ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

食べログラーメン百名店#18【コスパ!】有楽町の交通会館にあるラーメン屋さん「ひょっとこ」は、安いのにデカいチャーシューが乗っているリピート間違いなしのおススメのお店でした!

この記事をシェアする

 

どうも、ヤジマンです

今回は、有楽町にあるラーメン屋さん「麺屋 ひょっとこ」に行った話です

 

 

麵屋ひょっとこ

f:id:hawaiira-men:20201205155124j:image

「麵屋ひょっとこ」です

 

食べログの点数は「3.79」

口コミ件数は「1217」

 

Googleの点数は「4.1」

口コミ件数は「692」

 

平日11:30 2名待ち

回転が良い店なので、そんなに待たないと思いますよ

 

f:id:hawaiira-men:20201205155118j:image

お店は、交通会館の地下に入ってるラーメンスタンド店です

こんな店が美味しいとは思わないだろうなぁ

並んでなかったら、素通りしてしまいそうな外観です

 

f:id:hawaiira-men:20201205155145j:image

券売機です

 

メニューはシンプルにほぼ1種類

塩ラーメンに柚子を入れるか入れないかです

 

和風らーめん:690円
和風柚子らーめん:760円
和風焼豚麺:890円
和風柚子焼豚麺:960円

 

思わず「和風焼豚麺」を買ってしまった⁈

「柚子入り」にしたかったのに…

 

店員さんに変えないか聞いてみると、

「柚子」を買い足して!

とのことでした

 

f:id:hawaiira-men:20201205155133j:image

和風焼豚麺:890円
柚子:70円
大盛:180円

 

大盛が180円なのは高いな…

 

f:id:hawaiira-men:20201205155111j:image

席はカウンターのみの7席です

 

f:id:hawaiira-men:20201205155131j:image

ドカンと置かれた大量のメンマ

 

美味そう〜♡

メンマ大好きなんですよ~

 

f:id:hawaiira-men:20201205155142j:image

和風焼豚麺大盛です

 

柚子は小皿で出してくれました

 

最初は、柚子を入れずにそのまま食べます

 

スープは澄んだ塩味
上品なスープにチャーシューのコクが混ざって、良い加減になってます

かなり美味いですよ♡

 

柚子を入れて味変!

次に、別皿の柚子を入れます

 

おおっ⁈
柚子も美味い!

でもスープが美味いから、柚子無しでもどちらでも良いです

 

一杯で2度美味しい!

偶然とはいえ、柚子が小皿だったのはラッキーな展開でした

洗い物増やしちゃいますけど、おススメな食べ方です

 

チャーシューはバラ肉

かなり大きいのが3枚も入ってるから、とてもボリュームがあります

焼豚麺にするには差額が200円

普通のラーメンにもチャーシューが1枚乗っているので、200円で2枚計算です

大盛が180円もするのに、チャーシューがプラス200円とはバランスの悪い料金設定ですね

チャーシューは安いし美味いしボリュームもあるからおススメだな

特に澄んだスープにコクが増すから、チャーシュー麺がいいです♡

 

f:id:hawaiira-men:20201205155138j:image

別皿の柚子です

 

偶然間違えて買ったのに、長年通ってるような「通」な買い方になってしまった^^;

味変おススメですよ! 

 

f:id:hawaiira-men:20201205155121j:image

あああぁ、美味かった!

澄んでる系ラーメンなのに大満足です♡

きっと何も知らずに、普通のラーメンスタンドだと思って入ったら驚くだろうなぁ

ご馳走さま!

 

店の行き方

最寄駅は有楽町駅です

銀座からも徒歩5分ほどですよ!

 

f:id:hawaiira-men:20201205155115j:image

東京交通会館に入っています

パスポートの申請で何度も来たことあるんですけど、地下の飲食店街がこんなに充実してるなんて知りませんでした

他にも気になる店がチラホラと 

 

 

まとめ

おススメ度:★★★★☆

 

知っていると得をするお店!

駅前で、回転が良くて、コスパも良い

銀座でラーメンを食べたくなったらおススメのお店です

 

一番シンプルな和風ラーメンでも大きいチャーシューが乗って690円です

銀座でこの価格って、かなりコスパが良いですよ!

これで大盛が100円だったら最高の店なのにな~

だから180円もするのか…^^;

 

リピート間違いなしのおススメのお店でした!

またね~

 

youtu.be


チャンネル登録よろしくお願いします!

 

麵屋ひょっとこ

営業時間:【平日】11:00~20:00

     【土】11:00~19:00

定休日:日曜祝日