ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#24 「メンドコロ キナリ」は、レアチャーシュー好き集まれ~って感じのお店ですぞ!

この記事をシェアする

どうもヤジマンです

相変わらず食べログ百名店を食べ歩いてます

今回は東中野にある「メンドコロ キナリ」ですぞ!

メンドコロ キナリ

f:id:hawaiira-men:20210211140138j:image

「メンドコロ キナリ」です

食べログの点数は「3.92」
口コミ件数は「326」

Googleの点数は「4.2
口コミ件数は「294」

食べログ百名店の他にミシュランビブグルマンにも選ばれてる名店です

 

平日20:30
店内は満席
この時間で満席だなんて…
さすが人気店ですね!

f:id:hawaiira-men:20210211140142j:image

券売機です

 

メニュー
濃口醤油:800円
柚子しお:800円
山椒 白醤油850円

特製(肉3種,味玉):+280円
あえ玉(140g):200円
あえ玉ハーフ(70g):150円

味玉:100円
穂先メンマ:100円
のり:100円
豚肩ロース:250円
とり胸肉:200円
鴨胸肉:300円

f:id:hawaiira-men:20210211140145j:image

事前情報では「チャーシューがレアすぎ」とのこと

私はレアが好みではないので、普通の「濃口味玉」を注文しました

f:id:hawaiira-men:20210211140149j:image

小さなバーのようなオシャレな内装です

お酒も並んでるし、閉店後に別の店にでもなるのかな?


f:id:hawaiira-men:20210211140236j:image

f:id:hawaiira-men:20210211140231j:image

~店の細かい情報~
◼️券売機:アリ
◼️お冷: スタッフが持ってきてくれます ポットが席に置いてありました
◼️紙エプロン:アリ
◼️ソーシャルディスタンス:仕切り無し、わかりずらいところにアルコール、ドアを開け換気(1番入り口寄りの席に電車ヒーター有)

f:id:hawaiira-men:20210211140324j:image

「あえ玉」のお店
このお店は大盛がありません

たくさん食べたい人は「あえ玉」を注文することになります


「あえ玉」って高くないですか?
コスパ重視の私としては、最近「あえ玉」否定派になりつつあります。なんせ大盛だったら100円か150円ですからね。それにスープがぬるくなったりするしなぁ
最近「あえ玉」のお店増えてきた気がしますよ。トホホ…^^;

f:id:hawaiira-men:20210211140332j:image

さてさてラーメンの登場です!

 

上品なスープが美味い!
鶏と魚介のスープでとても上品な味です
ジャンクなラーメンが好きな私ですが、完成度の高さを充分に感じるレベルです
それでいて大人しすぎずとってもバランスが良いスープ
最後まで温かったのが良いですよ!
これならあえ玉もアリですね

 

麺は三河屋製麺
スープの完成度が高すぎるので、それに比べると少し物足りなさを感じますが充分に美味しいです
やっぱ量が少ないので大盛にしたいですね
でも大盛ないんです…^^;

 

かなりレアなチャーシュー
チャーシューは口コミ通りのかなりのレア
ここは好みが分かれるんじゃないかな?
ちょっとレアすぎて私はコワイです
ここまでレアなのは初めてかも⁈
好きな人には評価高いだろうな~
レア好き集まれ~って感じですよ

 

穂先メンマが美味い!
長くてシャキシャキ メンマって大事ですよね♡

 

味玉は半熟
けっこう美味いです
でも他のが特徴的だから、個性だけを言えばこの中じゃ一番普通かな
こんなこと書いてますけど、他のラーメン屋の味玉よりは間違いなく美味いですよ!

 

海苔も美味い
美味い海苔が入ってるとウレシイ!
ここみたいに美味い海苔じゃないなら乗せなくても良いんじゃないかな?と思ってしまう

f:id:hawaiira-men:20210211140338j:image

上品なスープが美味い!

f:id:hawaiira-men:20210211140330j:image

麺は三河屋製麺

f:id:hawaiira-men:20210211140322j:image

かなりレアなチャーシュー

f:id:hawaiira-men:20210211140335j:image

穂先メンマが美味い!

f:id:hawaiira-men:20210211140327j:image

ご馳走さまでした!

店の行き方

最寄駅は中央線・東中野駅

東口の改札を右に出て、徒歩1分のところにお店があります

まとめ

おススメ度:★★★★☆

好みを超えた美味いラーメン!

レアチューシュー好きにはハマる人多いんじゃないかな〜

私はレアはあまり好みじゃないですけど、それでもメチャクチャ美味かったです

これでレアじゃなきゃな〜(残念すぎる^^;)

スープを始め他のトッピングも完成度が高いです

かなりハイレベルなお店でしたよ!

 

「ビブグルマン」なラーメン

他のビブグルマンのお店で食べたことある人には、これでわかるんじゃないかな?と思います

透明感がありつつ奥行のあるスープ、細麺で、店内もキレイ、接客も良い!

 

これで百名店34店目(ブログでは24店目)

まだまだ先は長いな〜

 

ではまた読んでくださいね〜

アディオス!

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

メンドコロ キナリ

営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:水曜日