイムです!

f:id:hawaiira-men:20210126214721j:plain

無化調のまろやかスープ
とても優しい味です
見た目よりもスッキリしていて、もう少しパンチが欲しいかな?と最初は思いました
食べ進めていくと具材の味が上品ながらパンチが効いているので、これはこれで丁度良い!と納得
飽きが来ない味なので、最後まで美味しく飲んじゃいました

f:id:hawaiira-men:20210126214616j:image

自家製超多加水麺
太めの中太ちぢれ麺です
超多加水麺とのことですが、これが美味い!
もちっとしてるのに、コシも忘れていない不思議なバランスの食感が良いです

f:id:hawaiira-men:20210324030353j:image

トッピングはどれを食べても美味い!

メチャクチャ美味いチャーシュー
ローストポークのまわりが炙ってあるのかな?
肉は美味い、香ばしい、大きいで、予想を超える美味さ!
ローストチキンは、あまりラーメンでは好きではないけど、しっとりしつつパンチが効いてて、この店のは好き♡
味の薄めなローストチキンから食べるべし!

海苔が美味い店は美味い
海苔も少し乗っていて、磯の風味がしてGOOD!

味玉
味玉がまた美味いんだ
ハシで掴んだ瞬間、とても柔らかいのがわかります
半熟でメチャクチャ美味い!
黄身が多い気がしたけど、たまたまかな?

ワンタン
ワンタンまで美味いんです
アクセントが効いてますよ
何が入ってるんだろ?

f:id:hawaiira-men:20210324053151j:image

ご馳走さまでした!

食べた感想は「なんで今まで来なかったんだろ?」と今までの自分を反省…

iPhoneをしばらく買わなかった時の後悔を思い出しました

わんたん中華そば+煮玉子

f:id:hawaiira-men:20210302171353j:image

さて、前回メチャクチャ美味かったのでまた食べにきました^^

営業時間ギリギリ
前回は開店30分前にきて1時間待ちだったので今回は営業終了30分前ギリギリの時間にきました(あんまりギリだと品切れてる可能性もあるのでね^^;)

平日14:30 7人待ち(中に2人)
なかなか良い感じです。7人しか並んでません
空いてはいたけど、当然チャーシュー中華そばは売り切れ
「特製」を選べることはできましたが、前回食べたので今回は「ワンタン中華そば」に「煮玉子」をつけました
ワンタンもメチャクチャ美味かったから一度は食べようと思ってたんですよね

14:35販売終了
店員さんがあと何杯か確認してます
並んでるお客さんの分が足りないからお土産用をバラして調理するとのこと
あと5分、もしくは電車一本遅かったら食べられなかった
アブネー^^;

ちなみに、お土産も販売してますが、トッピングの別売りはできないとのこと
この店はトッピングが絶品だから、みんな同じこと聞くんだろうな〜

「ワンタン中華そば」にチャーシューは入ってる?
ワンタン麺を選びましたが、この店の超絶美味いチャーシューは食べたい!
1枚だけでも入ってたらウレシイな~そんな疑問を持ちつつ、外で待つことに
ドキドキ♡

25分待ちで店内へ
15:00 なんと25分しか待っていないのに店内に入れました
わーいウレシイ~あと少しですよ~
ワクワク♡
でもかなりギリギリすぎたので、営業時間終了前を狙うならもう少し余裕を持つことをおススメします

さて、ワンタン中華そばがきました!チャーシューと鶏チャーシューが両方とも入ってるじゃないですか⁈
メチャクチャウレシ〜♡

前回、鶏チャーシューは案外普通かと思ったのですが、ひょっとして「食べる順番に問題があったのでは?」と思い今回は1番最初に食べることにしました
食べてみると、やっぱメチャクチャ美味いです!
チャーシューの方が味が濃いので、鶏チャーシューを少し消してしまってました
今後は、鶏チャーシューから食べるべきと勉強になりましたよ

いやぁ、それにしても本当に美味い!
次回は、チャーシュー中華そばを食べたいから、開店1時間前に来よっと!

f:id:hawaiira-men:20210324030433j:image

ワンタン中華そばのワンタンは4個入りメチャクチャ美味い!
でもやっぱ主役はチャーシューですね
もちろんワンタンも美味いんですけど、他のトッピングを引き立てる最高の脇役って感じです

店の行き方

最寄駅はJR常磐線・亀有駅
駅から徒歩5分ですよ!

f:id:hawaiira-men:20210126214710j:image

まとめ

おススメ度:★★★★★

ハイパーメチャクチャ美味いラーメン
今まで食べた中でベスト3に入る!

1位「蔦」
2位「ののくら」
3位「くろ喜」

(個人的な感想です)
こんなに忙しい店なのに2人で切り盛りしていてかなり忙しいと思います
でも、とても丁寧な接客をされてました店内に書いてある一言や、膝掛けなどにもとても暖かいホスピタリティを感じます
今まで食べたラーメン屋の中で、1番満足させてもらいましたこれなら、また1時間並んでも食べたいです
「ののくら」を食べたことがないラーメン好きな人は絶対に行ってほしいな~

おススメは今回食べた2品ではなく
「チャーシュー中華そば」+「煮玉子」
間違いないと思います

ではまた宜しく~!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

手打式超多加水麺 ののくら
営業時間:11:00~15:00
定休日:日月曜日