ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

井荻の「あんくるてい」で、メチャクチャ美味いワンタン麺を食べてきました!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今回は、井荻にあるラーメン屋さん「あんくるてい」に行った話です

ワンタン麺が有名なお店ですよ!

 

 

あんくるてい

f:id:hawaiira-men:20200831062100j:image

「あんくるてい」です

 

食べログの点数は「3.61」

口コミ件数は「69」

 

Googleの点数は「4.0」

口コミ件数は「164」

 

異動があるので、ただいま西武新宿線を急いで食べ歩き中

今日は井荻駅にある「あんくるてい」に行きました

 

井荻駅には初めて降りました

キレイな駅で、道幅も広い

なかなk住みやすそうな街ですぞ!

 

f:id:hawaiira-men:20200831062040j:image

券売機です

 

何にしようかな~?

海老ワンタンと肉ワンタンが両方入っている「ニコニコそば」が1番人気です

今回はシンプルに「肉ワンタンそば」しました

 

肉ワンタンそば:900円
大盛:100円

 

店内にはお客さん1名のみ(平日11:20)

後からパラパラ入ってきますが、半分も埋まらなかったです

 

f:id:hawaiira-men:20200831062049j:image

ねぎとメンマはセルフサービスで取れます 

 

f:id:hawaiira-men:20200831062103j:image

調味料は「コショウ、ラー油、お酢、醤油」といたって普通

 

f:id:hawaiira-men:20200831062054j:image

ネギとメンマは店の中央に置いてあります

 

実質、食べ放題なようなものです

 

両方とも好きなんですよね〜

メンマは普通のメンマです

味付けも普通

ラーメンがすごく美味しかったから、これは別に普通に盛ってくれれば良かったかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200831062052j:image

多めに盛ってしまうのが、人のサガ…^^;

 

f:id:hawaiira-men:20200831062046j:image

肉ワンタンそばです

 

スープを飲んでみると…

 

ギョギョギョえ~⁈

 

メチャクチャ美味い!

ここまで美味いとは思わなかったぞ!

嬉しい誤算です

 

f:id:hawaiira-men:20200831062105j:image

肉ワンタンです

 

思ったよりも大きめ

個数は4個と多くないですが、肉肉しさがあって美味い

こんなに美味いなら、エビワンタンもトッピングすれば良かったと後悔…

半分ずつ入ってるニコニコそばが一番人気なのも納得です

女性ならそれで充分なんじゃないかな?

 

f:id:hawaiira-men:20200831062057j:image

麺は太めの細麺?細めの中太麺?

中間くらいの太さです

 

f:id:hawaiira-men:20200831062037j:image

スープがメチャクチャ美味い!

 

澄んでいるのに、グイグイくるバランスの良さに感動!

 

f:id:hawaiira-men:20200831062043j:image

ご馳走さまでした!

 

いやぁ、大盛にしておいて良かった~♡

 

店の行き方

最寄駅は、西武新宿線・井荻駅

駅から徒歩2分です

南口を出て、左に歩くとすぐにありますよ!

 

 

まとめ

★★★★☆4.5

電車に乗っても食べにきたいですよ! 

西武新宿線で一番美味しいかもしれない⁈

野方の「花道」と双璧だな

ラーメンのタイプが違うから、その日の気分で「どちらにしようか?」って感じです

会社で聞いても誰も知らなかったから、知名度は低いのかもしれませんね

 

次回は、肉ワンタンそば大盛にエビワンタンのトッピングです!

 

いやぁ、それにしても美味しいお店だった

今まで、広州市場の盛りだくさんに乗ってるワンタン麺が好きだったのですが、ここのはクオリティが違います(広州市場も大満足です)

 

美味しいワンタン麺:あんくるてい

ワンタンがたくさん!:広州市場

 

違いは、こんなイメージです

 

ワンタン食べると幸せ感じますよ♡

 

修行した店「たんたん亭」にも行ってみたいな~

たんたん亭 (たんたんてい) - 浜田山/ラーメン [3.83/369]

 

youtu.be

 

あんくるてい

営業時間:午前11:00~午後16:00(一時的)

定休日:月曜日

 

俺のゴリ押し…

 

 今回は、デビ―・ギブソンの「Only In My Dreams」です

 


Debbie Gibson - Only in My Dreams (Official Music Video)

 

この曲の後に、2曲の全米No.1をヒットさせます

そのうち「Foolish Beat」はギネス記録を持っています

*自身で作詞/作曲/プロデュースを手がけて全米No.1を獲得した最年少(17歳)

 

アルバム2枚しかヒットしなかったですけど、ウハウハですね

ティファニーと時期がかぶるな~^^

 

またね~!

 

グレイテスト・ヒッツ<ヨウガクベスト1300 SHM-CD>