ヤジ★ブログ

タビ メシ カラダ

【腹いっぱいチャーシュー食べたくないですか?】松戸にある「そい屋」は、ドデカチャーシューが乗ってる濃厚味噌ラーメンのお店ですよ!

この記事をシェアする

 

どうもヤジブタです

今日は、松戸にあるラーメン屋さん「そい屋」に行った話です

ドデカいチャーシューが有名なお店ですよ!

 

 

そい屋

そい屋の外の写真

お店には、12時前に到着

 

食べログの点数は「3.5」

口コミ件数は「63」

 

Googleの点数は「3.7」

口コミ件数は「294」

 

松戸のラーメンといえば、「とみ田」が有名です

他にも「兎に角」など美味しいラーメン屋さんが集まっているラーメン激戦区ですね

 

松戸と言えば、マンガ「カメレオン」を思い出します

 

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

「松戸苦愛(マツドクラブ)」というヤンキーグループが松戸にいる設定です

初めて松戸に来た時は、「どんなに荒れてる町なのか?」と恐る恐る歩いたのを思い出します

今は、全然そんなことないようです^^

 

学生向けサービスの写真

学生は、大盛無料or煮卵無料です

 

羨ましい…

昔はこんなに学生特典なかったよな~

 

メガ盛りチャレンジの写真

ギャル曽根ちゃんも来店してます

 

メガ盛り挑戦できるお店なんですね

通所の3倍のボリュームだそうです

(失敗すると3,980円支払うのか…)

 

そい屋の店内の写真

店内には1組3名様のみ

空いてるな~ 

 

そい屋の自動販売機の写真

「びっくりチャーシュー味噌ラーメン」を注文

 

食券を店員さんに渡すと

「ランチご飯いりますか?」

いや、やめておきます

ドモドモ、気持ちだけね

 

ラーメンを撮る用のフレーム写真1

写真フレームが用意されています

 

チャーシューの大きさが伝わらないからかな?

どんだけ大きいんだろ?

 

ラーメンを撮る用のフレーム写真2

「どんっ‼︎」です

 

ツイッターに紹介するとトッピングサービスする写真

ツイッターに載せると、トッピングかドリンクをサービスしてくれるようです

 

髪止めの写真

髪止めが用意されてます

 

他にも、紙エプロンもスタッフにお願いすると出してくれるようです

ずいぶんと女性客を意識してますね

 

店の方向性としては、どう考えても100%男向けですけどね

お連れさんがいる時にはいいのかな?

女の子同士で来るのは想像できないなぁ…

 

ビックリチャーシュー味噌ラーメンの写真

びっくりチャーシュー味噌ラーメン(1,090円)です

 

写真では伝わらない大きさ!

だって、どんぶり自体が大きいんですよ

どんぶり普通のままやったら良かったのに…

 

大体ですが、普通のラーメンの1.5倍くらいの大きさです

 

フレームを使ってラーメンを撮影した写真

早速「どん‼︎」使ってみました!

 

どうですか?

伝わりましたか?

 

箸を置いてラーメンの大きさを比較した写真

うーん、イマイチ伝わってない気がするな…

 

割り箸置いてみました

普通の大きさの割り箸ですよ

どうですか?

伝わりましたか?

 

チャーシューを持ち上げて大きさを表現した写真

この大きさが、ちゃんと伝わってるかな〜?

 

チャーシューが重い… 

きっと、男の手のひらくらい大きいです

どうですか?

伝わりましたか?

 

下からさらにもう一枚⁈

チャーシューが下に待ってました^^;

かなりのボリュームです

これで1,090円は安いなぁ

 

さて肝心なお味の方は…

 

早速ガブリッ⁈

 

味は普通に美味しいです

まぁ、デカさが売りですからね^^

 

ラーメンのスープをかけて食べました

 

チャーシューだけで、結構お腹を満たしてます

さらに、チャーシューの下には大量のもやしが待ってます

 

 

味噌ラーメンなので、コーンも入ってます

レンゲがコーンをすくうように2種類あります

ドカンと大きいチャーシューのお店なのに、こまやかなサービスが行き届いています

 

やっとこさ、麺に辿り着きました

 

麺は、味噌ラーメンらしく中太ちぢれ麺です

麺を食べる前に、すでにお腹いっぱいですよ^^

 

スープは、濃厚味噌で結構私好みです

濃厚なのに、塩っぱくなりすぎてないです

 

煮卵も美味しかったですよ

 

次に食べるとしたら、

辛ネギ味噌ラーメンか

味噌ラーメンにバターをトッピングしたいです

 

味噌が濃いので、ランチご飯が合いそうです

 

とにかく1,090円で、このボリュームはメッチャコスパ良いです

 

チャーシュー好きな方は、是非一度チャレンジしてください!

 

家の沿線ではないですけど、多分リピートしますね

 

ところで最初にギャル曾根ちゃんが、メガ盛り挑戦した写真載せてたの覚えてますか?

 

今日食べたびっくりチャ―シュー味噌ラーメンの3倍の量にチャレンジするやつです

 

どう考えても無理です

1杯でお腹パンパンですよ

 

実際、同じものを食べると、ギャル曾根ちゃんてすごいんだなと思いました

 

今晩は、夕飯いらないな…

ナハハ^^;

 

店の行き方

JR松戸駅東口を出て、突き当たりにイトーヨーカドーがあります

イトーヨーカドーを左に曲がると、すぐにお店があります

(とみ田のある方の出口です)

徒歩5分かからないくらいでした

 

 

まとめ

おススメ度:★★★☆☆3.5 

チャーシューと味噌ラーメンが好きな人におススメ!

とにかくチャーシューをたくさん食べたい人におススメなお店です

ホントお腹一杯です

歩くのがツライくらい満腹ですよ

 

またね~!

 

そい屋

営業時間:【平日】11:30~15:00、17:30~23:30

     【土日】11:30~23:00

定休日:無休